2015年11月6日

チャレダン22の攻略を、Lv6、7あたりからボチボチ始動する

レベル6
チャレダン22は、なぜかバトル3階層縛りのようだ。
何かの実験をやってんだろね。

普段と違って階層が短いので
割りきった戦略を立てられる分、
いつもより戦い易いです(^o^)v

今回は完全制覇を狙えると思うが、
開催が10日間もあるので、ゆっくり始動していきます(`・ω・´)
石を貯めているんです。
レベル6
レベル6のアマテラスは、
行動パターンが2つしか無くて、
しかも交互に使用するので
実質、固定ダメージです。
※盤面に闇ドロップが無いとダメージが大きい方が飛んでくるので駄目です。

2ターンスキル溜めすれば
簡単に五右衛門を発動できます。
そのためのスキブ(13)を搭載してます。
レベル6
バトル2の旧五右衛門。
先制は無いです。
レベル6
バトル6 闇イザナミ。

五右衛門に
ドラゴンエンハンスが掛かるのが良いですね(^ν^)

こんな感じで今回のチャレダン22は
ちくちく進めていく事になりそうです。
忘れそうだったので
北斗コラボでたまドラを回収しときました。
ボーダー7万でしたっけ。

スコアが余裕すぎて逆に美しくないと感じるレベル(^_^;)
もっと戦力を高めても、さらに余裕があった。
それからジャギを拾っておきました。
デブリットのスキルがサモンダークに変更されたので
ただ捨てるのは悲しいって時に
ジャギのスキル上げをして遊びます。

コラボキャラにパズドラの本家スキルが与えられたら
一応、BOXに置いておく、というのが自分ルールですが
これは完全に趣味の世界ですね。
使うことなんて、まず無いです。

エヴァコラボの黄色い立方体(堕ルシのスキル)も
BOXに置いてますが、
陽の目を見ることは無さそうです。
ドラりんのスキル上げは当然、終えました。
これはガチャ無し派の義務です(`・ω・´)
10up/40投入(成功率25%)

2.5倍エンハンスは強いです。
オマケの威嚇効果は根性剥がしにも使えそうです。
レベル7
スタミナが貯まったのでチャレダンを再開する。
レベル7は回復無しだ。
レベル7
バトル1の黄金兵は
3ターンの闇吸収ではあるものの
対策は全く不要。
闇吸収が切れたらワンパンするだけ。
レベル7
 バトル2 イシス

光と水のお邪魔を利用して
変換一枚で倒す。
レベル7
バトル3 ラー。
バハムートで貫通・・。

一体パズドラは、どうしてしまったのだろう(ヽ´ω`)
これが嫌がらせギミックのない優しい世界なのだろうか。
いや、チャレダンはこれで良いのかも知れない。
うんざりして去った人が多いのだろう。