2016年3月31日木曜日

くコ:彡 イカを集めてました くコ:彡

サブ機
一週間ばかし更新が空いてしまったんですけど
パズドラは猛烈にやっておりました。
何をやってたのかと言いますと、、、
イカを集めてましたの一言で・・・すべて片付いてしまうのが悲しい(ヽ´ω`)
サブ機
素材的には、どうみても大したことないんだけど
ダッシュで終わらせてやるぜ!(`・ω・´)って意気込んでいると、
結構うんざりする(ヽ´ω`)

イカも、雑魚仮面も、雑魚リットも、普通に常設ダンジョン。
時間さえ掛ければ誰でも出来る。
しかし、それでもブログの更新意欲が失せるほど面倒に感じました。
そういえば進化前ラゲって、
多分、ダークレディ1号くらいしか記憶に無いんだが、
それくらい自分の中でギリギリの苦行ラインなんですね。
ゆうて、そんなもんですよ、私のパズドライフわ(´・ω・`)
サブ機
イカの育成が微妙に面倒で
デビルラッシュの周回を半端なパーティーで先行して始めてました。
ドロップする雑魚(?)の経験値が丁度いいです、はい。

3月末は育成と決めて、頑張っていたわけですが
金曜ダンジョンは金曜にしか来ないわけで
結局、サブ機のジーニャは今月中に終わらなくてガッカリ(´・ω・`)
あと5ラゲに対して3ダースくらいのイカがストックされてるので
明日になれば確実に終わっていると思うけど。
酒呑童子降臨
さっきからイカの話しかしてないだが
それ誰が興味あんねん( ゚д゚)と思い、
ブログの更新が沈黙しておりました。
全てはイカ待ちなので、
その間にメイン機で出来ること(光ピィの節約)をやっていました。
それは完治の光のスキル上げです。

酒呑童子降臨の実装で
ついに三択ドロップまで絞れてきたわけですが
これがまぁ結構ビキビキ来ますね(#^ω^)
三択ドロップの10ラゲってのは、
牧場感覚では狂気の沙汰です。
僕は酒呑童子のスキル上げがしたいだけなんやで、と
どれだけ自分を騙せるかが周回のコツですね。

少しでも、「お前ほんとは完治の光を狙ってんだろ?」って
パズドラ側に察知された瞬間に
スクイズ外しならぬ、ドロップ外しが来ますからね。
酒呑童子がスキルマになった時点で
さすがに周回はストップですわ。
自分の中で最初から決めてました。
友情産の在庫のヤタガラスで2ラゲは成功してたので
酒呑童子で4ラゲは上々の成果では無いだろうか。

仕上げに光ピィを4個食わせて完成(^o^)v
光ピィが思ったより節約できたので
マシンゼウスを15段階、全部ピィラゲしました。
今までピィラゲの上限が、各色龍王の10ラゲまでだったので
牧場基準の限界を突破(^q^)
マシンゼウスにはそれだけの価値があると思いました。

しかし必要ないといえば必要ない。
マルチダンジョンのマルチリーダーは、
間違って誰かに使われて迷惑を掛けることが無いので
別に半端な仕上がりでも問題は無かった。
まぁ気持ちの問題がほとんどですね。
ピカピカの自転車でサイクリングに出掛けたいノリですわ\(^o^)/
デビラの先行周回はこんな感じで回ってました。
ギミック対応をすべてガチャ無し側が担当して、
火力はガチャ限にお願いする、という編成。
サリアちゃん側で変換を一枚使ってから
パスを一回使えば、それで上手く回っちゃいます。

牧場さんの勝手に思っていた理想のマルチが此処にあるわけですが、
もしパズドラが今でもこんなゲームだったら
どんなに美しい話だったろうか、と思いますね(´・ω・`)
グリザルちゃん量産中っと φ(..)
グリザルちゃんの有能さは異常。
経験値として食わせても10万なので
スキル上げする過程で普通にレベルマになってしまうというお得感。

まぁ実際に必要なのは2体までなんですけどね。
メイン機(ガチャ無し)
明日の金曜ダンジョンで雑魚リットを拾えば
デビラの本格周回パが完成するので
ランクが跳ね上がりそうな予感がする。

実際は既に半端に先行周回しているので
微妙にランクが上がってしまっているが
ちょっと一週間、遡ったランクをメモしておく。

メイン機は、牛の育成が終わった時点でランク629
サブ機(ガチャ有り)
ほぼ同刻、
サブ機はマシンゼウスの育成でゲロを吐いていた。
ランク385。

メイン機との差が
経験値テーブルのあれで、どれだけ詰まるかに興味がありますね。
すでにメイン機はランクアップのループからは外れてますし
言うほど周回しない予感もします。
ランク700までは上げるとは思いますが
その先のことは分からんですね。
元々あんまりランク勢ではなかったですし、
興味があるのは、どちらかと言うとキリの良いスタミナ枠の方でした。
なのでランク700かランク767が、次なる目標ですね。

ただ、グリザル2体がスキルマになって
自演マルチでグリ・ジェミシステムができたら
もう結構満足してしまうかも知れません。

※デビルラッシュ安定化計画

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。