2016年1月26日火曜日

無課金ガチャ無しの600ランカー参上

最近のランク上げは、焼け石に水感が強くなってきたので
もうほとんど意識してやってないですね(ヽ´ω`)
5,6回の周回で上がりそうな時には、
神域や機械龍ラッシュを回したりはしますが。

Rank200(ログイン192日)
Rank300(ログイン396日)間隔204日
Rank600(ログイン1071日)間隔271日

ランクアップのペースに関しては
経験値のインフレ具合よりは、
育成が忙しい等の個人的な事情の方が影響は大きいですね。
このままペースが落ちたとしても、
今年の終わり頃にはRank700になってそうな気がします。

その頃にはモンポ龍で
元気に走り回る牧場さんの姿が見られるのでしょうか(^ν^)
カネツグ降臨
Rankの節目なので
ランク上げ周回パについて紹介したいと思います。

カネツグ降臨はプラスが落ちるし
経験値も高いので
現在、最高の神ダンジョンであります(`・ω・´)ゞ

なんとなく作ったこの周回パが
ガチャ無しパズドラ史において
もっとも貢献してると言っても過言ではありません。

サブに変換4枚かつ、
副属性で5色が成立してるのがポイントです。
帰ってきたベジータという副属性に光を持っている個性は、
未だ代替キャラがおらず、燦然と輝いております。
もちろん、スペック的には
ただのスキル上げ素材なので大した事はない(^q^)

もう充分にピィラゲの元が取れたので
そろそろ上位互換が出てもOKな気分((((;゚Д゚))))
副産物の闇上忍のスキル上げは
一応、一体終わらせておいた。
プラスが勿体無くて、悩ましい存在だったが、
まぁ明星なんで、どっかで使えるかも知れないと思った。
やっとこさ、アーカムナイトとアーミルに
+を振り終わりました。
最近は石10個で297が一体仕上がるようになったので
プラス集めが簡単になりました。
これからは1回でも使ったモンスターは必ず297にする、
そんな自分ルールで遊びたいと思います(`・ω・´)
次の候補は
浜姫や、ドロイド君や、チョコボあたりが有力です。

今までにプラス振って失敗した、というキャラは
実はそんなに居ません。
コシュマルなんかは防御+陣なので今でも個性があります。
しかし、かぐや姫あたりはリンシアの登場によって
完全に役割を終えた感があります。
かぐや姫は、指とwayがあるので、多色のサブで使い易かったのですが、
リンシアは、その上を完全に行ってしまいました( ゚д゚)

かぐや姫の究極はよ。はよ。

【297完成順】
1:ロードジークゼローグ∞
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ

6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ

11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK
14:デューク2号
15:デビルドラゴン

16:スカーレット
17:ゼウスヘラ
18:ヴォルスーン
19:闇イザナミ
20:ノア

21:闇丼
22:水デューク
23:リンシア
24:アーカムナイト
25:アーミル
最近の周回パ
最近の周回パは、こんな感じです。
ほとんど変わってないですね。

【神域】
サブ機でも周回してて思うことなのですが、
やっぱり回復事故を気にするのは性に合いません。
なのでサタンを入れることから逆算して編成すると
開幕・自傷は、どうしても諦めることになります。

【機械龍ラッシュ】
自陣のサブに「+99、+99、+99、+70」のHPタマゴを振リ終えれば、
バトル1からHP調整が不要になって
本当のさくさく周回になるのですが、
なかなか、そこまで行けてないです。

ソロマルチのゼローグ∞周回まで視野に入れると
機械龍ラッシュには全力を出せない状況になって来ました。
旬を逃したのは自業自得ですが( ゚д゚)

【ゼローグパ】
ゼローグパに関してはサブに297をほぼ振り切った。
回復無しダンジョンや、三色ダンジョンでの適応力が上がりました。

BOSSの高HP化に対応する為に
闇染め威嚇のアーカムナイトも、これからは重要になってきそうです。

あとはグリザルという封印耐性に伸びしろがあるくらいで
そろそろ限界というか、完成を迎えたな、というのがゼローグパです。
このパーティーで闘技場1のノーコンが見えるかというと
それは厳しいと感じています。
闘技場の1に関しては、
モンポ龍でのお楽しみという事になりそうです(^o^)

【多色】
ヴォルスーン、リンシア、ガイノウトと、
癖のある陣持ち多色リーダーの特殊降臨が続いてますが、
なんやかんや、言っても、
やっぱりヴォルスーンが一番使いやすいです(^o^)v
サブ機のホルスとも相性が良いですし。

バインドのあるダンジョンでは
草枠のところにアーミルが入りますが、
基本的には、これが一番強くて、一番かわいいです(^q^)
ノルディス降臨
イベントの谷間には
ノルディスやデフォードのスキル上げを適当にやってます。
特殊降臨の面汚し、と言われるが可哀想なので
こいつもハイパー化して、どこかで使ってやろうと思ってます。
ウルズ降臨5*4盤面
やっとウルズ降臨5*7盤面で石回収が出来ました。
必ずしも合っているとは思えないフレンド堕ルシですが
3回目くらいの挑戦で、なんとかクリアできました。

ケフカ*ケフカが当然ベストなんですが
もうそこは諦めてます。
サブ端末で、ロキや堕ルシを引いた時に、
なんとか組める目処が立ったのは良かったです。
ヘラチャレンジ
ヘララッシュは初日に自然回復スタミナだけで
無事クリア。
ちょと前のエンドコンテツがこれなので
パズドラ界のインフレは相当、進んでいる事を実感する。
もちろん、まだサブ機では歯が立たない。
ソロマルチ活動
あとこれは、あんまり言いたくないんですけど、
スペダンは、ソロマルチ(自演)で石回収をしてます。
正月ダンジョンも、古代龍も、クローズも、
全部、ソロマルチで石を回収しました。

なんでこんなことをやらないといけないのか?
自問自答の心の声が止むことはありません(´;ω;`)

というわけで今週は、もうやることがありません。
私のBlog更新が減っているのではなく、
サボっているのはガンホーと考える方が自然なわけです(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。