2015年12月9日水曜日

【悲報】ぷれドラ大量発生の周回が面倒くさい※パーティー更新

本当は、
持ってて良かったダーブラ
持ってて良かったダークサイド
持ってて良かったバハムートって書こうと思って
記事を下書きしてたんだけど

あかんはこれ・・
ピコーンしてるキャラに確実に遅延が飛んで来るなら
こんなん安定せぇへんやん・・・(ヽ´ω`)
結局、ブブソニなんだよなぁ

高速で周回しようと思ったら
遅延耐性は必要になってくると思うが

(潜在でなく)モンポ効率なら超級が正解っぽいので
地獄のことはあまり考えなくて良いのかも知れない。

それにしても、これだけ潜在が安売りされてしまうと、
5*4盤面で一度も潜在集めをしなかった自分のバランス感覚を褒めてあげたいです。
しかし、石が4個しか残ってないので、
プレイスタイルに別の問題を抱えています・・(^q^)
超級を想定
事前に花火を設置しておけば
BOSS潜在に遅延を食らっても問題ない、という発想が無かったワ。
まだwikiの数字が出揃ってないので
いまいち確信が持てないが、これで行けるのだろうか(?_?)

BOSS潜在の防御力を60万とするなら
F赤オデンだけが貫通を狙える位置にいる。
しかし強化ドロップが無いと、ほんのちょっと届かない。
そんな時に、持ってて良かったノブナガさん。

無駄と思われていた泥強覚醒ガン積みによって
ドロップは常に何かしらキラキラしてるので
強化ドロップが枯れている確率は低い。
さらに攻撃タイプエンハが2ターン掛かるので
赤オデンの火力は盤石に補強される。

バトル1:雑魚ぷれドラ(光属性の防御10万)
五右衛門ブレスで倒す。

バトル2:色ぷれドラをダークサイド

バトル3:雑魚ぷれドラ(光属性の防御10万)
ノブナガのブレスは闇属性なので、
攻撃プラスを3個振るだけで、ダメージは10万を超える。

バトル4:BOSS潜在たまドラ。
花火に点火して倒す。
ノブナガの攻撃エンハは2ターンあるから
BOSSの先制で消されてない・・よね?

まだwikiに数字が出揃ってないから何ともいえないけど
なんかこれで行けそうな気がしてきたよ。
そしてやっとノブナガさんを育成する時が来たようだ(`・ω・´)
最低、4ラゲしないと開幕に間に合わない模様。
まぁ自前でも遅延耐性を2つ用意できれば、
初見で事故ったパーティーで、
地獄級の周回も出来るんですけどね。
今はちょっとキツいですわ(・_・)

※このあと、実際に周回してみました

5 件のコメント:

  1. フレンドに遅延耐性2個持ちのシヴァドラとかいると超級サクサク進めますよ!

    返信削除
    返信
    1. 次、試したいと思います。
      ちょっと石が少なくて頑張りきれませんでした(ヽ´ω`)

      削除
  2. フレンドに遅延耐性持ちがいなくても、
    超級ならば、L五右衛門 F赤おでん S天狗 天狗 スカーレット ハダルでポチれそうです
    1Fスカーレット→ハダル
    2F赤おでん槍
    3F五右衛門ブレス
    4F花火
    で、ハダル採用理由は、最後の花火の火力の底上げを期待して

    または、1体貫通できればいいので、
    フレンドシヴァドラで、シヴァドラが25倍で貫通する用にした方がいいかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. また、スキブ数え間違えるアホしました
      スカーレットのヘイストいらないですね、この構成だと
      1Fハダルでいいですね、スカーレット生成で闇ドロップ消される可能性少ないですし

      削除
    2. 初回ゲリラでは、五右衛門の火力で抜くという発想に至りませんでした(^q^)
      次がんばります

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。