2016年7月18日

コメント欄に返信する(`・ω・´)

コメント欄で質問を頂いていたのですが
返事が遅くなってすいません(´・ω・`)
(パズドラが)忙しかったのもあるんですが、
こりゃ、簡単にゃ答えられないな、と思ったので、ちょっと考えておりました。

こんにちは、ずっと昔にコメントしていた者です。最近パズドラに飽きかけていて、ペンギンさんと同様にガチャ限無しでプレイしたいと考えています。今からパズドラを最初から初めてガチャ限無しは可能なのでしょうか?また、可能でしたら序盤の育成法やオススメモンスターなどを教えていただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

今からガチャ無しで始めるのはどうですか?という質問なわけですが
現在のペンギン牧場は、完全に自演マルチ糞野郎になっているわけでして・・
今から苦労してガチャ無しを序盤を立ち上げたところで、
その先に待っているのは、自演マルチであり、ラグナロクドラゴンなわけです。
これを今から人に進められるか?と言われると、
結構、本気で悩んじゃいます。

なので最近のガチャ無しの最前線は
こんな感じになってますよ、結局、こうなっちゃいますよ、と紹介してから、
お返事をしたいと思ったので
時間が掛かってしまいました。サーセンです。
結論から言いますと、
今から始めるならガチャ有りでスタートした方が良いと思います。
ソロ派なら、ゼローグ、ミル、ラグナロク、ヨウユウ。
マルチ派なら、マシン夫妻、ディオスあたりを手に入れてから、
あらためてガチャ限を売却するのが良いと思います。

その理由はですね、
序盤のガチャ無しの苦労なんて
全体から見れば一時のことでしかありませんし
完全に自己満に過ぎないわけです(それをワタスが言うか・・)。

むしろ楽しいのは、
マシンアテナのようなガチャ無し新キャラが発表された時なんですよ(^o^)
これをどうやって、なんとか使っていこうかな~と考えるのが、
ガチャ無しの一番の醍醐味だと個人的には思っています。
ただ、そこにたどり着くまでに、
あまりにも面倒なので、普通は脱落しちゃうんですね。
そうなったら悲しいな、と思って
今のパズドラの状況を考えれば
ガチャ有りで始めることをオススメします(´・ω・`)

序盤のグダグダを体験しないと
どうしても、ガチャ無しパに愛着が持てそうに無いのであれば、
マシン夫妻を倒すためにゼローグ∞パかミルパの育成に全力ってことになるかと思います。
自演マルチが可能ならディオスが旬かも知れません。
赤オデンやヤマタケと気軽に組めるスカーレットなんかも、
最序盤のソロ活動には有りだと思います。
サブに荒武者やギガンテス、エキドナが使えますからね。

ただリアルな話をすれば
私だったら、
今ちょうどコラボが来てる志々雄真で行けるとこまで行ってやるぜ!的な実験をするかも知れません。
リーダーとしてのお手軽な強さは、
こんなん、ほぼ究極ベルゼブブやん!って驚愕してます。

【まとめ】
今回の相談はですね、
今までパズドラをやってた人が
もうちょっと気楽に遊びたいだとか、ポケモンGOも気になってる・・・みたいな
そんな話だと思うんです。

そういう意味でペンギン牧場が答えられることは、
たまに無課金キャラが話題になった時にでも、ちょっと育成を頑張るだけで、
パズドラって気楽に遊べるんですよ、ってことくらいなんですね(´・ω・`)
ミルや、マシン夫妻や、ディオスのような強化なんて
滅多にあることではありませんから。

さらに、ガチャ無しに限った話であれば、
ぽんぽん追加されるフェス限や、コラボ金が引けなくて、
なんか嫌になっちゃた~みたいな事になり辛いってのは確かにあります。
逆に降臨キャラがバンバン強化されたら、それはそれで嬉しいじゃん!って素直に思いますけどね(^q^)

ペンギン牧場は
物凄くまじめにパズドラをやってる人だと思われてるかも知れませんが
実際は、ただの無課金なので配布石がなくなった終わりです。
ものすごーくパズドラをやり込んだ人からすれば、
私なんてほとんど何もやってないに等しいパズドラ量だと思うんです。
なので、今でもそんなに消耗してないというか、
フレッシュレモン感()が残っているのはそのためかも知れません。

【さいごに】
今回のお返事は
大食いチャンピオンが、味に飽きてキツくなってきた時に、
横から、すっとマヨネーズを差し出すつもりでお返事を書いてみました(ヽ´ω`)
なにかひとつでも参考になれば幸いです。