2016年4月5日火曜日

やっとパズドラが平常運転に戻る

マシンゼウスパの完成以来、
その他も含めて育成の日々が続いておったわけですが
ようやく一段落ですわ ε-(´∀`*)
まぁこれはパズドラの季節感みたいなもんですな。
そんなに滅多にあることでは無いので
メリハリがあって良い!と考えるようにします。

あとはカネトゥグ等で、のんびりプラスを集めるだけです。
マルチ化による魔窟スタミナ半減の件も気になってます。
最近、何をやってたかと言いますと、
そら、デビルラッシュですわ(^o^)v
ガチャ無し編成側には列強持ちがマシンゼウスしか居ないので
火力面で、ちょっと心配だったけど
やってみると全然余裕だったヾ(*´∀`*)ノ
タウラスの変換力の高さは信用できる。
ジェミニヨウとは、また違った魅力がある。

サブ機側のゼウスにプラスを振り切ったら
実機ベースでの最低火力を確認していきたい。
メイン機、サブ機の両端末で
グリ&ジェミ・システムが完成しました。
毎ターン、W変換が枯れないという夢のゼローグパです。

まぁ無理してシステムで運用するよりは
必要な時に変換をする方が、上手く戦えるという
当たり前のことに気づきました(^q^)

とくにギミックの無いダンジョンなら
もう全部これで良いんじゃないのか程度には、期待通り強いです。
FFコラボのスキル上げのことを完全に忘れたてたので
最終日に焦って石で一気に上げきりました。
BOSSドロップのオーファンは、
ぶっちゃけ、あまりときめかない。
進化後は副属性・闇であったり、神/悪魔タイプだったり、
ステータスも結構伸びるんだが、
やっぱり、ひだまりさんやホタルイカの方が便利な気がする。

1ターンの結界で、1ターンの攻撃を防ぐってのは、
そら当たり前やんけって思うわけです。
結界は3ターンなので、属性がハマれば、
一枠のスキルで、それ以上の効果をもたらす事もあります。
その痛快さに比べると、オーファンには物足りなさを正直感じる。

こいつをバッサリと諦めることが出来たら
このコラボのスキル上げは
中級を回ってればいいので簡単だったんだけどね。
最後まで悩ましい存在でした。
どちらかと言うと本命は闇の王。
パズドラが自演マルチゲー化したので
一枠使ってこいつを入れる余裕が出てきた。
どこかで便利に使えたら嬉すぃ。

そういえば昔、聖龍石というのがあってだな・・
あれがこれに進化したと思うと
胸が熱くなる。

アルティミシアやクジャも悪くないが
具体的に使うという自信が今のところない( ゚д゚)
降臨チャレンジ
降臨チャレンジで久しぶりにゼローグ∞と戦うことになったが
やっぱこれ相当、難しいですわ。
何度もやり直してやっと勝てた(ヽ´ω`)
エキドナに遅延耐性2個振ったので
コンボ教室を実質、スキップ出来るようになったのは大きい。

ちなみに、このあと削りきれなくて負けた(^q^)
降臨チャレンジ
旧来のガチャ無しパでリベンジ。
フレンドのカンナさんが行方不明なので
久しぶりにアテナちゃんに脚光が。

そろそろ魔改造たのみます(^O^)/
メカアテナちゃんでも可です。
ヤマツミ杯
怒涛の育成から開放されつつあるので
やっと、のんびりパズドラを遊べるようになりました。
ランキングダンジョンは前回を最後に撤退を宣言したので
もう石を使って周回することはありません。
(報酬が増えない限り)

今回も嫌がらせ満載なので
糞ダンジョンである!と断罪してやろうと思ったのですが
ちょっとやってみた結果、
すべてのギミックをガチャ無し編成で対応できたので
意外と面白いじゃん、と思い始めている( ゚д゚)

バトル1の先制お邪魔は、リンシアorガイノウト陣を連打。
バインド解除はアーミル。
プレドラはヨルムン陣(かつ、お邪魔だけを処理で盤面を維持)

封印耐性が100%な上に、
なんと全員が延長指を持っているので
パズルの面では言い訳できないくらい、
このダンジョンに噛み合ったパーティーです(*´ェ`*)
なぜなのか(´;ω;`)

まっ、まぁ鉄星龍のスキル上げが終わってから
ランキングダンジョンに戻ってこよう。
石を使わない程度には頑張れる気がした。
自演マルチが横行する荒んだ世の中で
スペダン周回を報告する機会も減りましたが
デビルラッシュの周回パが、そのまま流用できるのは嬉しいですね。

ゼローグパのグリジェミ・システムと
使い分けが出来るようになったのは選択肢が増えて助かります。
先制攻撃が薄いダンジョンなら、全部これで行ってやろうかと思っています。

マシンゼウスパの強さはデビルラッシュに限った話では有りません。
デビルラッシュが、かなり意地悪なダンジョンなので
あそこを完璧に攻略しているこのパーティーであれば
スペダン超地獄程度なら余裕でクリアできるのは当たり前でした。

またデビラにおいては必ずしも最適なサブではないサリアサリアちゃんも、
汎用性という意味ではシェザルより上だと思います(回復陣)。
なんて私はラッキーなんだと、
自分だけが幸せであると思い込むという「パズドラあるある」を披露して
今回の更新を終わります(^_^)/~

※デビルラッシュ安定化計画

4 件のコメント:

  1. エキドナのスキル遅延ってゲリラで入手した奴ですか?

    返信削除
    返信
    1. http://mukakinp.blogspot.jp/2016/03/blog-post.html
      遅延耐性は、四周年イベントで半額になってる時に2つ買い置きしてました。
      自演マルチでゼローグ∞を周回する時にエキドナに投入しました。

      プレドラゲリラで遅延ドラが出現するようになってからは
      一度もプレドラゲリラに行ってません。
      これからは果実龍や晩成龍を装備させる方がナウいのかも知れません\(^o^)/

      削除
  2. 晩生龍といえば、魔窟ソロでポチポチできるかもしれませんね(マルチきたらお役目御免ですが)
    L五右衛門 F赤おでん S五右衛門 天狗(継承:イフリート) スカーレット リファイブ(or スカーレット)
    開幕 スカーレットとリファイブを使えば全部溜まって
    水オーガが五右衛門ブレスで倒せないので、それに注意し、水オーガはおでん槍か五右衛門花火で倒すように心がければ、
    計算ミスがなければ、水デーモンはエンハ花火でギリギリ倒せるのでいけそうです

    返信削除
    返信
    1. ガチャ無し派にとってのスキル継承は
      ヘイスト持ちか、威嚇持ちに、
      遅延耐性として、果実龍や晩成龍を装備させる程度に考えていたのですが
      天狗にエンハという発想は無かったですわ(゜o゜;

      まだ一体もスキルマ天狗を持ってないので
      そろそろ育てて来ます|彡サッ

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。