2016年2月18日木曜日

潜在軽減で機械龍ラッシュ周回がちょっと楽になった


スタミナ放置して気づいたら、
これ機械龍ラッシュ換算で、もうRankアップしちゃってるじゃん!
って事は良くあるので
スタミナをさくっと消費するために、今でも機械龍ラッシュは便利です。

Hスカーレットに潜在の火軽減を1個。
天狗どんには火軽減を3個。

天狗のHPにプラスが付いてるのが不本意だが
最近の降臨ドロップにプラスが付くのは仕方ない(^_^;)
ガチャ無し編成で機械龍ラッシュを周回するには
なんだよ五右衛門ガン積みかよ、面倒くせぇなと思われたかも知れませんが
必要な火ピィは全部で7個です(`・ω・´)

L五右衛門(5ラゲMAX)
五右衛門2号(1ラゲ
五右衛門3号(スキラゲ不要)
スカーレット(1ラゲ
天狗(*´Д`)ハァハァ
F五右衛門(5ラゲMAX)

究極・五右衛門は
1体くらいBOXに居ても良いじゃんっていう前提なら、
火ピィのおかわりは、たった2個です。
これは育成コストとしてリーズナブルだと思います。

※火軽減の潜在覚醒は計4個搭載されてます
バトル1のベテルギウスは
4ターン貯めてから、
5ターン目に一列消しで撃破する。
(1湧きでも必ず4ターンは貯められます)

この五右衛門パは回復有りなので
論理的には回復事故が起きるのですが
バトル1さえ突破できれば
あとは、すぐ花火を打っちゃうので問題になりません。

今まではHPが微妙に足りてなかったので、
ここで回復コンボを1回挟まないといけなかった。
これが本当に面倒で面倒で・・・(ヽ´ω`)
かと言ってサブの五右衛門までプラスを振り切るのも億劫でさ。
(HP+卵はフレンドまで含めて466個必要だった)
バトル2 アルデバラン。

厳密な火力計算はしたこと無いんですけど
花火でワンパン出来なかった記憶が無いので
火力に関しては余裕があるのかも。
削り残しを発見したら大事件なので
その時は記事を更新します(`・ω・´)
バトル3 カノープス。

スカーレットの火4個生成から充分にワンパン出来る。
1列消しなら余裕。

残りのフロアは全部花火になります。
あとスカーレットにプラスを振ってないバージョンでも
一応、仮ですが潜在軽減を計算してみました。
計算っていうか、
多分7個でOKっていうそんなザックリとした感じ(^q^)

それではみなさま
よき機械龍ライフを(^.^)/~~~
潜在ゲリラの周回は
簡単な方(超級)に関しては、
花火を利用した擬似ポチで、さくさくと行けます(^O^)

開幕花火を打つためには
スキブがチームTotalで15個必要なので
貫通枠がダークサイドかバハムートでないと駄目なのが
今となっては厳しいか。
そろそろスキブ持ちの全体貫通が久しぶりに欲しいよね(・∀・)
と、思ったら次の日に朽木白哉の性能が発表。
運営と通じあってる感にニヤリとするパズドラあるある(^q^)

ムラコの文脈からはダンジョンキャラっぽいし
覚醒の少なさからもダンジョンキャラだろう。
幻獣じゃなくてBOSSだったら嬉しいな。

神タイプで、光属性の、全体貫通は、今まで居なかった。
ソーラーレーザー郡はスキブが無いから
どうしても使えないって場面が多かった。
朽木白哉は確実に1体は貫通コレクションに加えたい。
全体貫通Rankingのダメージ順に
朽木白哉が入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。