2016年8月13日

【レーダードラゴン】ドラクリスト降臨(絶地獄級)をマシンゼウスで、ふつうに周回する【☆6強化】

こないだまでラグウェル降臨を、
ディオス軍の花火編成で、事故なし周回してたので、
あれと比べると何やっても面倒くさいと感じる(´・ω・`)
難易度的にはゼローグ∞パの末期に
デウス・エクス・マキナ降臨を戦ってた時の方が
ゲロ吐くほど辛かったハズなのにね。

Lマシンゼウスと、サブのホルス以外は
星6ブーストが全員かかってます。
ホルスには火を無効にする結界を継承させてます。
バトル1 果実龍3体。

火無効の結界 → 横1列生成で倒す。

スルトの花火が間に合わないので
クロス降臨で拾えるゴウカミを入れてます。
火力的には、1列消し始動の計3コンボくらいで充分です。
バトル2 フレアドラール

光の1列と、ちょっとで簡単に倒せるので
何もキツいところは無いんだけど

最近の牧場さんは
絶対にパズルしたくないマンなので
ちょっと納得がいってません(^ν^)
バトル3 フェニックス

スルト花火。

ええですわ。事故なし周回は、こうでなくっちゃ(^ν^)
バトル4 6コンボ出さないと吸収やつ

アヴァロン犬の2色陣を
たまにミスるので嫌になる(´・ω・`)
マシンゼウス・パは、
ディオス・パと違って1列消しを入れる必要がないので
パズルに変な緊張感がなくて良いです。

そろそろ確定6コンボが出せるパーティーが欲しいですね。
そのための何かヒントを探して
クジラより先に、ドラクリストを周回することにしました。
バトル5 プラン

スルト花火2発目(^ν^)

プランはたまにドロップするんだよね
スキルは副属性・泥強と、火属性にのみ通るブレスなので
どっかで使えるかもしれない。
バトル6 ドラクリスト

グラビティで根性を剥がして
2枚目のタウラス変換で倒すだけ。
光1列+3消しに2、3コンボすりゃ余裕で倒せるので
難易度的には特に難しいことはないです。
まったく緊張しないノータイム・パズルでいけます。

ていうか、このダンジョンは
赤ソニアに吸収を食らう以外で負けようがありません。

単なる泥強に過ぎない「とら」ですが
意外と馬鹿になりません。
最後の一撃で火力がブレないので、
こいつは結構、信用できる奴ですよ( ゚д゚)
スキブタンクだし。
50匹くらい集めました。
4倍になったら混ぜたいです(^o^)

ラグウェルの時は
☆6ブーストをそこまで意識してなかったけど
今回のような普通の周回パですと
☆6ブーストは、物凄く効いてることを実感できます。
(たぶんステータスが3倍になってる)

これは、全方位に効くキラー搭載みたいなもんなので
サブの名も無きモンスター達が、マシンゼウスの2倍くらいの火力が出るんですね。
なので、ダンジョンデータを眺めて最初に「これは難しいな」と思っても
実際の周回難易度は、さほどでも無いのです。
いつものスペダンと変わらんか、ちょっと難しい程度です。

難易度について
あまり簡単、簡単、言い過ぎると
揺り返しで難しくされても悲しいので、これ以上は言いませんが
最近の運営ちゃんは、あまりガチャってなくても
遊べる方向にしたいのでしょうか。

それならば、私に出来ることは、
確かに行けるぜ!と宣伝することであります(`・ω・´)ゞ
ディズニーランドでミッキーの格好をしたらつまみ出されるそうですが
気持ちとしてはそんな感じです(^q^)