2016年5月4日水曜日

【自演マルチ】観念してMVNOでサブ機の回線を開通させる【スタ半】

走馬灯のように振り返るGWの降臨チャレンジ(^o^)
もうほとんど全部、マシンゼウスパで下から順番に潰して行きました。
ダンジョン内容もうろ覚えだったのですが一回もミスをしませんでした(^_^;)
吸収が面倒なソティス戦や、
ギミックが面倒なリバース降臨でゼローグパを使ったくらいです。
あとはもう全部マシンゼウスで報酬の受け取りを終えました。

なんかもう最近のパズドラは
すっかり自演マルチゲーになったなぁ・・と思うわけですが
意外なことに牧場さんはそんなに抵抗がないんです。
素直に楽しめています(^q^)

たとえば降臨チャレンジ。
ペンギン牧場では現存する全ての通常降臨を
育成から、スキル上げから、プラマラまで、
完全無欠の無課金ガチャ無しでクリアして来たわけですが
じゃあ、これをいつまで続ける気なんだって言う疑問はありました。

ありがたいことにゼローグ∞の誕生以来、
だいたいの降臨は、時間を掛けてサブを育成すればクリア出来るようになりました。
しかし、クリア自体が一旦可能になってしまうと
定期的にやってくる降臨チャレンジや、
チャレンジダンジョンのLv8くらいまでに対して
「なんか作業だな」と最近は感じるようになっていたのは事実です。

心のどっかで
いっそ、このパズドラをぶち壊してくれ!!
っていう気持ちが全く無かったと言えば嘘になりますね。
私も人間なのでいつまでも同じことは続けられないんですね。
イチローや山本昌のようにいつも同じフォームに見える人ほど
実は毎年めっちゃ変わっている、みたいな話を思い出しました。
それが何ごとにも通じる長く続ける秘訣なのかも知れません。
わたすは遊んでるだけですが(^q^)
しかしこの自演マルチと言うのは珍妙なゲームだな、と
自分でも一体何やってんだろう、という疑問は当然ありますね(・_・)

たまドラゲリラも簡単に完ポチ。
魔窟も、ヨルムンガンド降臨かメフィスト降臨で、
「お魚」を拾ってくれば完ポチ、なんですが、
その姿は人に見られたくないですね(^q^)
特殊降臨の難しい方も
時間は掛かるけども安定周回できるようになったので
デビラと併せて一ヶ月も回ってれば、
副産物で落ちるメタドラ系の経験値で
BOX内の育てるモンスターはほんとんど居なくなりました。

手前味噌な話ですが
ガチャ無し派で一番労力がかかるのが育成です。
特に使う予定の無いダンジョン産のモンスターまで育てておかないと、
急に必要になっても間に合わないで
その部分で、どうにもスタミナと魔法石を消耗してしまうんです。
これからはマルチのスタ半で、その部分がかなり楽になるので
もっと色んなことが出来る思うとwktkしています。

あとはもうちょっと周回が楽にならんもんか・・・と
スカーレット降臨などを考えていますが、
ゼローグ降臨は威嚇が2枚あれば
コンボ教室を実質スキップ出来てしまうので
安定感という意味では結構極まっています。
(最後のバインドを貰っても問題ない)

これ以上の安定感かつ、速さ(楽さ)を求めるとなると
ハードルは結構高そうです。
5周(スタミナ125)で2500モンポという効率。

あとは、やるかやらないかだけの問題です。
自演マルチゲー化でパズドラがぶっ壊れたおかげで
ガチャ無し派も次のステージに進むことが出来るようになりました。
ラグナロクパのサブに、ラグナロクを入れる事も、
そこまで非常識では無くなったのかも知れません。
長く長く続いたゼローグ∞時代を経て
これからはモンポ龍で戦う時代になるのでしょうか(ヽ´ω`)

サブのリセマラ赤おでん機は今年に入ってから立ち上げたのですが
当時はまだパズドラがここまでマルチゲー化されるとは思っておらず、
魔窟の時に赤おでんや覚ラーが確実に確保できれば安心だよね、っていう
その程度の動機で始めました。
でもまぁ発想自体は、今の自演マルチと全く同じかも知れません。
(だから二刀流で謎ゲーしてる今の自分に違和感が少ないのかも)

私のサブ機は機種変した後に残ったポンコツでありまして
すでに画面がバキバキなので
これに金を掛ける気が全くおきず、
サブ機の回線は契約をせずに家のWi-Fiだけで遊んでました。
それに、さすがにお外でデビラは、やんねぇだろうとも考えていたのです。

が、パズドラレーダーなるものが実装されて
これからは適度にドロップを拾って置かないと何か損した気がするし、
イオンドラゴンのチケットも受け取れないのは不味いと思った。
(最寄りのイオン以外に行く気は無ぇけど(^ν^))
つーわけで、そろそろサブ機にも回線を付けようと思って
色々とお安いやつを検索した結果、
月700円と消費税で、
低速回線が使い放題になるmineoに決めました。

月500円くらいのサービスは他社にもあるので
別にどこでも良いっちゃ良いんですが
家の光回線がeoホームファイバーなので(mineoはその系列)、
関西人にとって馴染みがあったのと、au端末でも契約できる数少ないMVNOの一つなのが決め手になりました。
契約するにあたって
SMS(メール)をオプションで付けた方が通信の不具合が出にくいみたいな話もあるようですが、
やっぱMVNO自体要らねぇや、と速攻で解約してしまう可能性も現時点ではあるので
今回は様子見で辞めときました(^_^;)

私のサブ機は
Huaweiとかいう中華メーカー産の格安端末で
CIMフリーなので(これもAmazonで買うた)、
MVNOで契約するにあたって、
「CIMフリーなんだから、だいたい何でも大丈夫なんだろう」と勝手に思ってましたが、mineo公式で適合機種を検索してみると、やっぱり大丈夫でした(テザリングも)。

私はmineoのdocomoコースで契約しましたが、
CIMフリー機だから、どっちやねん、と悩んだのであって、
通常はdocomoのお古端末ならdocomoコース、
auのお古端末ならauコースなんでしょう。
(公式サイトで端末を検索すれば一目瞭然ですが)


Amazonで買うと
現在エントリーキャンペーン的な奴が適応されるので
契約手数料の3000円が掛かりません。
(2016年5月4日現在)

900円払うと3000円が無料になる計算だ。
なるほど、わからん。
わたすは無課金の求道者()ではあるものの、
スマホ本体やMVNOに関してはそれほど興味が無いので
ぶっちゃけよく分からないというのが正直なところ。
今までこの手のサービスと契約したことは一度もありませんので
念の為に、勘所だけは一晩かけて検索しました。

MVNOについては詳しくないのですが
無料のパケット分をオーバーしたら
勝手に上位プランに切り替わるサービスは駄目だと思った。
ちまちま容量を気にして使うのは神経をすり減らしそうで嫌です。
mineoは速度制限が入るだけで
プラン自体は勝手に変わらないので、そっちの方が好みです。

あと他にも重要なのは
・最低利用期間が無いことと
・解約金が掛からないこと
つまり、いつ辞めても良いってことです。
携帯会社に1年とか2年も縛られるのは、きんもち悪ぃと思ってました(^o^)丿
mineoは、それは大丈夫なようです。

※データ専用コースならだいたいどこのMVNOでも解約料は掛かりません
契約から2日後くらいにCIMが郵送で届いたので
ガンガンに使ってみる。
YouTubeのコスケ先生を見てたら
500MBあった高速回線が小一時間で無くなってワロタ。
ほぼリアルタイムで減りが表示されてる気がする。
これが快適にYouTubeを見られていた時の速度。
ぶっちゃけ数字自体は見ても良くわかんねぇ(^q^)
まぁでも回線が普通の状態なら、
MVNOでもYouTubeくらいなら見られるんだね、という事が分かった。
はい、残量が0になりました。
こっからが本番ですわ
速度制限が入ったらYouTubeはどんな感じなんでしょう。
露骨な低速やな!!

YouTubeは全く見れません
ちょっと読み込んで再生しては、フリーズの繰り返しでした\(^o^)/

ただ、肝心のパズドラの自演マルチは余裕でした。
Updateのダウンロード関係は家のWi-Fiでやりますけど、
ダンジョンに入るだけなら、とくに引っ掛かりを感じません。
テザリングも試したみたんですが、
1回線のmineoで、2台のスマホは問題なくダンジョンに入れました。
これからはイオンドラゴンのチケットも入手できそうで良かったです(^o^)v
これで700円とちょっとなら、値打ちがあるような気もするが、
用途が限定的、過ぎるので
もうちょっと安くならんかな、という気がしないでもない。
やっぱり月500円くらいの会社にしとけば良かったかな、と
現時点で軽く思い始めているが、
MVNO自体、自分にとって必要なサービスなのかまだ分からないので
とりあえず最初はmineoで始めてみた、という感じです、

というわけで
牧場氏、はじめてのMVNO回線を開通させる巻を終わります。
あっ、ログイン画面の下の方に何か紹介画面が出るやんけ(*_*)
誰かの紹介で、サービスに入会していれば、1000円が返ってきて、
Amazonの900円すら実質チャラになったかと思えば口惜しい。
こういうのは一晩で決めたらロクな事がないですわ。
一週間くらい悩まないと駄目ですな。

怪しいポイントサイト経由ではなくて、直の紹介のやつなので
多分、大丈夫なやつだと思ったので貼りますが
わたすにもチャンスをください。

2 件のコメント:

  1. 毎日6回+ハイプレドラなど売れば年内に3体買えますね(にっこり

    返信削除
    返信
    1. そおいう計算は何度も妄想してるのですが、実際やってみると一日5周くらいで結構、キますね、コレ・・(ヽ´ω`)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。