2016年1月16日

タケミカヅチ降臨(超地獄級)をヴォルスーン*覚醒ホルスパでノーコン クリア

アマテラスたまドラ突入前に闇犬陣を張って、
回復ドロップを残しつつ、
BEAMS熊でバインド解除という力技で突破を試みるも失敗(・(ェ)・)

まぁここを盤面のアレで通過しても
BOSSに対して勝ち筋が見えない。
威嚇まで用意すると枠が足りないね。

ゼローグ∞パは5連敗で断念(´・ω・`)
ヴォルスーン*覚醒ホルスパの良いところは
ホルスが封印を2個持っているので
封印耐性が必要なダンジョンでも、
サブの編成に自由度が効くところ。

リンシアちゃん1号が仕上がったので
ゼローグのところに入れたかったが、
水の目覚めを解除するためにライジングダークを採用した。

バランス強化?
知らんがな(´・ω・`)
バトル1 わんわんわん

パズルして倒すだけでしょう。
多色なのでロックされてもあんまり関係ない。
バトル2 カッパと土佐犬
君ら二人、別に関係ないよね?(^ν^)

ライジングダークで水の落下を上書きしつつ、
左から落とせば、土佐犬が孤軍奮闘する。
バトル3 アマテラスたまドラ

もうアーミルは297を振ることに決めた。
ほとんど使ってない奴にもプラス振っている現状を思えば、
2,3回使ったアーミルは297で当然だ!(`・ω・´)

覚醒に延長指を持っているのも多色向きだ。
アマテラスの攻撃が意外と痛くて
びびって威嚇を使ってしまった。

スキル溜めを回収しながら倒そうと思ったのに
直後にゼローグが貫通してくれやがった。
オワタ・・オワタ。
勝ち筋が消えた。
バトル4 カグツチ

半分削れば、1ターンバインド。
ここは、うまく相手をコントロールできた(๑•̀ㅂ•́)و✧
バトル5 タケミカヅチ

威嚇が無くてどうすんだよ状態からの
一発殴ったら、またバインドかよ(´・ω・`)

詰んだと思ったらアー様が帰ってきてやんの。
1ターンだけ延命したので
もう一発だけ殴らせていただく。
落ちコンが乗って
さらに絶妙なところでダメージが止まってくれた\(^o^)/

反撃に毒を貰って、勝利確定。
ヴォルスーン陣からのドラゴンエンハンス(`・ω・´)
いや~いい試合だったよ(*´ェ`*)
メイン機は年末から延々とスペダンのスキル上げだったから
久しぶりにパズドラを遊んだ手応えがあった。

ヴォルスーン*ホルスパってのは有りだと思う。
サブ機でもホルスを持っているので、
手駒の可能性が少し広がって嬉しい(^o^)v