2016年7月29日金曜日

【無課金ガチャ無し編成】三度、ミル降臨をスキル上げ周回する【継承なし】

ミルは既に2号まで仕上がっているわけですが
思った以上に、ソロでは同キャラ禁止ダンジョンが多いので
3号の開発に着手した(`・ω・´)ゞ
ミル1号の時はマシンゼウスパで耐久気味に周回してました。
ミル2号の時はディオス軍が形になり始めていたので少しだけ楽になりました。

そして今回、
ミル降臨の周回も3回目になってくると、
さすがに、極まってきましたね(^o^)v
同じダンジョンにここまで執着してアップデートをすることは
通常ないですよ(^q^)

リーゼントくんが居るほうが
ガチャ有りのサブ端末Aです。
バトル1

コダチノツカイが究極進化してスキブ1が付いたので
スキル溜めは不要になりました。

A:貫通ビームを打って、0パズル(列生成が消えないように外しつつ暗闇解除)
B:0パズル
A:草一列で倒す

バトル1で2発もらっておく程度がちょうど良いHP調整だと思います。
バトル2 パルスニードル

草1列の5コンボで倒せるので
アヴァロン犬よりはコシュマル陣の方がパズルが簡単です(・∀・)

コシュマルはスキブ2ですし、
ここではガードも使ってますので
アヴァロン犬は今回はお留守番ですU^ェ^U

B:コシュマル陣
バトル3 草の鉄星龍と、シーラカンス

先制をコシュマル陣で受けつつ、
シーラカンスの根性を無視して
2発目のコシュマル陣を叩き込む。

先制と反撃を
2発ともコシュマル陣で受けきるわけです。
ざまぁww

ちなみにバトル1で2発もらって
道中で回復量が0でも
HPは2000くらい残ります(^o^)v

A:コシュマル陣
B:スキル無しでシーラカンスを落とす
草ドロップが枯れてても、シーラカンスは力溜めなので大丈夫。
バトル4 水の魔道書

この時点で、このダンジョンは勝ち確定です。

A:ジュピタージェネシス
バトル5 ブレイクタイム奴

ここを泥強花火で、防御の上からワンパンできる計算が立った事から
このダンジョンの攻略が始まっています。

こいつを確定ワンパンで倒すことが
最も重要なのです(`・ω・´)

B:強化+ジュピタージェネシス
バトル6 BBAだけどむしろ一番良い

A:ジュピタージェネシス
バトル7 進化後ミル
2枚の結界を使って5ターンのダメージ無効が過ぎ去るのを待ちます。

結界の切れ目にバインドが飛んで来るのがミルの行動パターンなので
ここまでくれば負けは無いです。
結界中は0パズルでスカスカやってれば、おk。
回復事故が起きそうなら
ミルに一発もらってから結界を張ればいいのです。

結界はAパとBパの両方に配備されてますが、
最初に仕掛けた方がバインドを貰う決まりになってます。
ラスト花火に泥強を掛けたいのなら
最初にパスして、泥強なしチームの結界から始めれば良いです。

結界スキルは闇のドロップ強化も兼ねてますので
草の強化ドロップが0になる確率は、ほぼありませんし、
育成が進んでればフルパワー花火じゃなくても倒せると思いますが
最初にターンを融通することで
必ず強化花火が打てる事を知っていると安心感があります。

その場合は、
グリフォンのスキルLvが高いほど、
結界中のスキル溜めが楽なんですけどね(´・ω・`)
(スキルマなら2回のパズルで再チャージ)
ミルを3号まで作るのはやり過ぎだと分かっているが
牧場さんを突き動かしてるのは怒りです(#^ω^)
緑のあいつ(草タマゾー)にリベンジするために燃えているのです。

まぁ、マシンアテナパに入る草マシン変換も、
ついでに拾ってますけどね(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。