2016年4月30日

デビルラッシュ周回でランクを上げつつ、ついにモンポ龍を買う(`・ω・´)

ここ半月はですね、
どうせそのうちスペダンのマルチ化でスタ半になるのだから
今は何もやんなくて良いのでは無いかと思って
デビラの周回ばかりしてました。

Blogの更新は減っていましたが
パズドラ自体は物凄くデビラしてたので
休んでいた感じが全くしません(;´Д`)

周回パの方は変わってません。
変わってませんがマシンゼウスをピィラゲしたので
ボス戦でグラビティが間に合うようになり、
事故ることは、ほとんど無くなりました。
あとは売却を延々と繰り返します。

グリザルは、メイン機とサブ機で3体ずつスキルマになったので
それから、あとは混ぜてました。
マシンヘラのレベル上げは
全てグリザルと絶メタで終わりました。
グリザルは本当に捨てるところがない良モンスターです。

そろそろイーリアが欲しいですね(*´Д`)
周回はマシンヘラが便利なのでしょうか
闇爺の吸収は頑張るしかなさそうですね
デビラ周回の快適さと比べると何も出来なくなりますからね(´・ω・`)
やったよ!
ついに35万溜まったよ!!
最強モンポ龍が実装されてから
その恩恵を一度も受けること無く、よく今までパズドラ続けて来たなと
自分でも思う(^q^)
続いてスタミナ枠も350に到達。
ここまで来れるとは思わなかったね。

ガチャ無しでやってると、
あまり使わないモンスターまで育成することになるので
どうしてもランク上げに石を割けないっていう事情がありまして
最初からそこの勝負(?)には降りてるという気持ちでした。
あと性格的にランク上げを頑張れないってもあります。

どちらかと言うとキリの良いスタミナ枠の節目を狙うという
実利の方が嬉しい派ですね。
今回はスタミナ350目指してTotalで石を16くらい使って追い込みました。
サブ機がまだRankアップのループ気味だったので
サブ機のペースに合わせる感じで周回してました。
ドラゴンキラーが追加される前から
ラグナロク=ドラゴンを買うと内心は決めてました。

なのでラグナロクが弱いと馬鹿にされるたびに
いいぞ・・もっとやれ・・
運営を切れさせて魔改造させるのじゃ・・(^ν^)
って思ってました。

ドラゴンキラーが追加された時は
ガッツポーズが出ました(コロンビア)

【ラグナロク=ドラゴンに決めた理由】
・ゼローグ∞系パズルに心底飽きた
・合体ロボットは普及するまでに時間が掛かりそう
・神タイプ縛りよりはマシン縛りの方が制限がゆるい(ガチャ無し目線)
・リダ・フレで陣持ちなら、サブに闇カリ陣が無くても何とかなりそう
・ドラゴンタイプを持っているので潰しが効く

一応、もっともらしい理由はこれだけあるんですが
決め手になったのは単なる個人の趣味です。
牧場氏はガチャ無し派なので
多色に対する憧れと言いますかリスペクトがずっとあります。
本格的な多色であるソニアグランが初めて追加された時は
小躍りして喜んだ記憶があります。

ただ当時のグランはサブに陣もなくてピーキーでした。
難関降臨を運ゲ上等で挑む戦いばかりで
あまり普段使いは出来ませんでした。
究極ゴーレムやヴォルスーンは
実装時点でそんなに強くなかったです。
ダンジョンによって使い分けていた程度です。

つまり
今まで、ほとんど多色を使ってない(練習してない)から
いつまでもパズルが上達しないのです。
急にRankingダンジョンで頑張れと言われても
そんなもん出来るわけがないのです。
普段、多色を使ってないので
今日は調子が良いのか、悪いのかすら分かりません(?_?)
そんなパズル力では成績が残せるわけがありません。

なのでこれからも
一番強いガチャ無し多色を素直に追いかけて
常に手元に置いておこうと考えたのです。
ラグナロクパの見通しはそんなに立ってないですが
合体ロボットが完成するまでは
これで遊んでればいいや、の軽い気持ちで買いました。
モンポも集めやすくなりましたからね。
それから「とら」も買いました。
モンポ龍は30万なのに35万貯めたのは
ついでに「とら」を買うため。

実質スキブ5で機能するので
1体居てもいいでしょう。
2体買う度胸は無いですが。

【モンポ龍自体どうなのか?問題】
牧場氏は無課金のガチャ無し派ではありますが
実はモンポ龍には全く抵抗がありません。

もちろん、
・高すぎる(なら宝玉とかピィを、売値の半値くらいで買い取れよ)
・強すぎる(ユーザーをコントロールしようとすんなksが)
っていうモンポシステム自体にツッコミはあるんですが、
運任せのガチャよりは断然、交換の方が好みです(^o^)
サブ機
サブ機のモンポが全然、溜まってないので
まだラグナロクを買えませんねん(´・ω・`)
ちょっとガチャって、なんでも良いからマシンタイプを追加しつつ、
あわよくばモンポ引換券(青おでん)あたりを引きたいですね。

パズドラのマルチゲー化には自分でもまだ対応できてませんが
サブ機でリーダーを確保できるようになった安心感は大きいですね
(それはマルチと直接関係なかった)

※デビルラッシュ安定化計画