2016年4月29日

セラフィス降臨(超地獄級)をクリア・・・していた。

ちょっと忙しくてBlogの更新が滞り気味なんですが
パズドラは以前と変わらずやってますお(;´Д`)

この合体ロボット降臨がおそらく最後のソロ仕様降臨になるんでしょうな。
愛しむようにクリアしました。

もちろんゼローグで(`・ω・´)
バトル1 こっち見てる三匹

一週間前の降臨なんだが写真を見ると意外と覚えてんだよな。
盤面が真っ暗だからグリザルとジェミニを毎回使わないと無理だった(´・ω・`)
バトル2 キーパー
先制の割合を貰うので
回復がてらに闇犬陣でええと思った。
16倍でも倒せないことはない
バトル3 鉄星龍

どうしても水変換を利用して倒してやりたかった(`・ω・´)
ざまあwww
バトル4 フォークロア
3ターンの覚醒無効を耐えるしか無い
回復ドロップが枯れなければ何とかなるのではないか
バトル5 カッカブだっけ?
三ターン何もしないのあと
四ターン目に光なし陣だっけ。

しっかりと回復して
できればスキルを倒さずに通過したい。
バトル6 合体ロボットのボデー

この合体ロボット対策に結界を入れるアイデアは
牧場氏も自然に思い付いたが
意外としっくり来なくて結局採用しなかった。
変換を一枚削ると道中が安定しないし
だったらピエドラかブドウでも入れた方がマシだと思った。

BOSSがせっかく軽減バリアを張ってくれているのだから
それを利用して、思っくそ叩いて絶妙にHPが残るのを狙った方が
トータルでのノーコン率は残せる気がした。
浜姫貯金箱を無駄に放出してしまったが
カネツグ降臨でプラマラする時に意識して残しておけば
また知らん間にスキルマが増えている便利な存在。

もちろん光無効の結界は
この先マルチで必ず出番があるとは考えた。
なんど断捨離を経ても
必ずBOXに残るコラボモンスターは
デスマスクなんだよなぁ。

リーゼント君も同じスキルだが
ステータスは全てデスマスクが上なのよね(*´ェ`*)
セラフィス降臨が終わってからは
コラボモンスターのスキル上げをしてました。

いうて、普段からこのどうでも良いレベルのモンスターを捨ててないだけなので
そらデスマスクは必ず残るっていう話ですよ、ええ。
合体ロボットのパーツ集めに関しては
まだ何もやっとらんですね(ヽ´ω`)
どうせ壊滅級にパーツを拾いに行かないと完成しないのであれば
焦っても仕方ないと思いました。

しかし全国各地のイオン巡りをしても
ロボットの完成が約束されてないのは恐ろしい話ですな。
誰が考えたんじゃいコレ!!(^q^)