2015年12月8日火曜日

そろそろモンポ龍をどれにするか問題

そろそろ配る気なんだね、思ったりより早いね、というのが率直な感想です(・_・)30万MP貯まった!よし交換しよう!では失敗しそうなのでぼちぼち考えていきたいと思います。
現在の本命はシヴァゴンだろうか。
サブには神タイプの変換が必要だが、
ミニ関羽とミニ曹操でなんとかなりそう。

しかし、友情ガチャ産ってところに
微妙に抵抗がある・・(ヽ´ω`)
使ってて楽しいか?問題ですね。
それに比べるとネプゴンは
攻撃倍率が神タイプに縛られない自由度がある。

ガチャ無し的には
現状はシヴァゴンより向いているのかも。
それから、
フレンドに一人も居なくて画像を拝借できなかったオデゴン。

Fアマテラスと組めば耐久道を極められそうなのに
不人気なところが良いです。
ラードラゴンも
ゼローグ∞パとの使い分けという意味で有りなんだよな。

陣はチョコボで我慢しつつ
盤面は運次第でワンチャン賭ける戦い。
ゼローグ∞で行けないダンジョンに挑戦するならラーゴンだろう。
ヨミドラは現状は無理ですね。
神タイプの闇変換が居ませんし
ゼローグ∞パと使い道が似た感じになりそうです。
【まとめ】
超地獄級の周回用なら、
シヴァゴンの方が使い勝手は良さそうですが、
ネプゴンは封印を自然に積めます。

オデゴンは変態。

絶地獄以上でゼローグ∞との使い分けのラーゴン。
ヨミドラは現状、厳しいかな、といった感触です。
今は草/闇の犬龍の周回をやってます。

ドロリフが暗闇まで解除してくれるって知りませんでした(^o^)v
ライジングダーク中に盤面をリフレッシュすると
その効果がよく体感できますね
結構な割合で闇ドロップが増量してる気がします。

この状況ならイベリ公が使えそうですが
スキルマだけどレベルマになってないのが不本意なので置いてきました(^q^)
まぁ別にグランでも問題ないです。
5秒の延長は長いですし、
エンハも掛かるので16倍でもワンパン余裕です。

こっちの方が好みかも知れない。
闇の方は言うまでもなく優秀なので297を振る予定ですが、
実は草の方にも期待してます。

草の特殊降臨と、ディオスの究極で、
2回チャンスがあると信じています(`・ω・´)

4 件のコメント:

  1. おでドラが一番ガチャ限なしには向いてる気がするんですよね
    耐久パに必要なゼウス&ヘラとケフカ(エンド火力要因)はガチャ限なしですし
    ただ普段使いは難しそうですけどね
    一応ドラゴンタイプのバインド回復要因としても使えなくはないですが

    返信削除
    返信
    1. 実装時からどうにもオデゴンが気になって仕方ないのですが、
      かといってガチャ無し派が全員オデゴンを選んでも仕方ないと思うので、オデゴンは牧場さんに任せて、みんなはシヴァゴンを手に入れるんだ!という、今は前振りの段階だと思って記事を書きました(^q^)

      削除
  2. おでゴンはもってる奴はいても大半はバインド解除サブにするために30万モンポ払うお大尽でしょうからリーダーではでないでしょうね
    ほぼ完治の上位互換に近いですし

    返信削除
    返信
    1. せっかく交換しても、他にリーダーに向いてるキャラは居るので、なかなかリーダーとしては出せないのが普通だと思うので
      、じゃあ逆にニッチな需要で役に立つこともあるかな、と思ったりもしてます(^o^)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。