2015年9月28日月曜日

【第20回チャレンジダンジョン】LV9を誤パーティーの誤コンテで勝利してしまう

覚醒無効なのにアーミル入れて
闇バインドもらう雑魚おる?
ここはアルラウネだった。
キュアーで3ターンの解除ができる。
倉庫番が輝く機会を奪ってしまって
痛恨の極み(´・ω・`)
※1 発動ターンの関係で
闇イザナミで普通に耐えた方が良いかも知れない。

※2 草上忍や水上忍の守護魔法でも3ターンのバインド解除ができる。
発動ターンが短い守護魔法の方が良かったかも。
他にもビックリマンのキャラ達も守護魔法を持っている。
BOXを探してみればビックリマン達も全員ご存命で一安心(´ε` )



バトル1 ジェネレイトアースドラゴン
ターンを使って
できるだけ変換を使わずに倒す。

バトル2 ゴッカノ。
変換一枚でワンパン。

バトル3 草虫龍
50%以下に削れば2パン可。

バトル4 メガロドラン。
3万超えの攻撃が来るまでに猶予があるので
闇ドロップを呼び込んで変換を使わずにワンパン。

バトル5 エンジェリオン。
変換一枚でワンパン。

バトル6 ノルディス。
アルラウネでバインドを解除して
変換2枚でワンパン。
たまたま、ノルディスが攻撃力2倍をかけ忘れるという、
生存パターンが来たので
バインドが明けるまで耐久できてしまった。

千載一遇のチャンスが訪れたのにも関わらず、
消し事故を起こし、水吸収され、無事ぬっころされた(´・ω・`)

この難易度なら普通にノーコンあると思ったので、
やり直そうと思ったが、
ここでまさかの誤コンテ・・・・をやってしまう。

オワタ→行ける!→オワタの流れに
完全に動揺した(^q^)

-完-

【第20回チャレンジダンジョン】LV8をゼローグ∞でノーコンクリア

実は、このダンジョン
バインド対策が要らないって知ってました?奥さん(^O^)/
バトル1 緑の天使ミカエル。

抜くしかないが
スキブが5以上ないと怖いよね。
バトル2 ベリアル。

ここは封印を弾かないとどうにもなりません。
80%で頑張ります(`・ω・´)
バトル3 ガブリエル。

リーダーのみバインドが飛んでくるが
フレンド倍率だけで半分以下まで削れば、
HPカットが飛んでくるので

バインドは、ここで全て解除できる。
バトル4 アスタロト。

久しぶりやんけ!
生きとったんかワレ!

このアスタロトは
HPが3割以下になるまで
延々とHPカットが飛んでくるので
つまり、負けない。

スキルだって貯められるし、
闇ドロップだって呼びこむことができる。
頃合いになったら
60万の防御を貫通すればよい。


バトル5,6

ウリエルとアモンは
盤面の都合上、ワンパンしました。
バトル7 サンダルフォン。

ここも封印を弾いて貰わないと困るが
光属性が相手なので
闇ドロップが12粒に満たなくてもワンチャンあるかも知れない。
パズルミスって
16倍でワンパンしたんですけどね(^q^)

【第20回チャレンジダンジョン】LV7をソニアグランでノーコンクリア

パズルが簡単な7*6盤面では
光ゴーレム*ベジット系の多色では
火力が頭打ちになる気がして
あえてソニアグラン。

フレンド様方がHグランを引っ込めているが、
そんなことは関係ないぜぇ(`・ω・´)
俺がソニアグランだ。
バトル1 ソティス。

リダチェンで火力を下げつつ、
威嚇を使って削っていく。
それでも、落ちコンが来すぎると、
たまに回復されちゃうので怖い。

もちろん威嚇は、しっかり回収してから倒す。
バトル2 グリぽん。

スキルLv1のミスリルエッジを引っ込めれば
ワンパン余裕。
バトル3 メジェドラ。

威嚇で、おk。

強制リダチェンが来なくて
先制が飛んできた。
怖ぇ。
バトル4 イシス。

スキル溜め余裕なので
威嚇を使って通過。
バトル5 スフィンクス。

2パンすれば良いんだろう?
反撃に遅延が飛んで来るので
ドロップが枯れてたら詰んでたかも(・o・)

チャレンジダンジョン20を のんびり攻略中

今回のチャレダンは2週間開催なので
別に慌てなくてもいいや(・o・)

Lv9,10に関しては
現存する全ての嫌がらせの詰め合わせなので、
極悪に仕上がっているという評判だが、
コンテ石を挟むポイントを見極めれば、
どうにかなりそうな気がしている。

降臨+10倍も無いし、今は石を貯める時期だと考えているので
今回からノーコンへのこだわりを完全に捨てます。
むしろ最近どうかしてたと反省している。
そこまで無理してノーコンを狙う理由は無かった。
コンテ石使えるところは使っとけばいいよね(*´ω`*)

闇の機甲龍は1体はスキルマにしないといけないが、
まだ慌てる時間じゃない。
レベル5
レベル5
まったく面白さを発見できない5*4盤面だが
かぐや姫wayパが使えるのでOKとする。

この草wayパには
脳筋のヨルズや、張飛が居ても良いかも知れない(*´ω`*)
2人とも変換持ちである。
レベル6
レベル6は暗闇祭りなので、
グラサン100%で対抗。

ロジコマという低ステータスのたまドラ泥棒を使いたかったのと、
7*6盤面ではパズルが簡単すぎて、
光ゴーレム*ベジットでは火力がすぐに天井に達するので
ソニアグランに詰め込んで出撃しました。

ラードラを除けば
今でもガチャ無し多色さいつよはグランで間違いないので
使っていて、気持ち良いであります(´ε` )

つづく

2015年9月26日土曜日

ログイン950日目のBOX公開

直近の50日は何をやっていたか思い出せないくらい、
スカーレット降臨の難易度が強烈だった(^_^;)
チャレダンのLv9より難しい気がする。

次またノーコン縛りに組み込まれたら辛いので
現状のゼローグパにプラスを振り切りつつも、
別パも模索したい。
そんなわけでコイン降臨カーニバル1を周回してました。
直近50日でパズドラの+集めは大きく変わりました。
今や、プラマラは配布石と交換するだけの作業です。

魔法石を貯めて、計画的にプラスと交換する。
ただそれだけです。
降臨カーニバル1では
ついでにワダツミをスキルマにしときました。
9up/44投入(成功率20.5%)

覚醒は、列強と封印を持っていて、
スキルは少し重いですが、泥強+1ターン威嚇。
ステータスは回復高めの神タイプということで、
こいつは究極ノアパで出番があると思います。
封印耐性は貴重です。

まだノアのスキル上げは終わって無いんですけどね(^q^)
ノアは降臨カーニバルの2でやります(`・ω・´)
100日ログイン
150日ログイン
200日ログイン
250日ログイン
300日ログイン:  509個
350日ログイン:  581個(+72)
365日ログイン:  599個(+18)
400日ログイン:  682個(+83)
450日ログイン:  808個(+126)
500日ログイン:  991個(+183)
550日ログイン: 1020個(+29)
600日ログイン: 1153個(+133)
650日ログイン: 1752個(+599)
700日ログイン: 2032個(+280)
730日ログイン: 2133個(+101)
750日ログイン: 2416個(+283)
800日ログイン: 3018個(+602)
850日ログイン: 3564個(+546)
900日ログイン: 4117個(+553)
950日ログイン: 4816個(+699)

プラスの数を集計。

石が無いので、そこまで頑張った記憶はありませんが、
直近50日は、歴代最高の+699個という記録が出ました。
プラタマ集めは本当に簡単になりましたね。
本格化するのは、これからです。
焦らず石を貯めて淡々と交換してれば、
すぐにプラスを振るキャラが居なくなると思います。
焦らないことです(;゚∀゚)=3


【297完成順】
1:ロードジークゼローグ∞
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ

6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ

11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK

これだけプラス集めが簡単になってしまうと
今まで解体したキャラに申し訳ないです。
デュークとジークフリートのために
アイスの棒で慰霊碑を作りたいと思います(´;ω;`)
スターリングをピィラゲしました。
水属性の神タイプなので
究極ノアパで使うかも知れません。
たった3ラゲで済むのは、なんだか手頃に感じます(・∀・)
15ラゲは論外、
10は辛い、
5なら頑張れると言った感じでしょうか(´・ω・`)

【ピィの使い道】
1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)
12:HUNTERジン(光1個)
13:五右衛門3号(火1個)
14:スカーレット(火3個)
15:アーカムナイト(闇5個)
16:スターリング(水3個)

【ピィ在庫】
火:14個
水:19個
草:19個
光:18個
闇: 5個
※公開放送(エーギル降臨)の配布予定分を含む。



【これから50日の目標】
スカーレット降臨に苦戦しすぎて石を消耗したので
またしてもイーリアとグリザルをGETできなかった。
さすがに不安になってきました。
このまま配布が終わったりしないだろうな((((;゚Д゚))))

スキル上げが鬼畜すぎて
どうせ使いこなせないからと
わざと後回しにしてる感は有るんですが、
1体は確保しとかないと不安である。

次こそは入手したい(`・ω・´)

2015年9月24日木曜日

【降臨チャレンジ】スカーレット降臨をゼローグ∞パでノーコン クリア

30回くらい挑戦して
ついに勝利を掴んだ・・(ヽ´ω`)

これだけ苦戦してると
むしろ、クリア出来た回の方が何かの間違いに思えてくるゾ。
バトル1 ベリアル。

デュークの変換か、ドラゴンナイトの変換か、
どちらを使うか早めに決めてドロップを呼びこむ。
バトル2 デーモン2体。

ヘルボールが点灯するので
変換は2枚あるわけだ。
ここでコケる事など、あってはならない(戒め)
バトル3 草グリモワール。

闇・半減体質のこいつを毎度削り切れないので
じゃあもう闇ヘラの先制は捨てて、
変換を一枚増やせば良いんでね?と
その編成も何度も試したが、
クリア出来た回は、たまたま闇イザナミで来てました(・_・;)

パズルをミスって半端に削ってしまって
詰みパターンに入ったかと思われたが、
闇イザナミの防御から、なんとか粘り勝ち出来た。
勝因は不明である。
バトル4 イカ。

これ、詰んでます。
回復できない盤面なのに
もう倒すしかなくなった。
次が闇ヘラだと詰みです(^q^)
バトル5 火ヘラ。

うん。
もう最初から闇ヘラの出現パターンを捨てて、
変換か威嚇を積んでくれば良かったんじゃないかな(呆れ)
バトル6 進化前スカーレット。

大ダメージ吸収の2ターンを耐える事が出来た。
そして変換一枚で闇ドロップ12個以上を確保できた。

ここらへんから緊張して指がプルプルしてくる。
(´゚д゚`)
バトル7 スカーレット。

BOSSステージに突入時点で
変換が2枚残っている。

30回くらい負けて
やっと掴んだチャンスなので
そらもう長考したさ。
このあと闇ドロップの塊が
ごっそり落ちて来たので
ダメージ的には余裕で届いたっぽい。
それにしても
ローグのなれの果てである、この特殊ダンジョンは、
本当にあれだよなぁ。

何の根拠で
俺のゼローグの攻撃力が
ハイパーCDKに激しく劣り、
プラス無振りのデビルドラゴンにも負けているんだよ(´;ω;`)
【2014年05月 実装】極限ゴッドラッシュ
【2014年07月 実装】極限ヘララッシュ
【2014年09月 実装】極限デビルラッシュ
【2014年11月 実装】極限ドラゴンラッシュ
【2015年05月 実装】極限大和ラッシュ
【2015年05月 実装】ゼローグ∞降臨
【2015年06月 実装】ノルディス降臨
【2015年07月 実装】スカーレット降臨
【2015年07月 実装】ウルズ降臨(5*4盤面)
【2015年08月 実装】ノア降臨(5*4盤面)

スカーレット降臨をクリア出来たので
再び絶地獄の完全制覇となりました(^o^)v
めでたいです。

5*4盤面のコイン絶地獄については
つまんないのでやる気が起きません(直球)

2015年9月22日火曜日

やっぱりソニアグランなんだよなぁ【ゼローグ∞降臨】

相変わらず難しいゼローグ∞降臨・・(ヽ´ω`)
ガチャ無し攻略だと、
ゼウヘラ派とグラン派に分かれるだろうか。

ヴァルキリーの副属性の草と、
レジェロンテの水属性が、5色確保にバッチリ合っているので
今回もソニアグランで頑張る(`・ω・´)
バトル3 シードラ。

威嚇を使えば問題ない。

道中で1ターンだけスキル溜めが出来ていれば
真ん中から一発貰ったあとに威嚇が間に合う。

もちろん一体残して威嚇をため直す。
闇さえコンボに入れとけば間違って倒してしまうこともないので
フルコンボで回復できるので戦いやすい。
バトル4 海賊龍。

当たり外れがあるよね(´・ω・`)
光パなので闇の方が嬉しいかな。
バトル5 戦国龍。

ケンシンが一番雑魚。
12万の防御に、たった2万5000のHP。

m9(^Д^)
バトル7 チョキ2体。

雑魚を一戦挟んでチョキ2体。
出来れば威嚇は次で使いたいので
ここでドラゴンエンハを使って抜いた。

5色無ければ威嚇を使うしかないが。
バトル8 ヘビーメタルドラゴン。

2湧きだと舌打ちが出るが
3湧きでハッピー(*´ェ`*)
バトル9 進化前ゼローグ∞。

6コンボを3回出せば勝てる(真顔)
レジェロンテが延長指を1個持っているので頼もしい。

リダフレ合わせて計3個あると
結構違いがわかるもんだ。
バトル10 ゼローグ∞。

BOSSバトルに入ってから
1ターンの防御を使っても
ちゃんと凍てつく波動は誘えます。

レジェロンテは水枠として有能。
代わりは神龍か水御三家のエンハでも代用が効くけどね。

いや、待てよ
アン&メアリーがベストだったのかな(・_・)
チョコボ陣からのヴァルキリー変換。
そしてドラゴンエンハンス。

盤面8コンボに落ちコン無し(ヽ´ω`)
無事ワンパン
ε-(´∀`*)ホッ
ゼローグ∞降臨は本当に難しいよね。

こいつを取れれば、かなり楽になるんだけど
ゼローグ∞降臨をクリアするためには
グランかゼウヘラを育てないといけない。

ここで、たくさんの無課金のブラザー達が脱落してると思うと
牧場さんは胸を痛めている(´・ω・`)
スカーレット降臨
そういえばスカーレット降臨は一度もノーコンしてなかった。
長い戦いになりそうだ。

このダンジョン、変換一枚でドン!する以外に
コツとかあんのかよ(^o^)