2016年6月26日日曜日

【ヘラ297降臨】そろそミルパを本格始動

これはサブ機で何をしているのかと言いますと
ヘラ297降臨で99ターンのコンボ以下吸収を解除しているところです。
まぁ単に7コンボが出せなかったんですけどね・・・(ヽ´ω`)
ミルパでの耐久にウンザリしたかと思いきや、
ガチャ無し編成の方向性を掴んだ気がします。
その点で収穫はありました(・∀・)

シャインフレア連打の合間を
7ターンのヘイストと、L・Fの回復生成で繋ぐのが
ミルパ耐久の正しい方向性なのではないかと思いました。

そのためにスキブ編成は、ちょっと後回しにしてみましょうかね。
残りの一枠が物凄く激戦になっている・・(^o^;)
なかなか1体を決められないですね。
ダンジョンごとに猛烈に使い回すことになりそうです。

ミル2号は進化前で停めていたんだけど
これだけ他にライバルが居るなら
同キャラ禁止では他のキャラを使えばいいですよね。
となると、やはりミル2号が有力になってくるのかな、と。

封印が求められるダンジョンではBEAMS熊が今でも唯一の存在だし、
スキブ2という意味ではレモンも捨てがたい。
モーグリはステータスが残念だが、開幕で十字防御を張れます。
それから
スキブ2 + 封印1枠。

この三体も有能・・・なんだよなぁ。
未完の大器枠。

伸びしろを感じる合体ロボットと「とら」。
特に「とら」の覚醒はミルパに向いてます。
こないだ拾った花嫁ガジェット類もスキルが強いです。
とくに左のスキルが、イーリアの上位互換と言っても良いので
シャインフレア連打を支えるヘイストとしても使えそうです。

素材のくせにLevelが99まで伸びるのも良いですね。
ジャンプヒーローズも確かに強いです。
特に朽木白哉は、光属性の貫通スキブなので
出番は有りそうです。
残りの、めぼしいキャラクターはこんなもんですかね。
ミニ大小の変換は
ミルパに最高に合っているので
全属性縛りのダンジョンなら使うかも知れません。

【まとめ】
最後の一枠にこれだけ候補がいるので
慎重に選んでいかないと、プラスを振るのが大変です(*^^*)
ミルパの本格運用には、もうしばらく時間が掛かりそうです。

まぁぶっちゃけミル2号かイーリア2号でよくね?とも
雑に思っているけど・・・(^q^)
メインのガチャ無し機に関しては
またラグナロクでクリアしました。
ボスの削りと、序盤のスキブが足りないのが辛いくらいで、
道中は凄く安定する良いパーティーだと思います(^o^)v

※追記
ソティスちゃんを忘れておりました。
6ターン防御態勢ですね。
昔から居る割にステータスのバランスが良いですね(・∀・)

2 件のコメント:

  1. 牧場長様

    覚醒ソティスちゃんをお忘れではありませんか

    返信削除
    返信
    1. あっ・・・完全に忘れてました( ゚д゚)

      神タイプの変換といえばソティスと阿弥貴でしたよね

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。