2015年11月20日

【朗報】星宝の魔窟をガチャ無し編成で周回は可能

ちょっと前にエアプで思いついた魔窟の周回パを試して来ました(^o^)

アーサーのピィラゲは最低2は必要。
ただ2上げだと
開幕スカーレット →  アーサーの順に固定されちゃうので
実際は3上げ推奨かも。
いうても4ラゲでMAXなので
全部やっちゃいました(^q^)
バトル1
開幕、アーサーで居合い抜き。

五右衛門を発動。
バトル2,3
そしてバトル2,3を
スカーレット1枚だけでやりくりしないといけない。
ここだけが気を使うよね。

水オーガ対策ばかり注目されるが
魔窟の雑魚は、デーモンまで含めて
全員、HPが10万前後なので油断できない。
五右衛門*赤オデンパなので
倍率がそんなに高くないからね(・_・)

ただまぁ、火ドロップが4個あれば余裕。
3個でもなんとかするしかないけどね。
バトル4
バトル4までくれば、あとはポチポチ。
五右衛門のブレスで水オーガが残っても、
赤オデン槍で落とせる。

スキブの搭載数と、バトル階層の関係で
赤オデン槍はバトル4でしか使えない。
使えないけど、逆にそれが分かりやすいかも。
最後は強化花火を打ち上げて
確定ワンパン(^o^)

ageウルズのところをベテルギウスでも問題ない。
ただ、肝心のバトル2,3でway消しをした時に
ageウルズの方が火力が伸びる。

F赤オデンとスカーレットを抜いて
チームトップの火力が出るので
やはりベテルギウスよりはageウルズが正解かも。
現在、育成中なのはヴォルスーンです。
もう全部、ピィラゲしちゃいました。
あとはプラスを振り切るだけです(^o^)v

こいつはガチャ無しの多色で一番強いから育てるんです。
流行るとか流行らないとかは関係ないんです。
これは牧場さんの信念の問題です。
ここがブレるようではガチャ無し道を歩めません(`・ω・´)

【ピィの使い道】
1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)
12:HUNTERジン(光1個)
13:五右衛門3号(火1個)
14:スカーレット(火10個)
15:アーカムナイト(闇5個)
16:スターリング(水3個)
17:アーサー(光4個)
18:ヴォルスーン(水10個)

【ピィ在庫】※6000万イベント配布分を含む
火:16個
水:17個
草:28個
光:22個
闇:15個
なんやかんやで
イーリア/グリザル用のピィが貯まってしまったけど、
やっぱり15ラゲは中々、勇気が出ないよね(^_^;)
そもそも本体をまだ持ってないけど
さすがに今回のイベントでは拾えそうです。

それよりも期待してるのは草の特殊降臨ですよ!
ピィラゲ準備万端なので
超わくわくしてますよ((o(´∀`)o))
ロイヤルドラゴンをノーカウントにして
もう1回、光の特殊降臨でも良いですけどね!
ただ、ヴォルスーンは意外と実用的で、
ホルスやリヴァイ兵長に寄生しやすいのでGoodです。
これから普通にちょいちょい出番があると思ってます。

この「4色消し」ってのは「3色+回復」と並んで、
パズドラの世界では大正義LSだと思うわけですよ。
寄生しやすい発動条件です。

ソニアグランパと違って、
必ずしもサブをドラゴンタイプに縛られないのも良いですね。