2015年11月1日

BOXがパンパンだと何もやる気がしない

伝説の雪渓
ヴォルスーンをお迎えする準備をするために
そろそろ伝説の雪渓(イルシックス)討伐を向き合わねばならないが
こいつ、どう考えても安定とかねぇだろ、
という結論になりました(ヽ´ω`)

40万以上吸収のスターリングを
なんとか威嚇中に16倍で削り切り、
BOSSのイルシックスは、
2パンか、3パンしか無いでしょう。

しかし・・そんなに上手くはいきません(ヽ´ω`)
変換が一枚貯まってるのを確認してから
1コンテニューでクリアしました。

YOU TUBEで発見した、
このパーティは面白いと思いました。
LFゼウスヘラ
HUNTERジン
闇イザナミ
闇イザナミ
ヴェルキリー

ゴッグラ、ゴッグラ、HUNTERジンで
根性が外れるのは、たいへん美しい攻略です(*´ェ`*)
ただ青い魚と、スターリング戦が、普通に厳しい上に
どこかでつまずくと復旧が困難なので
コンテニュー前提ならゼローグ∞の方が信用できると思いました。

伝説の雪渓は、ダンジョンが畜生すぎるので
これで撤退しました(・_・)
あとはテクダン神秘龍で
ヴォルスーンの素材を集めていたところ、
倉庫がついにパンクしました\(^o^)/

おかしい・・。
どうしてこうなった。
普通に考えて、ガチャ限が居ないのだから
倉庫なんて1000で充分どころか、
やり過ぎなくらい拡張していると思うわけだが
現にBOXは溢れている。

どうにも困ったので久しぶりに
棚卸しを兼ねて倉庫をチェックしてみました。
最初は貴重だったピィをBOXで眺めてニヤニヤしてたんです・・。
気が付いたら計88個も貯まってました。

宝玉も同じです。
宝玉は気安く配布されるようにもなりましたが
今でも幻獣枠に変わりはありません。
気付いたら計89個。

潜在覚醒は、
まだ邪魔というほどではありません。
遅延耐性が爆誕したので
それ以外は適当に使っても後悔は少なそうです。

曜日地獄も微妙に困ってます。
基本的に使い道が無いので増える一方です。
ミニ孔明以外にもスキルを振り当てて貰えると助かります。
ガチャ無しで遊んでる故に、逆に使い道が無い典型です。

これらのアイテムは
モンポでの買い取りレートが
現時点では極めて非人道的です(^_^;)

さすがに、こんな経済は
いくらなんでも無いだろう、と感じています。
(カイジの地下王国じゃねぇんだから)
いつか半値か、1/4くらいのモンポで
買い取ってくれる日が来ることを願っています( ゚д゚)
ピィと宝玉のメール便に関しては
そろそろ受け取るのを辞めようと思います(´・ω・`)
もう充分にBOXの在庫を愛でました。

ちょっと油断すると在庫の把握が分からなくなりますが
これ以上、増えられると本当に困ります(´∀`;)
現在はメールに宝玉が20個くらいあります。
(ピィは全部受け取ってきました)
雑魚素材は
フルーツと光デブリットを最大10個くらい。
あとは全部5個ずつくらいで適当にキープしてます。
ここらへんをザックリ捨てれば167個空くので
プラマラで困った際には融通が効く部分です。

というわけでBOX1000のうち464
素材で埋まってました。
残りはモンスターなわけですが
それは年末くらいにしっかりと断捨離に臨みたいと思います(`・ω・´)
BOXがパンパンで窮屈な思いをしていますが
一つ良いことがあると発見しました。
ダンジョンに入ると
もうそれだけで、面倒くさい素材の処理が発生するので
「暇だから、ちょっとプラマラでもしようかな・・」
「あとちょっとでランク上がりそうだな・・」みたいな理由で
スタミナ回復石を使うことが減りました。
結果、久しぶりに石が貯まっています。

年末までこの作戦で石を貯めようかと思い始めている(^q^)