2016年1月7日

サブ機にエンジンが掛かり出す。「木曜、金曜」地獄級

パズドラの方は、
メインもサブも両方、めっちゃやってますよ。
手に負えないからサブのスタミナは溢れさせ気味です(ヽ´ω`)

ヒュペリオ周辺の経験値1.5倍での、
ランク上げに関しては全く楽しくないが
最低限のスタミナ150くらいまでは何とか持って行きたい。
スタミナ150まで行けばゲリラで石ジャブ解禁かな、という感じ。

育成の方は年末年始のゴッドフェスで引いた火属性を
やっとこさ一段階、上げ終えました。
宝玉の配布
なんとか宝玉の配布も受け取れるようになって一安心
ε-(´∀`*)
これが出来るところまでは進めておかないと、
ログインゲーに移行できないからね。
こっから先の育成は、
友情ガチャでレア素材を出さないといけないから
時間が掛かるなぁ、って覚悟してたんだけど、
そういや俺、サタンパ時代に、
血反吐を吐きながら木曜地獄はノーコンしてたな、と思い出した。
クローノス
普段のランク上げのついでに火力のチェックをしてみたら、
これもう、行けるんじゃないのっていう感触を得た
初期発動ターンの早い手駒で並べてみた。
現状はこれかな。

このダンジョンでは関係ないけど
赤オデンのLS火属性HP1.5倍は本当に効く。
バトル1
火ドロップが5個あれば余裕。
荒武者は温存したい。
バトル2
幸運にも1ターンスキル溜めできた。
スカーレットで倒してヘイスト。
バトル3 たまドラ

スキルレベル1のヤマタケがここで使える。
えっ?これもう勝ったんちゃうんか(^o^)
1体残せば、 整地し放題。
すぐにスキル貯めは必要ない状態になった。

ミスターサタンが
自動回復の覚醒を1個持っているので有能。

今は間に合わないが
本当ならバインドを貰わない赤オデンの毒も撃てる。
バトル4 トライフルーツ
荒武者の変換一枚でこれですよ。
このダンジョンは火属性と、相性が良すぎてワロタ。

鋼鉄のレイラン陣まで余ってますわ(^o^)v
重要なのは
培った経験がうんたらかんたらの無課金コピペを思い出した(^q^)
赤オデン先生は
もうここまで仕上がりましたよ(^o^)v
拾ったプラスを全部、食わせてると
結構、育ちが早いもんです。

あとは火ピィの配布を待ちつつ、
よきタイミングが来たら
それまでに貯めておいた魔法石をモンポと交換して
遅延耐性を必要なだけ付けて完成です。

ふふふ
楽しくなって来やがったぜ。
ただランク上げからは本当に早く開放されたい(^q^)
 ※追記

木曜ダンジョンでは威嚇の通りが悪いので
ミスターサタンよりは、クリスマスのあいつが正解だったかも。
狙ってないのに
スキルレベルが2だけ上がっている幸運。
初期ヤマタケと並んでるので使いやすいです(^o^)v
素材のくせにスキブを持ってる変換ってのは貴重です。
整地済みでゲヒャー!!

ニッコリ。

覚醒に無駄がNEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!

火チェイサーOUT
究極曹操IN

やだ・・パーティーがどんどん強化されていっちゃう(*´ェ`*)
調子に乗って
金曜地獄にもカチコミを掛ける(`・ω・´)

現時点でスキブ12ワロタ
バトル1はスカーレット変換でワンパン。
スキル溜めは不要。(←重要(`・ω・´))
バトル2
サブ全員のスキルが点灯(*´ェ`*)

ミスターサタンの2ターン威嚇中に削る。
バトル3
曹操のプチ威嚇中に
たまドラだけ倒せば余裕。

両サイドにチェックを入れて
全体攻撃をパッパとまぶしておけば、
真ん中から勝手に落ちる。
バトル4 ツインリット

最初に使ったスカーレットが戻ってきて
変換3枚でボス戦。
盤面が、ほぼ花火化するので、ほぼ勝ち確(^o^)v

結局、ヤマトタケル・・なんだよなぁ。
こいつのスキブ3と、曹操のスキブ2があれば、
sLvが1でも無理が効いてしまう。
ゼウスパで必死のスキル溜めをしてた頃が懐かしいです。

次は火曜地獄の黄金兵も行っちゃうぜ~(`・ω・´)
火曜は、HPをある程度、高くしてないと出禁なんだが
赤オデンのHP1.5倍補正が効いてるので
これまたゼウスパでクリアした頃より、既に強くなっていると思う。

進化素材の目処さえ立てばサブ機はクリアしたも同然だよね(^o^)v
そこだけが心配だったけど
結局、ヤマトタケル(´;ω;`)
赤オデンパにこいつを引けたのが幸運。

曹操もスキブ2のプチ威嚇+変換なので相当強い。
ミスターサタン(実質ベジット)の存在も、
序盤では相当な助けになっている。