2015年12月31日木曜日

【サブ機】年末年始ゴッドフェスPart2【リセマラ赤おでん】

ゴッドフェスの初日で火属性の手駒は揃っちゃった感があるので
若干、テンションは下がり気味でお送りしてます。
でも魔法石は全部、使っちゃうの。
なぜなら、これがリセマラ機の序盤の盛り上がりのピークだから(・_・)
2日目の一発目はベリアルちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

痒いところに手が届くカウンター+変換は、
BOXに一枚居ても良いと思う。

究極進化でスキルも変わらないし
スキル上げも古代龍で来たので、育成が計算できるようになった。
なので結構、良モンス化してるような気がする。

覚醒は列強2、スキブ2なので
赤オデンパのサブ候補では、
ヤマタケに続いて2番手くらいの位置かも。
チッ

ウンディーネか(^ρ^)
クリシュナが出ました。
こいつは究極進化まで実装されてるが
スキブが無いし、目覚めはループしてナンボのような気もするので
多分、お蔵になりそうだ。
エスカマリが出た!(^ν^)
エスカマリが出た! (^ν^)

フェス限4UPのイベントで
牧場さんが勝ったことを証明してくれる存在だ!
ただ、ちょっと使えこなせないかも(・_・)
現在、大ブレイク中のヨミドラパに入るんだろうな。

いや、まてよ・・
サブとしてゼローグパに入れば、
ひょっとしてメイン機を超える強さがすでに・・((((;゚Д゚))))
あっ、2体目のカリンちゃん。

まぁ、たまにはこういうのも大事だよ
モンポだって必要になるからね。
ウリエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

神タイプを持っている火変換なので
シヴァゴン候補としてはアレスの次くらいにイケてるのかな。

火の変換なら何でもウェルカム(^○^)
最後は、毛利元就か・・。

現状は使わないが
カリンちゃんも居るし、
水属性が充実して来た時に考えよう。
フェス限のエスカマリが出たので
せっかくのフェス限4倍のイベント的には大勝利だろう(^o^)v

ただ欲を言えば
火属性の陣が欲しかった。
レイランとウルドは気長に待つ。
どうせ育成はすでに詰んでるし
しばらくは、
触るとひんやり冷たいレイランで我慢するくらいが丁度いいかもね(^q^)
こっからが苦行の始まりだ(`・ω・´)
イベントで深淵の魔王城にたまドラが出るので
たまドラを狙いつつ、赤ペンドラ集めを頑張るしかない。
大量に溜まったペンドラは、
コインのプラント大量発生で処理できる。

俺がペンギン牧場だ!!
ゆうても、このサブ機の差し当たっての目標は、
赤オデンのハイパー化です。
こいつさえ仕上がれば、基本的には満足さんです。

あとはどうでも良いとはいいませんが、
そこまで壮大な事を考えない方が続けられるんじゃないかと思ってます。
赤オデンをハイパーにして、
必要ならば遅延耐性を2個でも3個でも付けた時に
サブ機は一区切りでしょう。
育成順は左からこんな感じかなーと何となく考えている。
ゲリラ番長の舎弟にはヤマタケが合ってますね。
リーダーとしても、メイン機のスカーレットと合うので
3フロアのチャレダンではスキルLv1でも戦えるかも知れません。

曹操は草進化をさせれば
現状では貴重な草枠に仕上がります。

ホルスはひょっとすると麒麟よりリーダーとして使いやすいかも。
ヴォルスーンとLSが似ていて相性が良いのは、
麒麟よりホルスの方だと思ってます。

ただ麒麟は麒麟で
水枠の確保と、バインド解除で使う気なんですけね。
育成順(予定)の2枚目。
ベリアルは変換が重いけど
覚醒は非常に使いやすいです。
ただスカーレットに微妙に負けてないか、と思わなくもない(ヽ´ω`)

あと意外と便利なのがクレイモア。
ヴォルスーンの半減エンハンスを上書きできるので
しばらくは、こいつで間に合わせようと思ってます。
自身が火属性に変化して、火エンハですからね。

そんなわけでサブ機の序盤の山場を
無事、乗り切れたように思います。
しばらくは育成が詰んでるので、なんも変わんねぇと思いますので
次、ご報告できるのは、
ホルスパ等で降臨チャレンジ/チャレダンで、
報酬の火ピィを狙う時でしょうか。
ガチャの追加はしばらくやんなくても良いように思います。

それまでの間、サブ機はごきげんよう(^O^)/
よいお年を!!

2015年12月30日水曜日

【サブ機】年末年始ゴッドフェスPart1に石をぶっ込む【リセマラ赤おでん】

アカウント自体は結構前に作ったんだけど
魔法石の受け取りすらしてなかったリセマラ赤おでん機。
実質ログイン40日で魔法石を頑張ってかき集めました。
ノマダンは神域の手前まで、
テクダンは魔石龍の手前まで進めました。
あとはコインのアンケカーニバル等からも回収しました。
牧場ビビってる 、ヘイヘイヘイ

まぁ火属性ならぶっちゃけ何でも良いですわ
赤おでんを中心とした火パを作るのが
序盤の目標です。

しかし、関係ない色ばっか出ると、
その目標も修正せねばなりません。
政宗だっけ。

あーこれはハズレですわ。
使ってる人、見たことないもん。
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

一番欲しかったヤマタケが出たああああああああ。
赤オデンと組めばゲリラ番長になれるで!!
序盤のパズドラはもろたで!!
きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

曹操でたあああああああああああ
火の変換ならもう何でも良いよおおおおお
カリンちゃんは可愛いから良いや。
ほんとはレイランの方が好きだけど。
銀卵のミツキだけど
火属性の封印と、列1ということで、まぁいっか 。
きっと使わないとは思うけどね。

スカーレットも居るからね。
クエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ
リーダーとしても使える封印2個やんけ!!
神域マラソンにも入るかも知れない( ´∀`)b

これで牧場さんもホル基地の仲間入りや!!
とりあえず火パで序盤を進めたいという
当初の予定からすれば
これは大勝利の結果では無いだろうかヽ(´エ`)ノ
裏で火フェスがやってた事は
あとから知りました(^o^)

ただよく考えれば、
せっかくのフェス限4倍イベントで、フェス限が一体も出てないのだから
やっぱ微妙に失敗してんじゃね?という気がしないでもない(・_・)

残りの魔法石は全部ゴッドフェス2日目に突っ込みます。
あとは火を含む陣を引ければ文句無いわけですよ。
真田、レイラン、赤ソニア、ウルドを引きます(`・ω・´)

【リンシア降臨】マルチを諦めない(`・ω・´)

バトル1:ドラゴンシード
ホストの牧場スタート。
闇5消し+「2,3コンボ」で倒す。
闇が5個無かったら怖いのでドラゴンナイトを使う※エキドナあと5→4

最初のライジングダークは
先に変換を使った方がONするのが自然でしょうか。

バトル2:ケルベロス
>先制お邪魔なので、相手は処理で1ターン流れる。
牧場、スキル溜め※エキドナあと4→3
>相手にワンパンしてもらう。

バトル3:デーモン2体
ワンパン必須ではあるが次よりHPは少ないので
ここは牧場が倒す※エキドナあと2→1

バトル4:アンティキティラ
>たまドラステージには先制があって回復が面倒なので
相手にHP300万(つよい)をワンパンしてもらう

バトル5:神面デブリット
牧場が威嚇を使う。
真ん中にチェックを入れて真ん中だけ先に落とす。
両サイドは全体攻撃も混ぜながらバランスよく削る。
余裕があれば下の方に闇ドップや闇ドロップ候補(回復と光)を貯めておく。
デブリットは防御43万なので緊急時には抜けるので諦めない(`・ω・´)
※メモ
神面HP30
デブリットHP22

バトル6:スリーディア
神面STAGEが上手くいっていれば
ここは軽変換一枚でもワンパン出来るはず。
もうどっちが倒しても良いだろう。
ここまで来れば、削り切れなくて多少グダっても問題なくね(・_・)

バトル7:進化前リンシア
大ダメージ吸収が明けるまで5ターンの耐久。
せっかくのマルチで高HPなので耐久。
半分以下に削らなければダメージは12360で固定。

バトル8:リンシア
牧場威嚇で勝利(予定)
そんなわけで一応、流れを予習してみました。
牧場さんと遊ぶからには、
エキドナにお付き合いしていただくというコンセプトです。
申し訳ないけれど、これがガチャ無しです(`・ω・´)

ところどころに「相手に倒してもらう」っていう、
無茶振りがありますが、
無理だったら、回復なりスキル溜めなりして
普通にターンを返して頂いて結構です。

あとはナイスボタンの使い道ですかね。
世間的にはどういう使われ方がされてるのでしょうか。
個人的には、
とりあえず「いけるなら倒していいよ!」の意で、使ってみようかと思います。

最後にお願いがあります。
1パズル3分の制限時間は、
牧場に許された権利なので、多少時間を食ってもお許しください。
これに文句言う奴は、焼いた鉄の棒を押し当てますよ(´・ω・`)

それではまたTwitterでお会いしましょう(^O^)/

2015年12月29日火曜日

例によってアテナ杯は10-20%狙い。それからマルチ始めました。

全っ然ダメだわ(ヽ´ω`)
ゼローグ∞だとタイムが出ない、
しかしヴォルスーンやゴーレム等の多色だとクリアが怪しい・・・。

あと試すのは
ゼウヘラや究極ヘラに、Fキルアあたりだろうか(先制あるけど)
今回は火属性は不利な気がするので
闇ナミでシヴァドラに寄生するのは違うような気もするし
ちょっと手詰まり感が漂ってます。
火曜22:35
何度やっても手応えが無くて、嫌になってきたわけだが
現時点での順位だけ見れば
実はいつも通りの10-20%なのよね。

このままギリ残れそうな気がするので、
今回はこれでフェードアウトしていくかも知れない(・_・)
マルチ裏・テク
ソロマルチで裏テクの石を回収しようにも
面倒くせぇ難易度でやる気が失せ気味。

しかしこれをスルーすると本当にやることがない。
やること半減イベントですね、ってやかましわ(#^ω^)
せっかく、マルチがスタミナ半減になっているので
年末は、せめてリンシアを1体スキルマにしようと、急に思いついた(・_・)
1体スキルマを作ってからその後のことは考えよう。

リンシアの2号まで行っちゃうのか、
スカーレットシステムの夢を追いかけるのか、
そもそもクリア出来るのか分かんねぇけどね(^o^)

募集方法は色々あると思うけど
見かけたらゼローグ∞でお願いします。

1個くらいの決め事は有った方が良いんだろうけど
まだ一回もマルチしたことないので
とりあえずやってみてから考えます(`・ω・´)
うわあああああああああああああああ
ミスったああああああああああ
ごめんなさいごめんなさい

途中から
えっ?マルチってライジングダークを連打できないの?っていう、
衝撃の当たり前の事実に気づいて動揺しました(^o^;)
じゃあ威嚇どこで使えんだよと考えてるうちに
闇犬→デュークが花火になって無事ちぼう。

申  し  訳  な  い。
もう、端末を見るのが怖い(´・ω・`)
おっかしいなぁ~(^o^;)
いくらなんでも俺のパズル力はここまでksだったのかと
自分で自分が信じられなくなったので
もう一回、ソロでやってみたら、ちゃんと最後まで行けたわけよ。

道中はさすがに安定とは言わないけど
ソロで行けないことも無い難易度なハズなんだが・・
マルチになると急に「思てたんと違う!」になる不思議(・_・)

この盤面まで来たら
あとは友情パワーで倒せたハズなんだけどなぁ。。。
20分後
この盤面を崩すのに20分掛かったわけだが
やっぱり俺はマルチに向いてないのかも知れない(^q^)
せめてスタミナが俺持ちの仕様だったら良かったのにな、
という気持ちで一杯である。

スタミナをホスト持ちにすると
嫌がらせが起きて、荒れる原因になるという設計思想らしいが、
そこはユーザー側で
「荒れるから知り合いとしかマルチしない」という対応をすれば、
それで何も問題は無いんじゃないか?と思うわけです(# ゚Д゚)

知り合い同士で遊ぶ前提で実装されたマルチなら、
そもそも嫌がらせ対策は必要ないし、
それ余計なお世話だよねというのが、
正直な感想です(^o^)

2015年12月26日土曜日

サブ機でランク150メモリアルガチャを回す

サブのリセマラ赤オデン機は
メインのゲリラ周回の助けになればと思って、
とりあえず、赤オデンを完成させることだけを最優先させてます。
こいつが、
297の、スキルマの、遅延耐性ガン積みになるまでは、
あまり他のことは考えないようにしてます。

まぁ壮大なソロマルチ計画も有ったりしますが、
それは、これからのガチャ運に左右されるので
焦っても仕方ないですよね(^_^;)

赤オデンを最大限に活かすなら
スキブと変換のヤマトタケルだと思いますが
1点狙いは流石に無理があるので
火属性の変換ならなんでもいいです。

次点で、貫通と石回収のラー。
あっ、麒麟が出ました(*´ェ`*)

魔改造されまくって
今では、最高倍率10倍が出る凄い奴じゃないですか。
スペダンの石回収や、チャレダンの報酬狙いは、
もう全部こいつで良いんじゃないだろうか。
早めに目処が立ってよかったよε-(´∀`*)ホッ

究極進化でスキルの変更も入るし
スキル上げをやんなくて良いので
そこは逆にラッキーと考えることにする。
ただ現在の戦力は
スペダン超級が精一杯。
全然、楽じゃないです(ヽ´ω`)

育成するには
やっぱりスタミナ枠を上げないと、どうしようもない。
当面の立ち回りを不安に思い、
果実龍の受け取りを厳選して、
耐久パの構想を描いてしまう(^q^)

サブ機ではガチャを解禁してる以上、
ここまでやる必要は全く無い。
ガチャ無しの癖で、つい色々心配しちゃうが
天ルシや赤ソニア、トール、イズリューネを引いたら
完全に無駄になってしまうので
やり過ぎないように注意したい。
パートナーは常にメインのガチャ無し機から考えてます。
神羅万象の火牙刀(かがと)は、
昔の天ルシみたいな使い方が出来ますね。
サンタ降臨
育成のやり過ぎ注意と言うたそばから
サンタクロースを狙いに行って撃沈している(^q^)
ちょ、超地獄を避ければ何とかならんだろうか・・・。
ノマダンとテクダンでの石回収を猛烈に頑張って
なんとか50個貯めました(^o^)v

ほんとは降臨チャレンジや、チャレンジダンジョン、
ランキングダンジョンで火ピィの回収を最優先させたいところですが
どうにも育成が間に合わないので、
とりあえず、年末のゴッドフェスで手札を増やしてから、
これからのことを考えたいです。
年末のゴッドフェスはPart1~3まで有りますが
エジプトはどこにも居ないようなので、
火属性の変換なら全部アタリと考えて
Part1に全部、ぶっ込む予定です(`・ω・´)

サンタクロース降臨(超地獄級)をゼローグ∞パでノーコン クリア

あまりときめかない新降臨だけど
とりあえず石回収に向かう(`・ω・´)
バトル1 リットいっぱい。
できればスキル無しで倒したいよね(^o^)
バトル2 キマイラ。
変換1枚でワンパンするだけ。
バトル3 ツインリット
超地獄でもHPが200万程度と低い。

片側を落とせば→怒リットするので
ゼローグパなら、エンジェリットから倒せば戦い易い。
まぁ、ワンパンなんですけどね(・_・)
バトル4 闇&火犬

先制遅延というksギミック(#^ω^)
誰でも良いからスキルが復旧するまで耐久するしか無い。
バトル5 劉備

ここまで来ると勝ち筋が見えました。
どうせ次は光属性なので
威嚇を使っちゃいます。
バトル6 サンタクロース
どうしてサンタクロースと戦わないといけないのかと
考えながらパズルしてたらミスってバインドを貰ってしまった(・_・)

しかし、このサンタは凍てつく波動を使ってくる機械なので
ライジングダークが実質1ターンの威嚇になる。
エキドナが復旧するまで耐久して勝利(^o^)v
なかなか面白いLSをしてるが
こいつの降臨はガチの年一回なのだろうか・・?
サンタヘラも本当に一年空いたし、
パズドラ運営は季節感には硬派な印象がある。

2,3日開催ではスキル上げは無理だし
どうせ石も無いので忘れよう・・(^q^)

2015年12月24日木曜日

リンシア降臨(絶地獄級)をゼローグ∞パでノーコン クリア

納得のコンボを組めたはずなんだが
覚醒無効だとHP850万は削り切れない模様。
いつかこんな日が来ると思っていたよ(・_・)

エキドナを外して代わりに入るのは
闇属性の補強でアーカムナイトか、
2倍エンハンスのドラりんか
2ターン威嚇の回転が良いので
アーカムナイトから試す。
バトル1  ドラゴンシード

闇5消しからのフルコンボで
スキルを使わずに倒せた方が嬉しい。
バトル2 ケルベロス

あまり長く付き合っても良い事が無いので
変換一枚で早めにワンパン。
確実にワンパン。
バトル3 デーモン。

軽変換1枚か、闇犬陣でワンパンするしかない。
一応、1バトルで1枚の変換を使っても良い計算なので
それで何とかするしかない。

これが絶地獄ですわ(ヽ´ω`)
バトル4 アンティキティラ

三枚ある変換の最後の一枚を使って倒す。
3色陣の調子にかなり左右されるネ(´・ω・`)
バトル5 神面とデブリット*2

ここまで来たら一息つけるε-(´∀`*)
真ん中から単体攻撃で削って
スキル溜めを回収してから倒す。

余裕があれば下の方に闇ドロップ(候補)を貯めておく。
バトル6 スリーディア

バトル5での調整が上手くいったので
全員のスキルが点灯している(^o^)v
バトル7 進化前リンシア

威嚇は次で使いたいので
ここは5ターンの耐久をして
大ダメージ吸収が明けるのを待つ。

回復ドロップが枯れなければ何とかなる感触。
できれば軽変換1枚で倒したい。

耐久が無理っぽいなら
もちろん威嚇を使って整地して倒す。
バトル8 リンシア

闇犬陣からのドラゴンナイトで、
あとは落ちコンにお願いするしかない。

今回は威嚇が通っているので反撃は受けないが、
変換が残ってないので追撃の火力が出せる気がしない・・(ヽ´ω`)
これがゼローグ∞パの特性だから仕方ない。
なので一撃で決めるべく、今回はエキドナを置いてきた。
これマルチならもっと簡単になるのだろうか。
スタミナ半減イベントが始まったら、ちょっとやってみようかと思ったけど
スタミナ回復石がねぇや\(^o^)/

【2014年05月 実装】極限ゴッドラッシュ
【2014年07月 実装】極限ヘララッシュ
【2014年09月 実装】極限デビルラッシュ
【2014年11月 実装】極限ドラゴンラッシュ
【2015年05月 実装】極限大和ラッシュ
【2015年05月 実装】ゼローグ∞降臨
【2015年06月 実装】ノルディス降臨
【2015年07月 実装】スカーレット降臨
【2015年07月 実装】ウルズ降臨(5*4盤面)
【2015年08月 実装】ノア降臨(5*4盤面)
【2015年11月 実装】ヴォルスーン降臨
【2015年12月 実装】リンシア降臨