2016年1月4日

正月に1050日ログイン

あけましておめでとうございます(^O^)/

ゲーム内メールで、空メールが届きましたが、
おそらく、あけおめを失敗したと思われるので、
この挨拶で、お返事に代えさせて頂きます。

正月も、もちろんパズドラやってましたよ。
とりえずプラスの数をチェック。

100日ログイン
150日ログイン
200日ログイン
250日ログイン
300日ログイン:  509個
350日ログイン:  581個(+72)
365日ログイン:  599個(+18)
400日ログイン:  682個(+83)
450日ログイン:  808個(+126)
500日ログイン:  991個(+183)
550日ログイン: 1020個(+29)
600日ログイン: 1153個(+133)
650日ログイン: 1752個(+599)
700日ログイン: 2032個(+280)
730日ログイン: 2133個(+101)
750日ログイン: 2416個(+283)
800日ログイン: 3018個(+602)
850日ログイン: 3564個(+546)
900日ログイン: 4117個(+553)、MP4778
950日ログイン: 4816個(+699)、MP62647
1000日ログイン:5737個(+921)、MP86502
1050日ログイン:7490個(+1753)、MP152802

魔窟の誕生以来、飛躍的に伸びてますね(^^)
リーダーに優先してプラスを振る方針でしたが
最近はそれも終わったので、
サブまで297化への舵を切ったのも大きいです。

MP(モンポ)は、ついこないだから推移を集計しとるのですが
月平均すると5万ペースで増えてますね。
半年で1体のモンポ龍が買える計算です。
運営は、ここらへんのバランスは良くとれてるな、と思います。
ガチャ限を1体も売らないと、このペースになります。

これからはプレドラ発生のゲリラもありますし
取得ペースはさらに上がっていくことでしょう(^^)
やっとこさ水デュークが完成。
属性が裏返ってるのは残念だが
グリザルと変換が食い合わない変換かつ封印耐性は、
今のところ貴重だ。
育成も簡単なので、気軽に解体できるのもナイス(しないけど)。
超究極進化の可能性も、無いことも無いだろう。

次の297候補はアーカムナイトだろうか。
エキドナより発動が1ターン短い(効果も短い)のが、
これからのマルチ時代には向いているだろう。

あと、闇染めゼローグパにエキドナが入ると、
火力が足りなくなる時代が、もうそこまで来てる悪寒((((;゚Д゚))))

【297完成順】
1:ロードジークゼローグ∞
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ

6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ

11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK
14:デューク2号
15:デビルドラゴン

16:スカーレット
17:ゼウスヘラ
18:ヴォルスーン
19:闇イザナミ
20:ノア
21:闇丼
22:水デューク
マルチ裏テク
正月はマルチ裏テクで石回収をしてました。
ゲヒャー(先制遅延)をサブ端末で受けて、
メインで敵を仕留めるという畜生プレイだぜ(^q^)

メイン機とサブ機で同時に石回収できるし、
サブ機でのレベリングにもなるし、
無駄なことは何一つ無いグッドなアイデアだと最初は思ったんだが
やってみるとこれが超面倒くせぇ(ヽ´ω`)
ダンジョンも難しくて、しょちゅう事故るので
石を2,3個回収しただけで、結局、辞めてしまった。
正月はこれに疲れてブログの更新が不能になった(つ∀-)

スタミナ半減のリンシアちゃんを待たしてるのに
何やってんだっていう。
正月ダンジョン
正月ダンジョンも潰しておかないといけない。
黄色い狛犬が、いわゆる光・半蔵のスキル上げなんだが
火→光という変換は、ちょっと記憶に無いくらい希少。

それでなくても5ターン変換は潰しが効いて便利なので
1体だけは仕上げたいと思っていたが
確定ドロップじゃ無い上に、2択なので全然はかどらない(ヽ´ω`)

まだスタミナ回復石は一個も使ってないが
半減マルチのスペダンには
ドロップ2倍の時間帯は来ないのだろうか
なんというか周回ペースを掴めなくてノレない感がある。

あと、どうでも良い小ネタなんだが
闇犬陣→ドラゴンナイトで、盤面が2色陣になっているので
暗闇でも普通に倒せるっていう発見( ゚д゚)
正月・卑弥呼。
こいつ、キャラクターが超ふざけてて良いよね( ´∀`)b
ただ、あまりにも光の狛犬が落ちないので、
卑弥呼2体目のスキル上げに入って困っている(真顔)

リンシア・パのサブに入れると
色埋め的に使えそうだ。
スキルも無駄にはならない。
アテナ杯
アテナ杯は
いつも通り無事、10-20%を確保。
二日目に出した13.7%から、下落しないままフィニッシュ。
ほとんど誰もやってないのだから、
ある意味、嬉しいような、悲しいような気持ち(´・ω・`)
さっき始まったばかりのチャレダンに
サブ機を連れて行って
序盤の報酬を回収してました。

こればっかりは誰かに手伝って貰うわけにも行かないし
自分でやるしか無いんですね(´・ω・`)
サブ機にも報酬は必要ですからね。

このあとレベル5でコケたわけですが、
レベル5の時点で、すでにサブ機が足を引っ張ってますね。
メイン機のソロなら、ゼローグパで余裕なのに
サブ機を連れて行くと事故っていう残念な感じ。
これでは始めたばっかりの人を手伝ってあげられるゲーム性ではないですね。

今回のレベル9、10の難易度は
パット見でヤベェので、近寄らないかも知れない。

【今年のパズドラの目標】
メイン機に関しては特にないですね(^O^)
今まで通り、ちょっと頑張りゃ行ける程度を狙って
クリアし続けるのみです( ・`ω・´)

モンポ龍とガチャ無しパの融合の日は近いわけですが、
ここを上手く乗り切れたら
闘技場のクリアも見えてきそうです。
あと、マシンヘラのコンテ前提クリアの目標もありますね。
当然、コンテ石は自腹で頑張ります(´;ω;`)

サブ機の育成は時間が掛かりそうです。
サブでもゼローグ∞パが出来れば、
相当な助けになりますが、
現状は全然無理。そんなことやってる余裕もスタミナ枠もない。
ここは焦ってもどうにもなりません\(^o^)/

サブ機は当初の予定どおり、
遅延耐性のH赤オデンが完成させるのがゴールです。
次の目標はその時に考えます。

それでは
本年もペンギン牧場をよろしくお願いしますm(_ _)m
最後におまけを掲載。
年末年始なので、
Google Analyticsのキリが良いデータ期間がとれました。

このペンギン牧場は
・ブログなんとか村等に登録せず、
・お友達リンクも貼らず、
ただひたすらブログを更新して、
人の流入を100%検索からに頼るという、
謎のストロングスタイルで運営されています。

その直近2年の推移データを公開します。
Analyticsのデータなんて見たところで
なんのこっちゃ分からないので
本人ですらフーンって感じで眺めるだけですが。

【ページビュー】
まず肝心と思われる年間ページビューが下がってます。
140万から132万になってます。
5.77%下がっているけども
単にパズドラ人気が下火になってきたのか
ブログが飽きられただけなのかは良くわかりません。
ただ年間投稿数が、
326件から264件(-19.02%)に減ってますので
その影響も考えれば
よく踏みとどまっていると言えるのかも知りません。

【セッション】
これがいわゆる人の数にあたるAnalytics用語だと思うのですが
これも-7.62%減ってます。
減ってますが、まぁ同じゲームに飽きないほうが変ですね。
別にモンストとか白猫みたいな、
他のゲームのことを書いちゃいけない決まりは無いと思うのですが
実際、遊んでないので書きようがありません。

牧場さんはソシャゲを除くと
サッカーゲームや、海外からやってきた大作感のある据え置き機が好きです。
最近はあまり遊べていませんが。

【なぜブログを宣伝しないのか?】
このご時世に全くメリットが無い非合理なことをやってるとは思いますが
いつか、どこかで別のブログを始めた時などに、
あの時にパズドラではこうだった、っていう感触を忘れないためです。
本当にそれだけです。

最初はGoogle検索結果の順位が上がっていくのを楽しんでましたが、
それは途中からどうでも良くなりました。
最後まで続けた奴が最終的に上がってくるだけの話でした(^q^)