2016年5月26日

最近はスカーレット降臨ばかりで、デビルラッシュの周回は、ほとんどしてない

メンテ前にスタミナを使い切れなくて
久しぶりにデビラをやった(;゚∀゚)=3

【バトル1】ドラゾン
A:サリア陣

【バトル2】ケルベロスor水デュークorイカor絶メタ
B:完治→アクルックス

【バトル3】メフィスト
A:サリア陣→結界泥強

【バトル4】サタン
B:アクルックス

【バトル5】ベルゼブブ
A:ジェミニヨウ

【バトル6】グリザル
B:タウラス
Totalで、20グリザル(スキルマ)ぐらいは周回してると思うが
ストックを3体残して、残りは経験値として混ぜているので詳細は不明。
平時は特殊降臨でモンポ集めが忙しいので
デビラに関しては、もうほとんど触ってない。
ガチャ無しB端末側で
最後のグリザルの削りは大丈夫なのか?と質問を受けたのですが
あんまりそこを追究しないまま、最近はスカーレットばっかり周ってるので
ちょっと確認だけしようと思った。

このダメージ計算アプリは、すっごい便利ですよね
パズドラを分かってる人が作った感があるので
使っていて凄く気持ちいいのです。
まだインストールして一週間くらいですが
一体、いつから有ったのでしょうか(*´ω`*)
列消し
ガチャ無しチームB端末でも
ラストのグリザル戦は、
光2列に強化ドロップが1個含まれればワンパンです。
way消し
way消しが3回でもダメージは、ほぼ同じ。
強化ドロップが一つ必要です。
デビラ周回パのガチャ無し編成側は、
列消しでも、way消しでも、ダメージは大差ないので
盤面で楽な方を選んでもOKってことですね(^o^)v

ただこの理論パはALLハイパーなので
参考にならんのでは無いかと思われるかも知れませんが
実際のデビラ周回では、
ゼウスのスキルマグラビティがBOSS戦にジャスト間に合うので
さらに問題は無いのです。
A端末にシェザル(アクルックス)でもサリアでも、
スキブ1個とヘイスト1という条件は変わらないので
ジーニャにスキブが1個あればBOSS戦にグラビティが間に合う計算です。

タウラス変換で盤面が寂しいなら
回復ドロップを確保しつつ、毒生成カウントダウンを誘えば、
タウラス(アルキオネ)変換はさらに育ちますし、
スキルマで無くてもゼウスが間に合います。
(割合ダメージからの復旧にサリアや孫悟空が居たほうが安心ですが)

つまり、プラスを振ってなくても
デビルラッシュで負けることは、居眠り以外では無いってことです(^o^)v
特殊降臨でのモンポ集めは
結局、スカーレット降臨に落ち着きました。
手持ちのカードじゃ、スカーレット降臨が一番しっくり来ます。
プラスの方も、自給自足でだいぶ高まって来たので
さらなる安定感が出てきました。

【バトル1】ベリアル
A:スキルを使わずに倒す。ワンパン可。

【バトル2】デーモン2体
B:タウラス1号

【バトル3】草魔道書
A:ヤマトタケルのウルド陣
※火が薄ければ曹操変換で2色陣になる

【バトル4】イカ
B:パス
A:1パズル(曹操の草バインド解除のため)
B:結界花火

【バトル5】色ぷれドラ
A:赤おでん槍(回復と闇ドロップを残す)

【バトル6】究極ウルズor究極ヘラ
B:タウラス2号

【バトル7】進化前スカーレット
A:0パズル(ベリアルに遅延耐性2個)
B:草で1コンボ(光属性だとマシンゼウスが吸収されて㍉ダメージが通らない)
A:ベリアルの毛利陣
※火が薄ければ曹操変換で花火になる

【バトル7】スカーレット
B:グラビティで闇属性に変えて
光1列(強化ドロップなし)で、ぴったりワンパン(現状のプラス振りで)。
光4粒でも多分、がんばれる( ・`ω・´)

ちなみ削り切れなくても
スカーレットの次の行動は力溜めなので
もう1回、A側で攻撃できる。
その際に曹操が残ってると更に盤石。
曹操は最後まで温存できるなら温存でも良いのかも知れない。
覚醒たまぁに乱入されたら普通に削って倒してます(ヽ´ω`)
ぶっちゃけ、
もうスカーレットシステム完成してるんですけどね・・・( ゚д゚)
進化に必要な宝玉の数、ワロタ・・・ワロタ・・・。
サブ機
サブ機でラグナロクがついに発進です( ・`ω・´)
モンポ集めに関しては、ある程度、満足したよ。
あとは流れに任せる。
必死過ぎる周回は、もう辞めようと思う。
ちかれた(ヽ´ω`)
全色パ
ラグナロクパに関してはまだ具体的に固まってませんが
牧場さん用のパズル養成ギプスとして
確固たる信念を持ってモンポ交換をしたので
全く後悔はしておりません(不安だらけだけど!)。

光染めのマシンゼウスパ等で、
サブの色をあえて一個、色を外しておく使い方なんかだと
道中での枯渇対策にもなるので
こういう使い方も結構、有りではないかと思った次第。

ラグナロクの性能は高いので、
その用途では適任かも知れない。
それから新降臨のミルは良いですね(^o^)
進化前から若返る絵も面白いですし、
スキルもLSに噛み合ってます。

LSに指延長が付いてるので
実質的には覚醒がさらに2個付いてると考えてもいいでしょう。
つまり無駄がない。

あとは十字消しパズルが、
どれだけ実用的かってことですね。
ゼローグ系LS(合体ロボット含む)には飽々していたので
ヘンテコなLSは大歓迎です。

リアル会場での降臨イベントなので、
毎度のことですが、難易度はそこまで極悪には成らないと予想してます。
(会場がお通夜ムードになっても困るよね?)
なのでスキルマ待ったなしですよ(^O^)/