2015年12月19日

続・リセマラ赤おでんという都市伝説→そしてペンギン牧場へ

机の引き出しから、
リセマラ赤おでん@gmailと書かれた謎のメモを発見( ゚д゚)
久しぶりに遊んでみました。
ヒュペリオ周辺
最近、機種変するまでサブ機を持っていなかったので
ログイン石すら受け取ってません。
それどころかサブ端末が無いもんだから
インストールすらしてなくて、クラウド上に漂っている状態でした(^q^)

久しぶりに再開してみると何から手を付けていいか分からないが
とりあえずヒュペリオ周辺の3Fで、経験値1.5倍を狙って周回してました。
現在ランク122で、今のところランクアップがループしてます。
延々と遊べるわけですが、
面倒くさくなって休憩中にブロクを更新しております(ヽ´ω`)

パーティーは
メイン機を親友に指名してガチャ無しリーダーでサポートしてますが
究極ティランは道中が楽ですがBOSSが面倒。
究極五右衛門は道中が面倒ですが
BOSSの連戦をブレス→花火でクリア出来るので
今のところ五右衛門でやってます。
天海神
初心者殺しの天海神も
滅槍グングンという力技で最初から倒せます(^o^)v
あとはフレンド五右衛門で、
ノマダンは神域まで、テクダンは深淵の魔王城まで進めて
またヒュペリオ周辺に戻ってループでランク上げしつつ、
荒武者ゴブリンのスキル上げをしてました。
もうこれ以上の育成はやる気が起きないです。
エキドナやギガンテスやロードも、
自然に拾えるのを待ちます。
土日コイン
土日コインはスカーレットがハマります。
スカーレットが居れば
地獄級もストレス無くクリア出来るというか、むしろ楽しいので、
スタミナ1/2が来るまでランク上げはサボっていようと思い始めました。
荒武者ゴブリンが2体スキルマになった途端に
ヒュペリオ周辺の周回が急激にやる気が失せてきた(´・ω・`)
【今後の目標】
ずっと放置してた端末なので
これから頑張るぞい、と言い切れる自信はないが、
ゲリラ周回マシーンの赤おでんだけは仕上げようと思っています。
この端末ではガチャを随時、回す予定なので
スキル遅延までモンポ交換して、カリカリに仕上げるつもりです。

スキル上げに関しては
ピィの配布が先か、伝説の航路の周回が先か、微妙です。
どうなるか分かりません(´・ω・`)

【神域の周回】
火属性のガチャ待ちですね
ヤマタケかアレスか何でも良いので変換をガチャで引くまで待ちます。
ギガンテスを拾って育てる気は全く無い。
それはもうメイン機で充分に堪能したからだ(^q^)

【スペダンで石回収、チャレダンでピィ回収】
これは結構、切実な問題。
イベント配布でピィをただ待っているのは、
あまりにも時間が掛かるので何とかしたい。

降臨カーニバル3なら難易度が地獄級なのでスフィンクスを入手できる。
スフィンクスならソニアグランとLSがぴったり合うが・・
うーん、それでも微妙に面倒くさいので
ホルスやラーを引くまでストロング様子見です

「牧場さん序盤の工夫が足りないですよ!」とか、うるせーよ(#^ω^)
それはもう散々やったので
同じことの繰り返しになるだけの話やっちゅうねん(^q^)

【結局、モンポ】
9ヶ月前と一番変わったのはモンポですね。
ログイン勢のおみくじマシーンとしてのパズドラが一段楽しくなった。
これが再開の大きな理由ですかね(・∀・)
遅延耐性の赤おでんを自前で持てる喜びですよ。ええ。

あとは気の長い話ですが、
マルチ対策を考えてます。
結局、信用できるのは自分だけなんですよ(´・ω・`)
サブ機の次回更新は
ランク150のメモリアルガチャか、
年末のゴッドフェスになりますかね。

ヤマトタケル、ご期待ください。
深淵の魔王城
珍客イベントで深淵の魔王城にたまドラが出るようです。
かつ、今日は経験値1.5倍なので
そんなにゲロマズってことではなくなりました。
だいたい6000くらいの経験値でしょうか。

ヒュペリオ周辺の1.5倍は8000くらい行きますけどね。
深淵の魔王城
普段あまりリーダーとしては使わないもんだから
Hゼウヘラを持ってることを忘れてた(^q^)
ゼウヘラも、かなり有りだな(^o^)
テクダン魔王城は火ペンドラが落ちる副産物があるので
とても良い感じです。
今はコインダンジョンでプラント大量発生が買えるので
少ないスタミナ枠だからゲリラ周回はちょっと・・
っていう序盤の育成には最適かと思います。

パズドラのここらへんについては本当によく出来ていると思いますね。
今、改めて初めてパズドラに触ったら、何これ神ゲー!!つって、
周りの人に勧めていると思います(^q^)
まぁ本当の地獄はこれからなんだが(´・ω・`)

ちなみにブログタイトルのペンギン牧場は
この時期の育成方針がペンギン牧場だったからです。
そのままですね。
スタミナ枠が無い時期の育成どうしよう・・・
っていうところからの工夫が楽しいと思ったわけですね(^o^)v
リセマラ赤おでんの育成は、もうここまで来ました。
完成の日は意外と早いのではないか、と思っています。
クリスマス後半の降臨チャレンジでは
ワダツミとサンダルの報酬が火ピィなんですが
これを取れたら大きいので、
どうにかできないもんかな、と考えてます。

しかし、
ラーたまドラ、スフィンクスで特攻を仕掛けようにも
ノーコン縛りは厳しいな(^q^)