2016年2月19日金曜日

【超地獄級】龍王ゼローグ∞さん、グランリバースに社会の仕組みを叩き込む

せっかくのイベントなので
奮発してスタミナ回復をして挑戦してみたところ、
なんと初見でノーコン出来てしまった。
なので、どこに改善点があるのか分からない(^q^)

ドラゴン純度100%パです(`・ω・´)
バトル1 ホーリドラゴン。

知ってる。3カウントダウン奴でしょ
バトル2 エリュシオン・・?
シャングリラだったかな

とにかく光属性だから当たり。
バトル3 赤ソニア

調子のいい時は
変換一枚で6コンボ36倍が通っちゃうのよね
バトル4 草ソニア

先制の何かを貰った模様。
どうせこいつ力貯めるんじゃないの?って思ったけど
怖いのでラストジャッジメント。

今日は調子が良いので
闇ドロップが12個出る(^q^)
バトル5 青ソニア

えっぐいロックしてくる(´・ω・`)
1ターン掃除してから
ヘルボールだけで、また闇ドロップ12個確保。
ゼローグ∞パが完全にデンプシーロール状態に。


途中で遅延を貰ったような気もするが、
ライジングダーク1枚が免れたので、
ちょっとだけ相殺できて助かった(^o^)v

半額の遅延耐性・・そろそろ買わなあかんかなぁ・・・(´・ω・`)
バトル6 グランリバース。

闇吸収が明けるまで耐久するしかない。
吸収が終わったら、思い切って軽減の上からワンパンを仕掛けたら、
貫いてしもた。

最後は、ドラゴン染めのステータス補強がモノを言った形。
初見でノーコンなんて初めての事なので
なんと言っていいか分からない( ゚д゚)

パーティー編成は、
闇イザナミか、威嚇か、ドロイド君が居ても良かったかも知れない。
一回しかやってないから、よく分からないんだけど、
鬼門はラストバトルだと思った。
リーダーとしては、どこまでやれるか分からないけど、
ゼローグ∞パの、
闇染めエンハンスで必ず出番があると思う、リバースさん。
んー(ヽ´ω`)
やっぱり青ソニアに威嚇が正解か。
ロックを処理した次のターンに、
遅延かバインドが飛んで来ると安定しない。
威嚇有りの方がBOSSまでは安定しそう。
貫くか刻むかの判断が、盤面次第で難しいね。
まだ周回は、しっくり来ないが
そこまでの難易度でも無い気がする。
絶地獄より下であることは間違いない。
少しでもピィを節約するために頑張りたい(`・ω・´)
ドラゴンナイトを早速、転生させてみました。
必要経験値800万ワロタ
BOXで余ってたHP潜在を、とりあえず食わせてみた。
こいつのステータス的な長所はHPにあると思うが、
wayを活かすべく攻撃潜在にそのうち振り直したい。

さてこの転生進化システム。
個人的には「有り」だと思っている。
ただの限界突破やんけ、と言ってしまうと身も蓋もないが、
元々、魔剣士なんて相当な「モノ好き」しか使って無かったのだから、
それが強くなったところで何の問題もない。

やはり、非ガチャ限に求められるのは量より質だったのだ。
微妙なのがたくさん居たところで、
一部のマニア以外、結局、誰も使ってこなかったのだから、
それならば、育成コストを一極集中させて、少しでも強くしてもらった方が、
非ガチャ限の文化が今より豊かになると思った次第。
かといって、あまり乱発されても困るが、
この転生進化には新しい絵が必要になるので
それが歯止めとして機能するのではないか。

もちろん、こんなに膨大な経験値を必要とするのでは
序盤のお助けキャラには全くならない。
もっと気軽にこの性能を配った方が良いのではないか?という疑問も当然あるが、
ゲームに、どれくらいの歯ごたえを求めるかは人それぞれなので
なんとも言えない感じ。

最近はサブ機の方もやっているので
ガチャを10回くらい回せば
少なくとも魔剣士よりは強いのがすぐに出ると分かったので、
考えも柔軟になって来ました(^o^)

6 件のコメント:

  1. 魔剣士にマシンついてドロ強3の4wayになるらしいですけどこれひょっとして光闇ゴーレムパの方がグランパより強くなるのでは…

    返信削除
    返信
    1. ガチャ無し編成だと封印耐性に苦労するのですが、最近のユーザーに封印は効きませんので、封印が飛んで来る頻度が減ってると感じるんですよね。なのでゴーレムパは可能性あると思います。サブにマシンゼウスやヘラも入りますし

      削除
  2. 遅延耐性を買うとMPドラゴン買うのが遅れるので考えものですね
    個人的にスキル遅延はスキル遅延耐性を買わせるためとしか思えないので好きではありません
    1ターン遅延なら1ターンスキル封印でいいと思いましたね

    返信削除
    返信
    1. ダンジョンデータが判明してくると、リバース降臨の遅延は、どうやら0~1ターンのようですね。ここまで申し訳なさそうに遅延を飛ばされると、
      なんか、あっ・・って思うので
      そろそろ遅延耐性を購入しても良いかなって思い始めています(^q^)

      削除
  3. 転生進化、歓迎してます。自分で使っていたのはゼローグ∞の闇魔剣士くらいですけど、初心者やゲームの苦手な人にとっては難しいダンジョンをクリアしなくても(手間はかかりますけど)究極ベルゼブブ並のリーダースキルが手に入るわけですし、パズドラの間口を広げてくれそうな。いずれはジークやらにも実装されればいいなーと期待しています。

    返信削除
    返信
    1. 進化素材が、最初から最後までレアなものは一つも必要ないのが良いですよね。本当に誰でも作れるようになっています。経験値がまぁあれですが、長く付き合えるので愛着も湧きますし(・∀・)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。