2016年3月24日

【デビルラッシュ周回】マシンゼウスパのガチャ無し編成の方向性が見つかる( ゚д゚)

マシンゼウスの育成をしていたハズなのに
どうしてリンシアと戦う羽目になったのか謎(^_^;)
もちろん楽ではない。
虹のデブリット(ダブアメリット)が欲しくて、
金曜まで待てなかった(;゚∀゚)=3
ここは2/3でデブリットが落ちる。

あとは大量に必要な黄金兵を求めて
ゼローグパで火曜ダンジョンをぐるぐる回るだけだ。
サブ機も合わせると単純に倍必要なので
本当に目が回った(*_*)
なんとかマシンゼウスを究極進化させて
1600万経験値のレベルマまでは持ってきた(;´Д`)

三色ゴーレムは月曜ダンジョンの鉄腕広場で、
究極前の状態で落ちるようになったので助かった。
光/闇ゴーレムは、
ちょうど機甲龍がコインに来ているのでグッドタイミング( ´∀`)b
先攻スキブ5 
さて、ぼちぼちデビルラッシュの無課金編成を考えていきたい。
世間的には、全フロアワンパンのパス無し周回が既にあるわけで、
ガチャ無しで遊んでる身としては、
どこまでそこに近づけるかが勝負なわけです(`・ω・´)

とりあえず叩き台として
デビルラッシュAと呼ばれている編成を
無課金に置き換えてみました。
結界側の先攻」と言い換えてもいいですね。

相手にする敵は
1ドラゾン、3メフィスト、5ベルゼブブ。

ドラゾンは溶ける。
メフィストは横一列に、ドロップ強化(結界のオマケ)
ベルゼブブはジェミニヨウで花火返し。
うーん、
特に問題があるように思えない。
メフィスト戦での火力が心配なくらいか。

ひだまりさんよりは
攻撃ステの高いホタルイカで良いんですが、
先攻側に草属性が居れば
イカが出現した時にバインドを誘えます。
そっちの方が暗闇ダメージを拭う手間よりマシかも知れません。

もちろん、機甲龍1号をヴァルキリーに変えて
草属性を確保した方が自然です。
ただ、ひだまりさんを使いたいだけ、っていう(^q^)
先攻スキブ6 
これも先攻ですね。
結界をラファエル犬に置き換えてみました。
ラファエル構成でも先制対策は成立するようです。

ただ回復花火の最上段だけを光1列に変えただけなので
火力が心配です(^_^;)
ヴァルキリーと光機甲龍の位置を入れ替えれば、
ちゃんとした花火を打てますが
落ちコンで毒が降ってくると駄目になります。
(それは心配し過ぎかも)

しかし、残念ながら、このパーティーにはスキブが足りません\(^o^)/
ラファエル犬が最短16ターン発動なので
どうにも間に合わんでしょう。
パーティーの絵面は好きなのに残念です(´・ω・`)
後攻スキブ5 
最初に紹介したデビルラッシュA(先攻)に関しては
あとはプラス振りをどれだけ頑張って
実機で最低火力を確認できるかの話なんですが

どうにもならんのがデビルラッシュのB編成。
完治側の後攻」の方ですね。
むしろ仕上げを担当する後攻の方が重要な事に気付きました。

担当するフロアは2,4,6

バトル2では
水デュークが出るので
とにかく「完治の光」からの横一列で頑張り、
バトル4のサタンも横一列で頑張る。
そこまでは良いのですが、

最後に出てくるグリザルを倒す手段が
草犬(アヴァロンドレイク)では、
こんなに頼りないことはない(;´Д`)
本当に大丈夫なのだろうか((((;゚Д゚))))

かと言って光属性の大砲というのは
アポロン、イルムくらいのもんでしょう。
そんなのはガチャ有りのサブ機にもまだ居ない(´;ω;`)

だったらグリザルの生成してくれる毒を貯めてから
草犬のところに入れたジェミニヨウで光の2列消し狙った方が
現実的なのかも知れない。
光の大砲ってどっかに落ちてませんかね(?_?)
 ( ゚д゚)ハッ!

最近、(パズドラが)忙しくて
このダンジョンのことを忘れてた。
全く手をつけてなかった。
かすかな記憶を頼りに
右の牛を家に連れて帰る。
おった!
光の大砲がおったで!
こいつがおったら行けるで!!

ジェミニヨウが居れば、
タウラスは別に要らんやろ、って思ってたわけですが、
それは間違いだった。
2色+毒変換は貴重な光の大砲ですわ。

そう考えると急にタウラスが
中日ドラゴンズの当たり外国人みたいな名前に見えてきたわ( ゚д゚)
後攻スキブ5 
パズドラっちゅうのは
よぉ出来たゲームじゃのう(^ν^)
わしゃ、びっくりしとるわい( ゚д゚)
サブ機:先攻(予定)
しかし、サブ機で
ジーニャとかいう、ハズレの当たりを引いてすまん(´・ω・`)
サリアサリアはプレドラゲリラのゴミで
スキラゲは秒速で終わってしもた。
毒の海返しのジェミニヨウもスキルマ済み。

あとは常設化されたホタルイカでジーニャ(本物)を育てれば、
とりあえずデビルラッシュの周回がスタートできる。
ガチャなし*ガチャなしでの周回は当分、無理そうですね。
とにかく今はある程度のところまで
一気にランクを上げたい気持ちなのです(ヽ´ω`)

※ついにモンポ龍を買う
※デビルラッシュ安定化計画