2016年7月15日

劉備が居なくても 意外と どうにかなる無課金ディオス軍 その2~スルトのスキル上げをするよ~

せっかくスキルレベルアップ5倍が来るのに
特に上げたいモンスターが居ないのは悲しいです(・_・)

ディオスは既に5体終わってます。
2体はイーリアついでにゴッドラッシュで上げました。
残りの3体はディオス降臨を花火で周回しました。

ミルは2体終わってます。
1体目はマシンゼウスパで耐久気味にクリアしました。
2体目はディオスパで少し快適になりました。 

どうせなら牧場さんだって
スキラゲ5倍というビッグウエーブに乗りたいわけですが
スキラゲが終わったあとに在庫が余っていたら
それスキルレベルアップの意味が目減りしちゃってんじゃん、とも思うわけですよ。
なので、余ったら2号3号を作れば無駄にならないスルトちゃんを、
土日で貯めこんでおくことにしました。
※降臨チャレンジなので宝玉の乱入はありません

壊滅級のスキル上げなら
確実に終わって欲しいと思うので、在庫を余らせても良いんですが
普通の降臨キャラや、スペダン龍なんかだと、
そこまでする気があまり起きないんですね。
3倍・期間中でも、普通に周回してれば終わる気がしてます。
バトル1

先制のサブバインドですが
サブに、ディオスとコシュマルが居るので
残った方で倒す。

飛天御剣流は「隙を生じぬ二段構え」なのです(#^ω^)
バトル2 ワングレン

必ずしも必要ないかも知れない強化花火。
理由は後述。
バトル3 緑の天使。

コダチノツカイとかいう有能の貫通ビーム。
バトル1でコダチノツカイがバインドをもらっていたら
サブのディオスで花火を打てば普通に貫通できる。

飛天御剣流は「隙を生じぬ二段構え」なのです(#^ω^)
バトル4 ロキ

一発受けたら暴圧。
あとは高速0パズルでスカスカすると
ちょうど、暴圧が切れるタイミングで
強制リダチェンが終わる。

→ジュピタージェネシス
バトル5 スルト
強化・花火でワンパン。

最後まで来たのに
コシュマル陣が余ってます。
本当はもう一枚余ってたので、
サブ機にグリフォンを入れてワングレン戦で、わざわざ強化花火にしました。

平たく言うと
細けぇダメージ計算は、やってねぇってことです(^q^)
ここは5属性ダンジョンなのですが
ガチャ無し機は、割りと自然な仕上がりになっていたと思います。
ただ、このダンジョンではガチャ有り側のスキブが重要です。
赤オデンで色合せしつつ、スキブを補強できたのが大きかったです。
オロチはメモリアルガチャで引いてました(^o^)v

スルトのついでにワングレンのスキル上げをしても良いかもしれないね。
わざわざ1体だけ上げるほどでは無いけど
ついでだったら嬉しい感じ( ゚д゚)