2016年4月30日土曜日

デビルラッシュ周回でランクを上げつつ、ついにモンポ龍を買う(`・ω・´)

ここ半月はですね、
どうせそのうちスペダンのマルチ化でスタ半になるのだから
今は何もやんなくて良いのでは無いかと思って
デビラの周回ばかりしてました。

Blogの更新は減っていましたが
パズドラ自体は物凄くデビラしてたので
休んでいた感じが全くしません(;´Д`)

周回パの方は変わってません。
変わってませんがマシンゼウスをピィラゲしたので
ボス戦でグラビティが間に合うようになり、
事故ることは、ほとんど無くなりました。
あとは売却を延々と繰り返します。

グリザルは、メイン機とサブ機で3体ずつスキルマになったので
それから、あとは混ぜてました。
マシンヘラのレベル上げは
全てグリザルと絶メタで終わりました。
グリザルは本当に捨てるところがない良モンスターです。

そろそろイーリアが欲しいですね(*´Д`)
周回はマシンヘラが便利なのでしょうか
闇爺の吸収は頑張るしかなさそうですね
デビラ周回の快適さと比べると何も出来なくなりますからね(´・ω・`)
やったよ!
ついに35万溜まったよ!!
最強モンポ龍が実装されてから
その恩恵を一度も受けること無く、よく今までパズドラ続けて来たなと
自分でも思う(^q^)
続いてスタミナ枠も350に到達。
ここまで来れるとは思わなかったね。

ガチャ無しでやってると、
あまり使わないモンスターまで育成することになるので
どうしてもランク上げに石を割けないっていう事情がありまして
最初からそこの勝負(?)には降りてるという気持ちでした。
あと性格的にランク上げを頑張れないってもあります。

どちらかと言うとキリの良いスタミナ枠の節目を狙うという
実利の方が嬉しい派ですね。
今回はスタミナ350目指してTotalで石を16くらい使って追い込みました。
サブ機がまだRankアップのループ気味だったので
サブ機のペースに合わせる感じで周回してました。
ドラゴンキラーが追加される前から
ラグナロク=ドラゴンを買うと内心は決めてました。

なのでラグナロクが弱いと馬鹿にされるたびに
いいぞ・・もっとやれ・・
運営を切れさせて魔改造させるのじゃ・・(^ν^)
って思ってました。

ドラゴンキラーが追加された時は
ガッツポーズが出ました(コロンビア)

【ラグナロク=ドラゴンに決めた理由】
・ゼローグ∞系パズルに心底飽きた
・合体ロボットは普及するまでに時間が掛かりそう
・神タイプ縛りよりはマシン縛りの方が制限がゆるい(ガチャ無し目線)
・リダ・フレで陣持ちなら、サブに闇カリ陣が無くても何とかなりそう
・ドラゴンタイプを持っているので潰しが効く

一応、もっともらしい理由はこれだけあるんですが
決め手になったのは単なる個人の趣味です。
牧場氏はガチャ無し派なので
多色に対する憧れと言いますかリスペクトがずっとあります。
本格的な多色であるソニアグランが初めて追加された時は
小躍りして喜んだ記憶があります。

ただ当時のグランはサブに陣もなくてピーキーでした。
難関降臨を運ゲ上等で挑む戦いばかりで
あまり普段使いは出来ませんでした。
究極ゴーレムやヴォルスーンは
実装時点でそんなに強くなかったです。
ダンジョンによって使い分けていた程度です。

つまり
今まで、ほとんど多色を使ってない(練習してない)から
いつまでもパズルが上達しないのです。
急にRankingダンジョンで頑張れと言われても
そんなもん出来るわけがないのです。
普段、多色を使ってないので
今日は調子が良いのか、悪いのかすら分かりません(?_?)
そんなパズル力では成績が残せるわけがありません。

なのでこれからも
一番強いガチャ無し多色を素直に追いかけて
常に手元に置いておこうと考えたのです。
ラグナロクパの見通しはそんなに立ってないですが
合体ロボットが完成するまでは
これで遊んでればいいや、の軽い気持ちで買いました。
モンポも集めやすくなりましたからね。
それから「とら」も買いました。
モンポ龍は30万なのに35万貯めたのは
ついでに「とら」を買うため。

実質スキブ5で機能するので
1体居てもいいでしょう。
2体買う度胸は無いですが。

【モンポ龍自体どうなのか?問題】
牧場氏は無課金のガチャ無し派ではありますが
実はモンポ龍には全く抵抗がありません。

もちろん、
・高すぎる(なら宝玉とかピィを、売値の半値くらいで買い取れよ)
・強すぎる(ユーザーをコントロールしようとすんなksが)
っていうモンポシステム自体にツッコミはあるんですが、
運任せのガチャよりは断然、交換の方が好みです(^o^)
サブ機
サブ機のモンポが全然、溜まってないので
まだラグナロクを買えませんねん(´・ω・`)
ちょっとガチャって、なんでも良いからマシンタイプを追加しつつ、
あわよくばモンポ引換券(青おでん)あたりを引きたいですね。

パズドラのマルチゲー化には自分でもまだ対応できてませんが
サブ機でリーダーを確保できるようになった安心感は大きいですね
(それはマルチと直接関係なかった)

※デビルラッシュ安定化計画

8 件のコメント:

  1. ラグナロクドラゴン、リヴァイや犬夜叉なんかのコラボ多色の強さくらい?と考えたら強そうな気がしてきました(サブは難しそうですけど)。2way泥強なら転生シリーズ、高ステならマシンゼヘラ、良スキルなら機甲龍とかですかね、どうなるか予想もつきませんけど、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. メイン機のラグナロクはGW中に出撃できそうなのですが、サブ機の方が入手の目処が立っておりません。早くしないとお蔵になりそうなので、ちょっと焦っています(^_^;)

      削除
  2. ラグナロクドラゴンおめでとうございます!

    私も無課金でやってる身で直接パズドラとは関係ないのですが、
    サブ機の携帯代金はどのくらいなのでしょうか?
    また、パズドラ用としてサブ機を持っているのか、仕事などで使うついでなのか等教えていただけますと幸いです。
    そろそろパズドラソロ+無課金に限界を感じてるので・・・

    返信削除
    返信
    1. 通信費を経費で落としたり会社負担などは無いです。端末の入手に関しても家に何台も転がってるというガジェット好きでも無いので、わたすはその部分で本当に一般の人です。

      サブ機のパズドラは今年に入ってから立ち上げたのですが、機種変で残った古いスマホを家のWi-Fi回線で利用してます。スマホを2台持ちにしたところで出先でデビラは多分しないと思うので、サブ機はこのままお家端末でもいいかと思うのですが、最近のマルチ全盛には不安に思うこともあるので、念のためのmineoっていうmvno回線をAmazonで900円くらいで買い置きしてました(手持ちの機種が使えることは確認済み)。


      月額745円くらいで使える遅い定額回線のようなのですが、昨日これと契約しました。CIMは後日郵送なのでまだ試せていませんが、またブログで報告したいと思います。

      ちなみにサブ機の方が画面がバッキバキなので完全に壊れるのは時間の問題です。壊れたら次は中華か台湾産のCIMフリーのタブレット(お安いやつ)を通販で買いたいと思います。

      削除
  3. ラグドラいいですねぇ、巷では微妙な評価ですが個人的にはバインド耐性有り・陣有り・キラー有りで中々有能なキャラだと思ってます。サブはどんな感じにするつもりですか?
    上の方、サブ機は家にネット環境がある(wifiが使える)なら家限定ではありますが端末代だけでプレイできますよ!

    返信削除
    返信
    1. マシン夫婦と、合体ロボットのボディ(封印)、
      アーカム&マシンオロチ(威嚇)、
      デウスエクスマキナ(指2個、プチエンハ)。

      今のところノープランというか
      この程度の手持ちでラグナロクの交換にGOサインを出してしまいました(^q^)

      最悪、ラグナロクを追加購入してサブにもう一体入れることもできるのですが
      それはちょっと現実的では無いのかも知れません(・_・)

      削除
  4. ラグドラ購入おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
    他のモンポ竜と違って非ガチャ限でのサブが充実しているのがいいところですよね、最近のスペダン、壊滅級のマシンモンスターは色々スキル強いのがいますし。

    返信削除
    返信
    1. マシンオロチは非常に強力なのですが
      アーカムナイトが闇/火属性なので
      火属性を威嚇で埋められるのは大きいです。
      攻殻機動隊のアイアイサーなんかも無理矢理つかっていこうと考えてます。

      ただ、サブ機の方でラグナロク入手の目処が全く立っていないという不安・・

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。