2016年8月15日月曜日

【朗報】ミルパがとても強い【夏休みチャレダン】

レベル8
ハーデス戦で偶然、自演マルチの回線が切断されたので
威嚇のスキル貯めができて良かった(`・ω・´)

イースのギガグラまでは貯めておきたいので
ここで1コンテすることにした。

BOSSのサタンも削りきれなくて結局2コンテしてしまった。
時間制限も無くなったのだから
もっとゆっくりパズルすれば良かった(反省)
レベル9
レベル9は5属性縛り。
BOSSはイルシックス兄貴オッスオッスらしいので
色合わせとゴッグラを兼ねて、ゼウヘラ夫妻を入れてみた。

サブ機の方は色合わせの天狗が良いですね。
スキルを自由に付け替えできるようなもんです。

無事ノーコン(^o^)v
レベル10は、同キャラ禁止。

なぜ牧場さんは、毒とお邪魔の完封に拘るのか?
それは、これが僕の思っていたマルチだからです。
ガチャ無し端末だってサポートで役に立てたら素敵だよねっていう優しい世界。

これを自演マルチで実現(^q^)
バトル1 たぶんリーザ。

毒もお邪魔を完封できるヨロコビ(*´ェ`*)
バトル2 シヴァ

すべての攻撃を受けきった上で
さらにその上をいくイズム(`・ω・´)
バトル3 アルテミス?

よく分からないが
覚醒無効を解除してから倒した。
バトル4 ヴォルスーン

こいつは威嚇が通ったのか。
根性越しにワンパンして
水と火を処理しながら、1ダメージで通過する作戦もありだと思ったけど
今回は普通に2パンしたった。
バトル5 ベルゼブブ

盤面がロックでガチガチ過ぎて変換出来なかったので
一ターンだけ十字無しで、盤面を掃除してみた結果、
一発だけ耐えられたε-(´∀`*)

毒は100%弾くけど、
強ダメージの方が怖かったが
なんとか耐えてくれた。
無事ノーコン(^o^)v
自演マルチとは言え
やはりミルは強いです。
ブブソニの時より、ソニアグランの時より、ゼローグ∞の時より、
今の方が断然、戦えてますね。

【ミルの強化について思うこと】
こないだの生放送のトーナメント企画で
ミル推しの出場者が優勝した結果、
ミルの火力が7倍から7.7倍になるそうです。

最大火力が底上げされたことで、
ソティスやヘルメット戦が戦いづらくなることを懸念されてますが
これは別にソティスに限ったことでは無いと思います。
ソティス的な「何か」に対する対応力という意味では、
可変倍率や、基礎倍率を付けてくれた方が良かったと思います。

しかし、気になったのはそういうゲーム内のバランスの話ではありません。
0.7倍の底上げくらい、最初から発表しておいてよ、ってことです。
なんのスポーツの大会であれ、ゲームの大会であれ、
賞品や報酬を、「結果が出てから後から考えます」では盛り上がりません。
観ている方も真剣味が削がれます。

トーナメントにエントリーした、たった5,6体のキャラの強化予定(案)くらい、
前もって発表できないもんでしょうか?
優勝キャラにはマシンキラーが付く!」とか
ミルなら0.7倍、ヘライースなら○○」と言った具合に
前もって決めておくことはそんなに大変なことなのでしょうか。
これがソシャゲを長く運営するためのイベントのやり方なんです、と説明されても、
私はそうは思いません。
多くのスポーツ大会やゲーム大会と同様に
賞金や報酬を先に言っといてくれた方が
私はイベントが引き締まると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。