2015年12月31日

【サブ機】年末年始ゴッドフェスPart2【リセマラ赤おでん】

ゴッドフェスの初日で火属性の手駒は揃っちゃった感があるので
若干、テンションは下がり気味でお送りしてます。
でも魔法石は全部、使っちゃうの。
なぜなら、これがリセマラ機の序盤の盛り上がりのピークだから(・_・)
2日目の一発目はベリアルちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

痒いところに手が届くカウンター+変換は、
BOXに一枚居ても良いと思う。

究極進化でスキルも変わらないし
スキル上げも古代龍で来たので、育成が計算できるようになった。
なので結構、良モンス化してるような気がする。

覚醒は列強2、スキブ2なので
赤オデンパのサブ候補では、
ヤマタケに続いて2番手くらいの位置かも。
チッ

ウンディーネか(^ρ^)
クリシュナが出ました。
こいつは究極進化まで実装されてるが
スキブが無いし、目覚めはループしてナンボのような気もするので
多分、お蔵になりそうだ。
エスカマリが出た!(^ν^)
エスカマリが出た! (^ν^)

フェス限4UPのイベントで
牧場さんが勝ったことを証明してくれる存在だ!
ただ、ちょっと使えこなせないかも(・_・)
現在、大ブレイク中のヨミドラパに入るんだろうな。

いや、まてよ・・
サブとしてゼローグパに入れば、
ひょっとしてメイン機を超える強さがすでに・・((((;゚Д゚))))
あっ、2体目のカリンちゃん。

まぁ、たまにはこういうのも大事だよ
モンポだって必要になるからね。
ウリエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

神タイプを持っている火変換なので
シヴァゴン候補としてはアレスの次くらいにイケてるのかな。

火の変換なら何でもウェルカム(^○^)
最後は、毛利元就か・・。

現状は使わないが
カリンちゃんも居るし、
水属性が充実して来た時に考えよう。
フェス限のエスカマリが出たので
せっかくのフェス限4倍のイベント的には大勝利だろう(^o^)v

ただ欲を言えば
火属性の陣が欲しかった。
レイランとウルドは気長に待つ。
どうせ育成はすでに詰んでるし
しばらくは、
触るとひんやり冷たいレイランで我慢するくらいが丁度いいかもね(^q^)
こっからが苦行の始まりだ(`・ω・´)
イベントで深淵の魔王城にたまドラが出るので
たまドラを狙いつつ、赤ペンドラ集めを頑張るしかない。
大量に溜まったペンドラは、
コインのプラント大量発生で処理できる。

俺がペンギン牧場だ!!
ゆうても、このサブ機の差し当たっての目標は、
赤オデンのハイパー化です。
こいつさえ仕上がれば、基本的には満足さんです。

あとはどうでも良いとはいいませんが、
そこまで壮大な事を考えない方が続けられるんじゃないかと思ってます。
赤オデンをハイパーにして、
必要ならば遅延耐性を2個でも3個でも付けた時に
サブ機は一区切りでしょう。
育成順は左からこんな感じかなーと何となく考えている。
ゲリラ番長の舎弟にはヤマタケが合ってますね。
リーダーとしても、メイン機のスカーレットと合うので
3フロアのチャレダンではスキルLv1でも戦えるかも知れません。

曹操は草進化をさせれば
現状では貴重な草枠に仕上がります。

ホルスはひょっとすると麒麟よりリーダーとして使いやすいかも。
ヴォルスーンとLSが似ていて相性が良いのは、
麒麟よりホルスの方だと思ってます。

ただ麒麟は麒麟で
水枠の確保と、バインド解除で使う気なんですけね。
育成順(予定)の2枚目。
ベリアルは変換が重いけど
覚醒は非常に使いやすいです。
ただスカーレットに微妙に負けてないか、と思わなくもない(ヽ´ω`)

あと意外と便利なのがクレイモア。
ヴォルスーンの半減エンハンスを上書きできるので
しばらくは、こいつで間に合わせようと思ってます。
自身が火属性に変化して、火エンハですからね。

そんなわけでサブ機の序盤の山場を
無事、乗り切れたように思います。
しばらくは育成が詰んでるので、なんも変わんねぇと思いますので
次、ご報告できるのは、
ホルスパ等で降臨チャレンジ/チャレダンで、
報酬の火ピィを狙う時でしょうか。
ガチャの追加はしばらくやんなくても良いように思います。

それまでの間、サブ機はごきげんよう(^O^)/
よいお年を!!