2016年1月17日日曜日

【サブ機】早くも方向性に悩みだす。からの~やっぱりヤマタケのスキル上げを再開→おわったああああああああああ

火のアンケカーニバル
ヤマタケと曹操のスキル上げが出来るじゃん!と
小躍りしながらコイン火カニを周回していたところ、
BOSSの妖精が2倍ドロップ時でも、たまに落ちない(´・ω・`)
多分、元のドロップ率が40%で、2倍時に80%ってところだろう。
しかもBOSSはエキドナの出現との2択・・(ヽ´ω`)

ってことは、
スタミナ80とか90とか使って
パロット1体を拾ってることになるのかな・・・。

ヤマトタケルってそこまでのキャラクターなのか?と
急に疑問が湧いてきた。
今の時点のスタミナ枠で
コインの消費をガリガリ削って石使って
スキル上げをするのは燃費が悪いです(´・ω・`)
石5個使って16スルーで悲しい(´;ω;`)
石6個目使って1upした。
もうスッカラカンですわ。

この火のアンケカーニバルというのは
本当に美味しいのか良くわからない。
まぁ進化前ドロップの幻獣ラゲ時代を思えば
甘えてんじゃねぇよって笑われてしまうけどね(ノ∀`)

ただ曹操の素材はザクザク落ちたので
余裕でスキルマになったのは救いだ。
この曹操は覚醒にも無駄がないし、スキルは実用的だし、
初心者向けには物凄く良キャラな気がしてきたよ。
スキル上げの難易度まで含めて素晴らしい\(^o^)/
降臨チャレンジ
とりあえず降臨チャレンジに火ピィの報酬を取りに行った。

ゼウスヘラの攻略に関しては
メイン機のガチャ無し編成で
結局、最後までしっくり来るパーティーが見つからず、
全部、光ゴーレム*ベジットパでスキル上げを最後までやりきったので
ダンジョン攻略に関しては今でも結構、覚えている。

火属性が相対的によく通るダンジョンなので
火を濃く出来れば戦い易い。

サブ機は既に封印耐性120%でワロタ。
降臨チャレンジ
ゼウヘラの根性剥がしは特殊なので
マイティの切れ目に毒が通るようにすれば
反撃を受けずにそのまま倒せる。
またしてもリセマラ赤オデンが大活躍(^o^)v

ヴォルスーンの半減エンハンスの上から
なんとか削りきった(;´Д`)
単なる配布の火ピィに続いて
2個目の火ピィをGET(`・ω・´)

ところで、この火ピィは誰に使えばいいのだろうか
オデンは航路で時間の問題。曹操は終わった。
ウリエルは神秘龍、ベリアルは古代龍。

じゃあ覚醒ホルス?それとも苦戦中のヤマタケ?って考えた時に
ホルスやヤマタケにピィを入れたところで
どこかの難関タンジョンがクリアできるわけでも無いので
じゃあ、もうしばらく様子見するしかないんじゃないか?と思ったわけです。

メイン機と足並みを揃えて
モンポ龍リーダーでパーティー編成の絵が見えるまでは
このまま放置になりそうな予感。

【サブ機の今後の予定】
降臨チャレンジで目当てのピィを何とか回収して
チャレダンのLv7くらいまで頑張れたら、
サブ機の育成も捗るってもんです。

今後は、
モンポ龍と交換するための石を貯める段階に移行できそうです。
早くも、思てた感じになってきて嬉しい(^o^)v

メイン機のサポートを第一に考えれば
貫通のラーや、緑オデンや、アマテラスを
ガチャで引けたら良いと思う。

【教えて下さい】
ところでヤマタケなどの新・和神 英雄神って
超究極や覚醒進化などで
スキルが変わってしまう可能性はどれくらいあるのでしょうか

ガチャ限について真面目にウオッチングした事が一度もないので
相場観がさっぱり分かりません。
変わりそうなら、
スキル上げは今無理してやんなくても良いような(・_・)
からの~
やっぱり、ヤマタケのスキル上げを再開することにしました(´・ω・`)
ここまで順調すぎて、ちょっと焦っちゃってました。
4周年記念イベントの「何かしらガチャ」の為に
今から石を貯めて置いた方がええのではないか?と迷ってました。

ここらで威嚇や、
低レア変換ズを集めておいても面白いかも知れません。
最近は低レア編成を組む意味も
ほとんど無くなってしまいましたけどネ。
変換は2体ずつ居てもいいです。
しかし3体目以降は絶対に使わないと断言できます。
なぜならメイン機でも使ってないからだ!(ドーン
我ながら凄まじい説得力にワロタ

ヤマトタケルに関しては、
おそらくこの先もスキルの変更は無いだろう、と
コメント欄でアドバイスを頂きました。
仮に変更が入ったとしても
それは、進化前ドロップ時代の幻獣ラゲ勢が激おこする事であって
牧場氏が気にすることでは無かったですね(ノ∀`)

よーし、
イベントの配布石を全部、割っちゃうぞ~(`・ω・´)
配布ネッキーがコインに換金できるのもラッキーでした。
コイン欠にはならずに済みそうです。
16スルー食らって泣いてたわけだが
急激にスキル上げペースが上がってきて
本日、無事終了しました(^o^)v
応援してくれた方やアドバイスをくれた方は
本当にありがとうございました。
苦労した分、ヤマタケには一層な愛着が湧きました。

サブ端末ではスキル上げ成功率とか、
石の消費はいちいちカウントしないつもりなので
結構、曖昧なのですが
石は多分12、3個くらい使ったと思います。

まだまだイベント期間が残っていると思えば
ちょっと焦り過ぎました。
自然回復のスタミナで、もうちょっと粘れば良かったですね。
これでやっと伝説の航路に帰れますε-(´∀`*)
あとそれから覚醒バルスの件については
ユーチューバーなんかの有名な人は言いづらいと思うので
私が勝手に代弁したいと思います。

覚醒バルスは今年一番つまらないです。
これから覚醒バルスより面白くないことが起きるとは思えないので
2016年一番つまらないことは覚醒バルスに早くも決定しました。

4 件のコメント:

  1. ヤマタケはまだ分岐進化が来てないので覚醒進化はおそらくありません(サクヤという例外はあり)。
    超究極はあるかもしれませんが、超究極では今までスキルが変わったことはありません。
    ちなみにヤマタケは英雄です。

    返信削除
    返信
    1. 詳しい説明ありがとうございます(^O^)/
      一発で理解できました。
      今までは、こうだったという事実は何より信頼できますね。

      やっぱりもうちょっとスキル上げを今回頑張ってみようか、という気になってきました。

      削除
  2. この記事見たらアンドロメダに石10個つかって初スキルマ作った時の事を思いだした あの頃は「よっしゃ初のスキルマや!」って喜べたけど今考えるともったいねぇなw

    返信削除
    返信
    1. 石7個使って、ヤマタケがまだ2段階しか上がってません。
      そろそろ平常心を保てなくなってきました(・_・)
      スタミナ枠の少なさに無理があったのかも知れません

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。