2016年6月26日

マシンヘラ降臨を自演マルチでノーコンする

この先、合体ロボットのパーツドロップ率が上がることがあったら、
マシンヘラ降臨を周回することもあるかも知れないし、無いかも知れないので、
ここらで自演マルチの戦力をチェックしてみた。
バトル5
片側を無課金編成だと、
バトル1,2で余計なスキル溜めが発生するんだけど
ちょっと奮発して、オロツィーとラファエル犬に遅延耐性(高級)を1個振ってみたら
それも必要無くなったかも。
リーダーゼウスにも振れば、もっと安心できるかも知れない。

あとはバトル5だけ、変換なしで倒せたら
テンプレ編成と呼ばれるような流れに追いつけるので
ほぼクリアと言ってもいいだろう。
バトル7
 一応、ガチャ無し側の工夫としては
BEAMS熊に神龍エンハを継承させることで
バトル7でゴッカノが出ても
泥強なし花火で確定ワンパンまで持っていく事ができる。

ハダルの出現だったら
エンハを温存することで、バトル9が楽になる。

また、BEAMS熊のおかげで
封印耐性を100%に持っていける。
バトル9
あとは鬼門のハイスフェルゼン。

普通にチャージグラビティが発動しちゃってるけど
ここでガチャ有り側のゼウスに
光属性の大砲を継承させれば、なんとか勝てるはず。
サブ機
ただねぇ、サブ機側の大砲候補が少ないので
すごく・・困っている( ゚д゚)

サリアが2体居るから1体を継承に回しても良いし
アルキオネでも良いんだけど、
まだちょっとこいつらを抜かれると厳しいかな、という状況です。

そのうち継承用にアポロンかアポカリプスなんかを引けたら良いんですけどもネ
(ターンが長過ぎる大砲では間に合わないのでダメなんだけど)
あとガチャ有り側の工夫としては
バトル3のチェイサーを曹操一枚で倒せれば、
最後でまた曹操とホルスが帰ってくる計算です。

真田が居なくても
スキルを2回転させれば同じことですよ(半ギレ)
ヤマタケに攻撃潜在を5だけ振れば、
スルトを入れることも出来るので
道中が少し安定しそうです。

仮パを組んでみて分かったことは
やっぱバーサーカーが居ないと
火力が厳しいな、ということですね。

毛利陣を二枚も継承してる時点で
フザけたパーティーだと思ってるんですが
それでも道中火力はギリギリです。
陣が隔たったら倒せません。(><;)
現時点でも何回かやればノーコンできる事は確かです。

ゼウスに光の大砲を継承させれば
周回できそうな気がしないでもないが、
でも今それを、やっちゃうと、
スカーレット降臨でのモンポ集めに支障が出ちゃうのよね(ノ∀`)
あっちではギガグラを普通に削りで使ってますので。

光の大砲か、火属性のマシンキラーを、
サブのガチャ有り端末で補強するために
石を貯めておこうかな(^q^)