2016年1月18日

【降臨チャレンジ】デウス=エクス=マキナ降臨の難易度がえげつない件【光属性強化】

あーエキドナじゃなくてアーカムナイトを入れてれば勝ってたな・・・。
エキドナ入れてると火力が足りなくなる時代に突入した模様。
急遽、プラスのストックを入れる。
アーミルの為に貯めておいたけど、
こういう使い方なら悔いはないでげす。

マキナ降臨をただ1回ノーコンしたい!
それだけです(`・ω・´)
タイプ/属性強化ダンジョンとか言っちゃってるけど、
敵は無条件で強くなってるわけで、
完璧に補正の掛かるパーティーを組めなければ、
ダンジョンの難易度は実質的には跳ね上がっています。
これではパーティー選択の幅が狭まっているだけですね。

まるでキムタク以外、
SMAPから独立って感じのダンジョンです。
誰も得をしない話ですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バトル1 起動する機械。

副属性で全体攻撃を飛ばせば
1ターンスキルが貯められることに気づいた。
バトル2 機械龍

軽変換一枚でワンパンできれば幸せ。
エキドナOUTで、完全に闇染めパなので
16倍でも頑張れない事は無いが
削り損ねると怖い。
バトル3 神秘龍

光属性のクリスタルスカルが出てくれると
倒すのが非常に楽なんだが。
スキルも温存できるし。
バトル4 究極ハダル

軽変換の谷間だし、盤面は毒にされるし、
闇犬陣を使うしか無かった。
バトル5 三色ゴーレム

水色は初動で確実に1ターン流れるので
多分、当たりゴーレムだと思う。

整地して、軽変換一枚でワンパン。
バトル6 シェロスパーダ

先制の遅延なわけだが、
ライジングダーク2枚をわざと残して突入できた(^o^)v

遅延耐性を買えない現状では
これがベストのやり方だと思った。

遅延が軽く済んだゼローグでヘイストして、
アーカムナイトの威嚇に繋げれば勝利。
前半は光属性なので
16倍でも頑張れる。

ここまで来たら最終戦を見据えて
変換は温存して、もちろん整地もしてから倒したい。
バトル7 マキナ。

軽変換2枚でやるしかない。
先制の半減ガードだが、
こちらは闇染めなので実質等倍の火力で貫通を狙う(`・ω・´)
この難易度になってくると
攻略とかじゃなくて、
もう何回やり直したのか?の根気の話になってなってくるよね(´・ω・`)

サブ端末ではこんなの絶対ぇクリアできねぇよ
新規に受難の時代の始まりなのだろうか((((;゚Д゚))))