2016年2月25日

4周年のメモリアルガチャを回す(`・ω・´)そして売ry

不思議なもんで
メモリアルガチャを回すことに何の抵抗もないんです。
くれる、っつうもんは貰いますよ、ええ。
そして売ったりもしますよ(^ν^)

家の庭から松茸が勝手に生えて来たような感覚かも知れません。
とりあえず採って食べるし、
たくさん採れるなら親戚に配ったりすると思います。
そんな感じに近いのでは無いのでしょうか
もちろん自分でも何を言ってるのかわかりません(^q^)
パンドラはちょっと惜しいですが
闇カリとかを引いちゃった方が辛いと思うので
これぐらいなら、なんとか正気を保てそうです。
緑の奴は誰か分からんのでセーフ。
あえて名前を調べることはしない。
(愛着が湧くことを拒否)

今までのメイン機のメモリアルガチャの結果は、
フレイヤ、
アンタレス、
そして今回の緑とパンドラです。
あんまり結果が振るってませんネ。
でも、それで良いのです。
逆にメラメラと湧き上がる何かを感じます(`・ω・´)
せっかく、ここまで貯めたモンポだけど、
やっぱり今回のイベント期間中に、
遅延耐性を2つくらい買い置きしようかと思ってます。

結構な後退ですけど、仕方ないです。
モンポ龍選びも、今はちょっと時期が悪いってのもありますね。
今すぐどっかを鬼周回するのでも無ければ、
もうちょっと様子見で、モンポをため直しても良いのかも。
サブ機
余興は、ここまでだ。
こっからはガチ。

サブ機では何が出ても良い。
とにかく強いの来い(`・ω・´)
あっ、お犬様だ( ゚д゚)

リーダーとして全く使いこなせないだろうが、
ゼローグパや、ヨミドラのサブとして結構良さそう。
覚醒進化なので、スキル上げもピィ ラゲ4段階しかないので
割りきった育成が出来る分、逆にやり易いと感じるくらいだ。
サリアちゃん、被った(2体目)・・。

ガックリ来たと見せかけて、
最近あらためて思うんだけど、
キャラ性能って、スキル上げ難易度まで含めてのキャラ性能だと思うの。

サリアちゃんのスキル上げ素材は、
プレドラゲリラの「いわゆるゴミ」に変更されたので、
あんなのザックザクとスキル上げ出来るわけですよ。
じゃあもう2体のサリアちゃんスキルマ確定ですよ。

光列パのサブに、回復陣が2体いたって何も困らないし
むしろ便利じゃね?とすら思う。
序盤でサリアちゃんを引いたのは当たりと言っても良いだろう。
マシンゼウス属性でもあるし。


サブ機のメモリアルガチャの結果は、
麒麟、
ガネーシャ、
そして今回のアヌビス、サリアという事になりました。
曲者揃いで、意外と悪く無いと思っているが、
闇カリとかは、やっぱり簡単には引けないんだね。
知らなかったよ(´・ω・`)