2016年8月2日

【無課金】曜日/ゲリラダンジョン周回パまとめ【片側・ガチャ無し】→12/22更新

月曜ダンジョン
マシンアテナとミル3号の育成のために
月~金まで曜日ダンジョンをガッツリ周回してました(ヽ´ω`)
久しぶりに周回してみると
パーティー編成を普通に忘れてるのよね。
チーム編成も、こないだのタマゾー降臨の準備で解体しちゃったし
やっぱメモっておくのは大切だと思いました。

このブログを始めたキッカケも
チラシの裏に書いてたパズドラ予定表が、
朝になってみると全く読めねーwってところから始まってますので、
最近でこそ、調子こいて攻略めいたことを書くこともあるBlogですが、
本質的には、俺のメモ帳なんですよねφ(..)

【月曜ダンジョン】
ラグウェルが入ったことにより
100%の封印耐性を確保しつつ、
色味(?)がより自然になりました。
スキブは、ぴったり16個ですかね( ゚д゚)

周回は、開幕アーサーでHP調整。
後は全部、花火で終わり。
デビルフィッシュと毒を使った編成も可能なんですが、
花火の方が楽だし、押し順を間違えることも有りません(^o^)v

アーサーは五右衛門の自傷より早い上に、
バランス2.5倍エンハンスなので、
ディオス軍においては洒落にならん相性の良さを発揮します。
火曜ダンジョン
【火曜ダンジョン】
総HPが6万3000くらいあれば
すべての先制を受けられる。
このプラス振り状況で6万5000くらいです。
もちろん全フロア花火で終わり。

バトル1に虹番が乱入しても、等倍花火1発で、だいたい倒せる。
駄目でも2発目を打てば問題なし。
それでも花火は、まだ余っている。
水曜ダンジョン
【水曜ダンジョン】
仮面ダンジョンは
先制があって、かつ封印も求められるので
スカーレットを使ってます。

道中は貫通で、BOSS手前で毒→ターンを渡す。
最後だけサブ機で強化花火を打って終わりです。

【木曜ダンジョン】
ドラクリストをポチポチするだけの団長パで周ってます。
【金曜ダンジョン】
金曜周回も団長化した(´・ω・`)
ビームで周った方が早いんだろうが
チーム編成枠を一個潰す方が面倒だし
団長パだと思い出すのも簡単だ

【まとめ】
曜日ダンジョンに関しては
事故なし編成は当たり前になってます。
あとはボタンを押す回数をどれだけ減らせるかの戦いです(`・ω・´)ゞ
ぶっちゃけ、もうどうでも良いと思ってます(^q^)
絶メタ降臨
それから番外編になりますが絶メタ降臨です。
5階層なので、赤おでん槍は使いません。
安慈が硬い絶メタを割って、そのまま倒してくれます。
(サブ機側は、天狗ガン積みです)

非常に優秀なスキルを持っている安慈ですが、
スキル名がおかしいと思います。
ここは二重の極みでしょうよ(#^ω^)
キングカーニバル
キングカーニバル(6階層)も
あえて絶メタ降臨と同じ編成にしてます。
安慈じゃなくてソーラーレーザーの3枚目を入れた方が、
本当はコンマ何秒、発動が早いんですけど、
絶メタ降臨とパーティーを間違えないことが重要です。

ちょっと周回が遅いけど、あえて同じ編成にこだわってます。
チーム編成枠を無駄に使わない意味もあります。

【追記予定】
あとは、
・魔窟
・たまドラ
・タン
・プレドラくらいですかね。

自分用メモなんで随時更新したいと思います。
たまドラ大量発生
たまドラは、いつもの貫通パで、ええね(´ε` )
最後のフロアでバインドが飛んで来るけど
赤おでんは無事なので関係ない。
タンゲリ
タンゲリは、ギミックが何も無いので特に言うことがない(・_・)
何も無いということをメモっておく。
それすら忘れるからね(^q^)
星空の魔窟
魔窟のパーティーは変わらず。
これを超えるものは今のところ無さそうだ。
プレドラ大量発生
プレドラ大量発生については
まだまだ改善の余地があるが、
遅延たまぁの乱入については基本的に無いと考えて、
ポチポチで完結パを前提にパーティーを組んでます。
乱入されても、普通に削って倒すなり、スキルをため直すなりすれば
まず負けることはないです。
※2ターンヘイストの「とら」に遅延耐性2個振ってます。

それでも
バトル1・2で乱入されると、そこそにgdgdになるので
なんとかしたいとは思ってるんですけど、
もう遅延たまぁを2個ずつ貫通キャラに振ればええのではないかと
そんな気がしています。
石1個のスタミナ回復で、1個の遅延が拾える感触ですかね。
貴重な遅延たまぁも結構、お安くなりましたし。

というわけで
以上で、俺用メモを終わります。
編成が更新されるたびに、随時メモを取る気では居ますが、
最近は、いかにボタンを押す回数を減らせるか?の領域まで行ってますので
そんなに頻繁には変わらないのかな、と思っています。
2つのスキルを圧縮できるような効果でも出ない限り、
現状と大差ないですからね。