2016年2月19日

【超地獄級】龍王ゼローグ∞さん、グランリバースに社会の仕組みを叩き込む

せっかくのイベントなので
奮発してスタミナ回復をして挑戦してみたところ、
なんと初見でノーコン出来てしまった。
なので、どこに改善点があるのか分からない(^q^)

ドラゴン純度100%パです(`・ω・´)
バトル1 ホーリドラゴン。

知ってる。3カウントダウン奴でしょ
バトル2 エリュシオン・・?
シャングリラだったかな

とにかく光属性だから当たり。
バトル3 赤ソニア

調子のいい時は
変換一枚で6コンボ36倍が通っちゃうのよね
バトル4 草ソニア

先制の何かを貰った模様。
どうせこいつ力貯めるんじゃないの?って思ったけど
怖いのでラストジャッジメント。

今日は調子が良いので
闇ドロップが12個出る(^q^)
バトル5 青ソニア

えっぐいロックしてくる(´・ω・`)
1ターン掃除してから
ヘルボールだけで、また闇ドロップ12個確保。
ゼローグ∞パが完全にデンプシーロール状態に。


途中で遅延を貰ったような気もするが、
ライジングダーク1枚が免れたので、
ちょっとだけ相殺できて助かった(^o^)v

半額の遅延耐性・・そろそろ買わなあかんかなぁ・・・(´・ω・`)
バトル6 グランリバース。

闇吸収が明けるまで耐久するしかない。
吸収が終わったら、思い切って軽減の上からワンパンを仕掛けたら、
貫いてしもた。

最後は、ドラゴン染めのステータス補強がモノを言った形。
初見でノーコンなんて初めての事なので
なんと言っていいか分からない( ゚д゚)

パーティー編成は、
闇イザナミか、威嚇か、ドロイド君が居ても良かったかも知れない。
一回しかやってないから、よく分からないんだけど、
鬼門はラストバトルだと思った。
リーダーとしては、どこまでやれるか分からないけど、
ゼローグ∞パの、
闇染めエンハンスで必ず出番があると思う、リバースさん。
んー(ヽ´ω`)
やっぱり青ソニアに威嚇が正解か。
ロックを処理した次のターンに、
遅延かバインドが飛んで来ると安定しない。
威嚇有りの方がBOSSまでは安定しそう。
貫くか刻むかの判断が、盤面次第で難しいね。
まだ周回は、しっくり来ないが
そこまでの難易度でも無い気がする。
絶地獄より下であることは間違いない。
少しでもピィを節約するために頑張りたい(`・ω・´)
ドラゴンナイトを早速、転生させてみました。
必要経験値800万ワロタ
BOXで余ってたHP潜在を、とりあえず食わせてみた。
こいつのステータス的な長所はHPにあると思うが、
wayを活かすべく攻撃潜在にそのうち振り直したい。

さてこの転生進化システム。
個人的には「有り」だと思っている。
ただの限界突破やんけ、と言ってしまうと身も蓋もないが、
元々、魔剣士なんて相当な「モノ好き」しか使って無かったのだから、
それが強くなったところで何の問題もない。

やはり、非ガチャ限に求められるのは量より質だったのだ。
微妙なのがたくさん居たところで、
一部のマニア以外、結局、誰も使ってこなかったのだから、
それならば、育成コストを一極集中させて、少しでも強くしてもらった方が、
非ガチャ限の文化が今より豊かになると思った次第。
かといって、あまり乱発されても困るが、
この転生進化には新しい絵が必要になるので
それが歯止めとして機能するのではないか。

もちろん、こんなに膨大な経験値を必要とするのでは
序盤のお助けキャラには全くならない。
もっと気軽にこの性能を配った方が良いのではないか?という疑問も当然あるが、
ゲームに、どれくらいの歯ごたえを求めるかは人それぞれなので
なんとも言えない感じ。

最近はサブ機の方もやっているので
ガチャを10回くらい回せば
少なくとも魔剣士よりは強いのがすぐに出ると分かったので、
考えも柔軟になって来ました(^o^)