2016年4月9日

【朗報】天狗がスキルマになる【スキル継承】

天狗にイフリートの1.3倍エンハを装備させれば
五右衛門パで魔窟が捗るかも知れませんよ、とコメント欄で教えて貰ったので
ついに天狗のスキル上げに乗り出す(`・ω・´)

ガチャ無し派でありながら
天狗1号のスキルが5段階しか上がってない事を恥じる(^q^)
早速、コインダンジョンで天狗を購入。
難易度的には今や特にどうということもない( ゚д゚)

が、少し面倒に感じるので
もうちょっと楽にならんだろうかと、別のやり方を模索してみた。
で、後半は、こんな形で周回してました。

まず天狗の周回に天狗を使うことが邪道だし
擬似ポチにすらなっていない。
さらに天狗1号にイチゴを継承させてるわけですが
天狗のスキルがそこそこ上がってないと発動が間に合わないわけで
なんとも腑に落ちないパーティーです(;´Д`)
バトル1
五右衛門ブレスでは抜けないので
そのまま花火をぶつけます
バトル2
イチゴのスキルでクイック回復しときます。
続いてヨルムンガンド陣で毒を通します。

イチゴが生み出した余計な回復ドロップを0個に出来るので
この陣には意味があると思います。
あと火属性を最低3個確保してくれるので
ここで一回だけパズルをすれば、
両サイドを倒せます。

パズドラの攻撃AIなら
特に両サイドにターゲットを入れなくても
ちゃんと倒してくれてました。

ヨルムンガンドはスキブ2持ちなので
やはり有用です。
こいつが居ないとチームスキブが15に届きません。
バトル3は
五右衛門ブレスで倒せます。
バトル4
花火を維持したままオデン槍で貫通します。
バトル5
花火をぶつけて倒します。

スキル上げの過程で
最後まで泥強なし花火を作ることが出来ませんでしたけど
多分、火力は大丈夫なような気がしました。
やっと天狗1号がスキルマになった。
育成に手は掛けてないけれど
使用頻度は高いので、
愛着もあって、これは嬉しいです(^o^)v
あとは、タンゲリでタンを集めます。
ガチャ無し編成で開幕オデン槍を投げるには
いつもスキブが1足らんのですよ。
なのでヨルムンガンド(スキブ2)の毒は貴重なのです。

フレに覚醒ラーなら、何も問題は無いのですけど
最近はイケメン怪鳥の方が主流ですからね。
あっ・・イフリートが育ってない(^ν^)
全然足りねーじゃん!!
全然足りねーじゃん!!

違うんですよ(;´Д`)
ティランのマグマブレスを先にスキルマにしてしまったのです(ノ∀`)
拾ったキマイラは無駄にはしてないんですけど
これはどうしようもなかった。
ものには順番があるんです(´;ω;`)
天狗の魔改造計画が失敗に終わった上に、
BOXがタンで溢れてしまった。

タンを捨てるのもアレなので、
ゼローグ2号に、なんとなくブドウを継承。
ティアマットのエンハでも良かったとは思うが
2号はサブ要員なので、
どちらかと言うと遅延耐性からの復旧の意味合いが強い。
アーカムナイトには1.3倍エンハを乗せてみた。
純正・遅延耐性のエキドナと、
マシンオロチという強力なライバルが誕生したので
こいつには攻撃面で個性を出してみた。
マシンオロチにはベリドラを。

ぶっちゃけ、ここらへんは色を合わせただけで
何も考えてない。
BOXがパンパンで困っていただけ(^q^)。

全体を通して言えることは
装備用の果実龍や晩成龍って、
スキルレベルが上がってない方が良かったよね。
二体目を育てる機会があれば、
今度はスキルLv1のままにしておこうと思いました。

以上で
ガチャ無し派にとってのスキル継承は終わりです。

えっ?新要素がたったこれだけ?ってことに若干、拍子抜けしますが、
ある意味では、これで良かったのかも知れません。
膨大なスキルの選択肢に頭を抱えて、途方に暮れるよりは、
果実龍と晩成龍の2択(もしくは付けない)を決めればそれで終わりなので、
変にこう、「もう付いていけないワー」と
思い詰める事もないですからねε-(´∀`*)