2015年11月3日

【特殊】ヴォルスーン降臨(絶地獄級)をゼローグ∞パで実質ノーコン クリア

封印を弾けないなら
1コンテニューすれば良いじゃない(´∀`*)

デュークの代わりに水デューク、
CDKの代わりにグリザルなら8割耐性まで持っていけるが、
水デュークにまだプラスを振ってないし、
グリザルは そもそも持ってなかった(^q^)

だったらALL297パで気持よく玉砕してやんよ(`・ω・´)

バトル1,2でも
変換を使わないと危ないです( ゚д゚)
バトル3
75%以下まで削れば、
水落下→3カウントダウンに移行するので
変換を使わずに倒したい。
ここで威嚇の出番は無いように思う。

水落下はゼローグ∞だと
ライジングダークで上書き出来るので
なんか得した気分。
バトル4 雑魚
変換をねぇ、使いたくは無いんだけども(ヽ´ω`)
バトル5 カグツチ
回復しつつワンパンというミッション。
カグツチのHPは、そんなに高く無い。
バトル6 水猫
こいつ、超キモくね?
超キメェから変換一枚でワンパン。

80%以下まで削ればマイティを唱えるが。
バトル7 チョキ2体
変換無しで倒せれば最高なんだけどね(´・ω・`)
バトル8 究極イース
かーっ、封印弾けばノーコンだった、かーっ。

ただ、やられるだけじゃなくて
2ターン粘ってスキルを貯めた。
バトル9 進化前ヴォルスーン
水変換を貰ってからのヘルボール1枚で決まりですよ(^o^)v

あと威嚇が溜まっている・・・(ΦωΦ)
バトル10 ヴォルスーン

威嚇中にHP688万を削るだけなんで
かなりゆとりがある。

水と火がロックされて降ってくるが
落下増量はライジングダークで上書き出来るので
実質、影響を受けないギミック。
光と回復がこちらの変換元なので(・_・)
変換一枚で
ほぼ、ぴったりワンパン火力が出ている。
公開放送日の降臨は
そこまで理不尽にならない。
お通夜ムードになっても困るからだ(格言)

こいつとの決着は
どうせそのうちノーコン縛り降臨で登場するんだろうし
勝負は、その時まで預けておく(^ν^)
特殊降臨は牧場さんにとって
実質、新キャラの配布なんだよね。
手駒が増えて嬉しいです(^o^)v

このヴォルスーンは、
リーダーとしてはソニアグランより使いやすそうです。
ゼローグパの火力にどこまで迫れるかに掛かってます(・_・)

サブとしては
ガチャ無しの最短陣(6ターン)ですし、
覚醒は文句なしに優秀だし
水/火、火/水という属性は層が薄かったところですし
たぶん全部ピィラゲすると思いますね。

スカーレット降臨よりは難易度が易しいので
周回できないことも無い気がしてますが。