2016年6月4日土曜日

【ミル降臨】この育成、ディアゴスティーニじゃねぇんだから(# ゚Д゚)【ゴッドラッシュ】

やっとスキル上げが終わった・・(ヽ´ω`)

15up/44投入ってことは成功率34%ってことで
そんなに悪くないんだけど
適度に事故ってコケてるのであんまり意味のない数字だわ。
最後までこの仮パで、やりきったわ。
4倍期間中に、とりあえず一体だけは頑張ろうと決めてた。

クリアするだけなら指も慣れてきたので
そこそこに安定するんだけど
耐久パなので疲れてくると凡ミスが連発して事故りまくるのが辛かった。
金曜ダンジョン
ミルのスキル上げと平行して
曜日ダンジョンで素材集めをしていました。

ミルの進化素材はあまりにも面倒なので
後からミル2号を追加する気は全く起きません。
最初から2体分の素材を集めて
ミル2号まで作っておくことにしました。
木曜ダンジョン
各曜日ダンジョンに石を2,3個ずつ使ってると
途端にBOXが破綻してしまいした(;´Д`)
ここ一週間はパズドラの動きが何も取れなかったのはそのため。
苦労の甲斐があって
ミル1号は完全に仕上がりました。
2号は素材のヴァーチェが居ないので止まってますが
それでもBOXの片付き具合が全然違います
ε-(´∀`*)

スキル上げは、とりあえず1号でストップです。
それからディオース!!
まさかこいつがこんなに強くなるとはね。
スキブが2個と、マルブまで装備しているので
確実に五右衛門を超えている部分がある。
まさかディオスがこんなことになるとは思わなかったね。

ペンギン牧場ほど、ディオスに期待し、
そして裏切られた人間が他にいるだろうか。
スペダン戦国龍で、先制攻撃が実装された時に
光ゼウスの時代は終わったわけだが、
「これからのガチャ無しはディオスしかない!!」
「ディオスこそがガチャ無しの未来だ!!」と勝手に思い込んで
牧場さんはディオスに飛びついたわけですよ。
あの時10コンテもしたのに、
その後、使いもしなかった・・。なぜなのか。

ディオスが不遇な運命を辿った理由は明確に説明できます。
それは闇メタです。
あのパズドラ史に残る、高級でカッコいいパーティーが原因で
ディオスは終わりました。

LSが闇メタと同じHP以下系だったために
闇メタのために用意された嫌がらせギミックを
ディオスは全部貰ってしまうという理不尽。
もちろん攻撃倍率で劣り、その後は覚醒でも劣るわけです。
それから完全上位互換の木孔明まで登場しましたね。
そして当然のように木孔明つぶしに巻き込まれるディオスさん。
牧場さんの心は確実に折れました。
それ以降ディオスに期待することは無くなりました。

っていう一連の流れ、パズドラの歴史を踏まえた上で
お前らディオスをイジってんのか?メーン?っていう話ですよ
ディオスをイジっていいのは俺だけだ!!
(´;ω;`)
そんなわけでディオスを追加するべくゴッドラッシュの周回をスタート。

当初、マシンヘラで周回してたんだけど
アテナ以外の序盤の敵は低HPなので
あまり神キラーが活きてないと思い、マシンゼウスに途中から変更した。

ディオスの先制は普通に貰って
回復花火をそのまま消して、サブ機にターンを渡すやり方をとった。
いつもサブ機でコインダンジョンを買っていると
サブ機のコインが枯れそうになるので、

こういう使い方もできるラファエル犬は大変便利である。
鬼門の闇爺6コンボはサリアの三色陣くらいが丁度いい。
2色だと逆に見えない(^q^)
もちろん、イーリアちゃんのスキル上げも兼ねている。
念願のスキル上げに着手できて嬉しい(^o^)v
現在、イベント中でドロップ1.5倍が来てるのよね。
(コインで購入後に1.5倍の表示を確認できるよ)
しかし絶地獄でもディオスはたまに落ちない。

ドロップ率の初期設定を想像すると
・40%→60%
・50%→75%
・60%→90%
この、いずれか、なんだろうけど
ディオスのドロップ率は体感8割って感じだね

土日でどこまでディオスを量産できるだろうか
計3体スキルマになれば良いんだけど
サブ機の方は宝玉が枯れてるので
進化は当分、先になってしまう。
なので若干、やる気がなくなっている(-_-)

あとディオスのプラス振りってのは198の方が正解なのだろうか
とりあえず297を一体作っておいてから
自然な形で198に振り分けができるなら、
1体くらい198にしてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。