2016年3月10日木曜日

メイン機ではガンフェス前夜祭杯を、サブ機では育成を、そこそこ頑張る

ほんとは前回を最後にRankingダンジョンからは撤退しようと思ってました。
・ハイプレドラ(1万モンポ)が欲しかっただけ
・各色ピィは貰っても困らない
・すべての回で10-20%で終えられている
この3つの理由があって今まで続けて来たわけですが

プレドラを受け取ることはそんなに重要じゃなくなってきたし、
ピィは余り気味だし、
前回の固定杯ではパズルの実力が超普通であることは証明できたので
完全に気が済んでました。
にも関わらず、今回も頑張ってみたのは
難易度が理不尽で無かったからです。

連コンテ推奨のストレスダンジョンではなくて、
全フロアでワンパンできたらそれで終わり。
自分の中で納得できると思ったので
引き続き、延長戦で頑張ってみました。
平たく言うと、
報酬が割に合わないと感じるようになりました(´・ω・`)
苦手な時間制限パズルは、基本的にはやりたくありません。

攻略という程のことでは無いですがこんな感じでやってました。
バトル1~4までのHPが120万と柔らかく、
サクヤとファガンが、400万、500万なので、
サクヤとファガン戦で5色消ししないとワンパンは叶わない感触です。

なので
レイラン戦:ホルス1号
カリン戦:草変換
メイメイ戦:火が足りてればホルス2号
ハク戦:ホルス1号(2回目)
と使うようにしてました。

考え方は色々あると思いますがこんな感じでやってました。
サクヤ戦とファガン戦で5色消しが必要だと思ったので
早めにホルスを使って、
変換は後半戦で5色確保の保険で使うようにしてましたところ、
やっとこさ、全フロアでワンパンすることができました(ヽ´ω`)
この結果には超・納得感があります(^o^)v

まぁ、週末には10-20%に落ちるんですけどね。
そこらへんの感覚は20%以内に入り続けているプロとしては
確かな手応えを感じてます、ええ( ゚д゚)
ヨルムンガンド降臨
そういえばヨルムンガンド降臨のことを忘れてました。
ダンジョン難易度も易しくて、プラスも落ちる。
魚も進化後が落ちるということで
なかなか良ダンジョンでしたね。

問題は敵エキドナの3ターン遅延がうざいってことくらいでしょうか。
牧場ちゃんのエキドナちゃんは既に遅延耐性を2個振っているので
特に困りませんでした。
エキドナ戦で一発受ければ威嚇が復旧してどうにでもなったので
3個目の遅延耐性を買うのは様子見しました。
ヨルムンガンド(我は世界蛇!!)のどっかで使えそう感は異常。
回復が含まれないのでガイノウト陣よりは使いやすそうです。
ガイノウトパの色合せにも良いですね。

毒として見た場合は、
進化後にスキブが2個になるのが大きいです。
もっと発動ターンが早い毒は他にも居ますけど、
スキブ2で全体の底上げを出来るのはガチャ無しではポイント高いです。
スキブが足りないから結局、使えない毒や貫通ってのは多いですから。

それにしてもスキラゲ成功率が
10up/34投入(29.4%)ってことで、4倍期間なのにあんまり賢くなかったな。
巷で見かける、15混ぜで終わった!天才!みたいな旨い話は、
うちには無かったぜ(#^ω^)

魚は1体スキルマになってくれた。
サブ機
サブ機ではヘラ降臨周回して
マシンゼウス特攻パの育成を進めています。
やっと、こっちに没頭できるようになったので
楽しくて仕方ありません。

難関ダンジョンに強キャラが降臨した時に、
牧場氏は獲りに行くのが毎度、遅いです(ヽ´ω`)
この計画性の無さはガチャ無しのリアルやな!と自分でも思いますが、
そろそろマシンゼウスを取りに行かないと、
流石にまずいと焦っています(゚A゚;)
ガチャ無しの最前線(?)から完全に置いて行かれちゃってるよ!
この状態で、ゼウスドラゴンとか降臨されても困る(´・ω・`)

ここ最近は、
ガチャ限のスキル上げダンジョンが来ていたために
スキラゲをやらざるを得なかったというが正直な気持ちです。
4周年で4倍だったので、
記念品としてゼローグやノルディスを作ったりしてました。
(スカーレットは難易度的に断念)
サブ機
マシンゼウスに特攻パは、こんなのを考えてます。
ゼウスは暗黒ゼウスに進化させて
サブ機にギガグラを2枚積んで行こうかな、と思ってます。

エスカマリは断腸の思いで置いていきます。
無課金の攻略動画などを見ていると
どうして、ガチャ限を入れてしまうんだ!なんてもったいない!
その1体のガチャ限さえ居なければ、この攻略動画は完璧(?)だったのに!
などと、普段から勝手なことを思っておったのですが、

実際、サブ機でエスカマリを引いてしまうと
これを使わずに、戦力を落としてなんの意味が・・という
当たり前の感覚にぶち当たって、
現在、自己矛盾に苦しんでいるわけですが、

日頃から心の中で舐めた事を言っていた自分にヤキを入れるために
ここはあえてドラゴンナイト2枚で行きます(`・ω・´)
2枚目はデビルドラゴンで良いんじゃないかとは思いますが
育成が面倒なのと、発動ターンが長くて、
コンテ復旧の目処が立ちづらいので、
ドラゴンナイト2枚を考えています。
転生進化は余裕があればって感じでしょうか。
メイン機
メイン機側は、こんな感じです。
デビルドラゴンかシーラカンスで迷っている。
8ターン変換は同じだけど、
シーラカンスは覚醒に延長指があるので
ラストパズルで信用できる。
しかし、ステータスがデビルドラゴンより遥かに貧弱なのがネック。

闇ファガンはBOSS戦で神バインドを誘える(そして弾く)ので
実質、魔法石1個儲かる計算。
スキルはプチグラなので無駄にはならない。
そしてラストパズルは
リバースで8コンボを決める・・ハズ( ゚д゚)

そんなわけで育成を頑張っているという
ここ数日のパズドラの報告を終わります。
ゼウスドラゴンが降臨するまでにはマシンゼウスを取りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。