2016年5月28日土曜日

【光染めチームB】マシンヘラ降臨(壊滅級)自分用メモ(`・ω・´)

全国に2、3名しか居ない牧場支部のアドバイスもあり
マシンヘラ降臨のノーコン予定パが煮詰まって来ました(`・ω・´)
ここらで自分用に火力をチェックしておきたいと思います。
※マシンゼウスに攻撃潜在は振ってません
黄色い塗りつぶしは撃破担当の意。
ノーコンを引き寄せるにはB5~7をどう乗り切るかに掛かっている。

3色ゴーレムとサダルメリクのところに無理が有ると気づいてるわけだが
一番の難所はゴッカノ&ハダルのところだと思われるので
どうしてもしわ寄せがソコに行ってしまう。
まぁ理想は理想ということで(-_-;)
光4(+1)でワンパン。

光3(+0)始動の5コンボでもワンパンなので
スキル溜めするならこれ以上の火力は出さない。
way消しでワンパン。
思ったより柔らかい。
ギアたちは悪魔タイプなんだね(´・ω・`)
チェイサーは半分削ると力溜め。
んー、光染めBパが倒した方がいいのかな(._.)

あんまり意味ない目安として
光1列(+1)の1コンボで半分を割る。
光1列(+1)の5コンボまでワンパンされずに耐えてくれる。
光4(+1)なら計4コンボまで吸収されない。
強化ドロップが0個なら6コンボまでOK。

光3始動なら
強化ドロップの有無に関わらず
盤面フルコンボしても良い。
10コンボくらい出して、やっとゼウスが吸収ラインに届く程度。
三色ゴーレムを一撃である程度持って行くには
光6(+1):光3の計3コンボが必要。
ここはチームAが倒した方が良いと思われるので
寸止めが正解か
こいつを担当することになったら
三色ゴーレムと違ってワンパンが求められる。
光6と光4始動でコンボすれば倒せる。
ゴッカノ&ハダルステージは
寸止めが正解で、A端末で仕留めないといけない
光の2列で攻撃をストップ。
HP25%以下で力溜めを誘える。

相手がハダルなら
光6(+3)まで耐えてくれる。
先制畜生マシーンは
暴圧で固めてる間に倒すので
光ドロップの供給は期待できない。

光4消し始動の5コンボで七割くらい削れるので
そんなに焦らなくても良いんじゃないかな。
ハイスフェルゼンは先制に半減してくるので
とても強そうに見えるが
闇属性の時に光属性パで叩ければ効率よくダメージが通る。
そこまで厳しくないのかも知れない。
指を奪われてるので想定コンボを低めに設定しておいた。

チームBの俺用メモ終わりっとφ(..)
こうやって眺めてみると
やっぱりマシンゼウスパの火力は高いね。
2列で一千万ダメージ。
4消し始動の盤面フルコンボで500万ダメージが
目安って感じですね(^o^)
チームA
貼り忘れてたチームA
リファイブとウルズで謎のW泥強になってます。
火甲龍の先制を受けてやろうっていう心意気ですね(^o^)v
エキドナをどうにか2回使おうと企んでいるのが
今回の戦略の生命線。

A端末には変換が無いので
厳密なダメージ計算に意味があるのか微妙です。
想定が難しい気がします。
毎度、毎度、盤面フルコンボで頑張るしかねぇじゃん的な無理ゲ感(*_*)
チームA
まぁ、光側でタウラスを使ってから
passで盤面を渡す方が現実的な立ち回りですかね。
光2列の最低限コンボでも
リダフレだけで400万くらいでる。

これに多段コンボや火属性消しを絡ませれば
道中の敵なら、なんとかワンパンできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。