2015年10月12日

【ランキングダンジョン】ハイぷれドラ争奪、コシュまる杯β\(^o^)/

パズドラを始めたキッカケは
このゲームはLINE系のパズルと違って
時間制限が無いんだな(≧∇≦)b
なら俺にも出来そうって思ったからです。

なのでランキングダンジョンは好きではありません。
時間制限かつ多色ってのは本当に辛いです。
そもそもソシャゲに時間制限があると
通勤や通学のお供に、根本的にそぐわないと思うんですが
どうなんでしょうか。

それはさておき
今回もプレドラを目指して頑張ってみました。
あまり辛いことばかり考えても仕方ないので
全フロアをワンパンで通過することだけを目指してみました。
スコアが付いてこなくても気にしません。
自分だけの目標を立てました。

セイレーンを「頑張り」で通過して
BOSS戦は火染めで攻めてみました。
結局、全フロアワンパンは一度も叶いませんでしたが
そこそこ形になるスコアがでました。
月曜
ヴァルカン杯イザナミ杯も、
なんとか10-20%を確保してきましたが
今回もそうなって欲しいと思います。

現時点での15.4%は、
ギリこのまま行けるんじゃないかな、という感触がある(`・ω・´)
「光ゴレム*ベジット様パ」で散々がんばった後に
シヴァゴンに寄生した方がよさ気な事に気づいた(´・ω・`)

これは火/神タイプ:攻撃力順です。
一枚目は特筆すべき点はありません。
続いて2枚目の攻撃力順です。

ここで重要なのはミニ関羽でしょう。
スキルマ6ターン変換なので
ワンパンで進むとBOSS戦に1ターン間に合いませんが
道中のバロンでスキル溜めして、
お邪魔火を貰う作戦が使えそうです。

神タイプでは無いですが
5ターン変換のギガンテスを素直に使ってもいいかも知れません。
リファイブやエルドラドは育てて無いので
BOXのガチャ無し火神は、ジャスト4体しか居ませんでした。
迷わなくて助かります(^o^)v

今週は今のところ特にイベントも無いので
あとは、このパーティで
自然回復のスタミナで流したいと思います。

アドバイス等あれは教えて頂けると助かります(^O^)/
火曜
スコアは伸びず、そのまま。

開催2日目にして0.5%の低下が起きた。
残り5日で0.5ずつ落ちて行っても残18.4%で生き残る計算。
どうかこのまま逃げ切りたい。
もうみんな諦めなさい(^o^)
水曜
闇ナミ*シヴァゴンで、スコアを千点だけ伸ばして
順位の下落を最小限に食い止めたε-(´∀`*)
もうやめてくれ
木曜
やった・・・。
俺はついに壁を突破した(´;ω;`)

盤面フルコンボを目標に続けていたら、
ドラゾンで火が枯れて2パン。
結果BOSSに6ターンのミニ関羽が丁度使えた。

これで9.6%に滑り込んだ。
このまま10%以内に残れるとは全く思ってないが
さすがに20%は、もう安全圏だろう。

これにて一件落着\(^o^)/