2016年1月11日

サブ機では既に神域マラソンが始まっている

サブ機のゲーム内メールに質問が来てワロタ。
野良フレンドの「Rankと+」が毎日グングン伸びてると、
そら怪しいわな(^o^)

しかし、こんなサブ機のヨタ日記でも
ニッチな需要はあると分かって嬉しいです。
年末年始のゴッドフェスで引いた欲張りセット(ヤマタケ、曹操、ホルス)のおかげで
リセマラサブ機の序盤は順調そのものです。
特になんの苦労も有りますせん。
メイン機とは、はっきり言うて別ゲーですね。
新鮮な気持ちで遊んでます。

神域マラソンも、すっかり慣れてきて
レベルマ育成も進んで来たので
だいぶ事故は減ってきました。
まぁ経験値1.5倍中なら何度か事故っても、
まだRankアップのループの中に居るんですけどね。

スキルレベルは荒武者ゴブリンと、
フレンドの五右衛門(メイン機)以外は初期状態です。
バトル1~7

回復を処理しつつ
五右衛門を発動させたら出発。

道中で回復ドロップが邪魔になると
回復ドロップを消して攻撃を受け直すことも良く有ります。
バトル8 ティアマット。

出来れば荒武者ゴブリンの変換一枚で倒したいが、
火チェイサーの七星陣でも大丈夫。

レベルマ育成が進んで来たので
最近は横一列、1コンボだけで倒せるようになりました。
バトル9 デビルドラゴン。

七星陣→ヤマタケ変換
or
ヤマタケ変換→荒武者ゴブリン

一応、どっちの順番でも勝てる。
もちろん前者の変換リレーの方が信用できる。

ヤマトタケルは本当に使いやすい(´;ω;`)
覚醒進化か超究極がそのうち有りそうなので
スキル上げを様子見しやすいのも吉。
2色陣を崩して、2列消しなら、
現状でも300万を超えるくらいの火力が出ている。
つおいね( ゚д゚)
バトル10 ゼウス。

強化花火でワンパン。
ホルスとか言う怪鳥マジ有能。

メイン機の方では
ウルズ、ベテルギウス、キンアワ、タケミナカタを経て
ソニアグランのエンハンスにたどり着きましたが
ガチャ産だと当然、序盤から使えるので捗ります。
落ちコンが2,3個乗ったので
オーバーキル気味になっているが
もちろん落ちコン無しでもHP530万のワンパンを確認している。
というわけで、
経験値1.5倍中に神域の周回すれば
まだ、Rankアップのループが終わりません。
延々と周回できるので、結果的にプラスがよく集まるというだけの話でした(^o^)v

パーティー的には充分に周回可能に仕上がりつつあるが、
どうせなら本物のレイランや赤ソニアが欲しいですね
ていうか陣なら何でも良いのでウルドでも可です(偉そう)。

まぁでも、このままでも、やれんことも無いので
しばらくこのパーティーでスタミナ枠アップに励みたいと思います。
プラスが集めやすくなったからと言って
喜んで297に仕上げちゃうのは素人( ̄ー ̄)

エリート無課金は、あえて297の手前で止める。
なぜならスキルLv1の地雷をリーダーに出すな、と
怒られるからだ(´・ω・`)
BOXは300まで拡張したった。
神域の雑魚モンスターで、
BOXがパンクするのが面倒なので我慢できなかった。
まぁ、いつか魔窟の周回もやると思うので
200くらい空きは有っても、具体的に無駄にならない。

フレンド枠は初期50のままです。
今はまだメイン機の五右衛門とスカーレット、
たまにヴォルスーンしか使いませんからね。
野良申請が来れば片っ端からOKして遊んでます。
育成の方はホルスを覚醒させることに苦労してます。
コイン欠で降臨カーニバルが買えないので
スフィンクス降臨とトト降臨に行く必要があります。

とても面倒くさいと思っているのですが
周瑜(畜生)やエーギル(外道)が素材じゃなくて本当に良かったヽ(´エ`)ノ
年末年始ゴッドフェスの裏が水カーニバルに切り替わってから
泣きの一回で引いてみたところ
ラクシュミが出ました。

強いかどうかは分からないんですけど、
ネプドラパの、とりあえずの頭数は揃ったような感があります。
まぁ別にガチャ無しの軽変換や、
ゼウスマーキュリーを使うことに抵抗は無いので
このままでは本当にいつかネプドラを買ってしまうかも知れない(^q^)

【今後の予定】
神域を周回できると言うことは
伝説の航路も、すでに行けるんじゃないかと思ってます。
あそこは回復無しですし、五右衛門と相性がいいです。
最後のベイツール(HP350万)のワンパンも、
半減込みでも充分に届いてる感触です。
これはもう、
赤オデンのスキル上げに
火ピィを使う必要は無くりましたねヾ(*´∀`*)ノ

それではまたサブ機の報告は、節目にお会いしましょう(^o^)/