2016年5月30日月曜日

ミル降臨の超絶じゃ無い方を自演マルチで周回する

なぜミル降臨の難しい方に挑戦して
スタミナを無駄にし続けたのか自分でも分からない(._.)

結界+防御が必須って考えると
手持ちではマシンヘラパしか選択肢が無かった。
でもね
惜しいところまで行ったんだよ
蟹座がバインドを貰ってなければ勝ってたね。
この後、何度やり直してもここまで来れなくてフテ寝した。
たった1回のノーコンを目指すのであれば
攻略の糸口はウィジャス戦にあると思う。

序盤からスキルブッパで進んで
ウィジャスを相手に全てのスキルをため直す。
あとは、進化前ミルで威嚇、進化後ミルは耐えたら勝利。

当日は平行してマシンヘラ降臨に挑戦してたので分かるんだが
ミル降臨の超絶の難易度は
マシンヘラに匹敵するレベルだと思う。
なぜ、ノーコンにこだわったのか自分でも謎。
気を取り直して
簡単な方でスキル上げをすることにした(^q^)

なんて、ささやかなパーティーだろう。
ドロイド君かわいいよドロイド君。
バトル1 
暗闇を100%弾くので
余裕をもってタン以外を貫通。
バトル2 

タウラス1号でワンパン。
ここでつまずくと、やる気がダウンするので慎重に。
バトル3

ここはミスターサタンの遅延で倒す。
グラビティでも根性が剥がせるので
回復ドロップ枯れで、HPの回復が遅れた時などに使う。
バトル4 水魔道書

タウラス2号でワンパンしたいわけだが
いつもちょっと残ってしまう。
リーダーとサブのレベル差には笑えるが(笑えない)。

ここもグラビっても良いんだよね、たぶん(-_-)
バトル5 ウィジャス

ここで序盤で使った変換をため直す。
仕上げはブレイクタイムを利用して
完治の光→タウラス1号で良いだろう。

2号はそのうち貯まるので半端でもOK。
バトル6 進化前ミル

ミスターサタンの威嚇でそのまま倒しても良いんだが
牧場さん指奪いにめっぽう弱いので
解除してから倒すようにしている(´・ω・`)

ただ、ついでに
完治の光の貯め直しも兼ねているんだけどね。
バトル7 進化後ミル

超絶と違って、HPが足りてるので
5ターンの吸収が明けるまで耐えるのは簡単だ。

ウィジャスを通過する時に使った完治が
ここでまた必要になるわけだけど
飽きないように道中で適度に道草を食っているし、
ドロイド君と麒麟とミスターサタンの耐性が、
お邪魔や毒を弾くたびにピコピコするのを楽しんでいます(^o^)v
1回クリアするのに、すんごい時間を食うので
攻略って感じじゃないのよね(´・ω・`)
クリアだけなら安定するようになったけどさ。

ただ、一つ言えることは
ウィジャス戦でのスキル貯め直しがキモになるわけだから
中途半端な戦力なら「継承」はしない方がいいね。
継承のスキルをあてにするとスキル溜めが辛すぎるので
継承なしでも戦える編成にする方が良いのかもしれない。

もちろん最後以外、全フロアワンパン編成が組めるなら
そっちの方がよいです。うらやましい限りです。
周回が面倒なので
スキルUP:4倍期間にどうにか終わらせたい気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。