2016年8月17日水曜日

【アイランド】パズドラ盆休み【ウェルドール】

どうせ石も無いし
石が無いとレーダードラゴンのスキル上げも出来ないので
アイランドを周回してスタミナを消費してました。

降臨キャラでスキル上げをしたいのは
残るは猪八戒くらいですかね。
スキブ1、封印1持ちのドロリフは
なかなかイケてると改めて思うんですが
周回には石が必要なので
結局、今はヤレることがありません(-_-)
アイランドは花火周回できるので
負担が少なくて良いですね(^o^)
2日おきのドロップ2倍デーを
スタミナ満タンで迎えるようにしてます。
一日放置とも言うけど(^q^)

周回する時は
オリンピック中継を横目で観ているんですが、
卓球が面白かったですね。
男も女もキャラ立ちが漫画みたいです。
ドロップするガジェット類の中では
特に水チェイサーが気になりますね。

3色陣で生み出す「色」が良いです。
マシンゼウス属性と、ディオス/アテナ属性のドロップをついでに生み出すので
2,3体はスキルマを作れればええなと思ってます(自然回復気味のスタミナで)。

ただ、まぁ言うて最近はガチャ無しモンスターも勝手に強くなってるので
ミルやモンポ龍、イオンドラゴン級じゃないと
結局、使わない気もしてます。
それからウェルドール(鯨)・・(ヽ´ω`)
ラグウェルが花火周回で
ドラクリストがちょいパズル周回できるくらい簡単だったので
ウェルドールも大差ないやろ、と思い込んでいたら
全然そんなことねぇでやんの。超ムズイ( ;∀;)

以下、ウェルドール降臨の難しいところを列挙。
・メガロドランの木吸収
ディオスパで入り辛くなる。

・沙悟浄の先制
・沙悟浄の反撃
結界か威嚇が必要になる。

・青ソニアの盤面ロック
リフレッシュか威嚇が欲しくなる。

・ウェルドールの5ターン遅延
遅延については耐性を積むという解決方法があるが
遅延耐性を5個ずつってのは、マジ半端ねぇです(*_*)

なので遅延耐性の潜在を最低限に抑えるなら、
マルチの特性を活かして裏チームで倒せれば良いのだろうが、

・ウェルドールの5コンボ以下吸収
コンボ数を出そうと思ったら
もうアヴァロン犬しか選択肢が無くなるわけで
そしたらBOSSが倒しきれません(><;)
ギミック対応にスキル枠を割いた結果、
BOSS戦で計算の出来る火力が出せません\(^o^)/
すること無いので天狗が舞ってます(^q^)

対応しないといけないギミックが
明らかにラグウェル降臨とドラクリスト降臨より多いです。
これが同じ絶地獄のレーダードラゴン第二弾だとは思えません。

手持ちの戦力じゃ、どうやっても(さくさく)周回は無理です。
詰んでるように思います。
一方、ミルパなら余裕でノーコンだった( ゚д゚)

ミルなら事故る箇所が無いです。
十字ガードなら、ウェルドールの力貯め反撃だって受け止められます。
本来ならこの戦い方で充分なハズなんですが、
ラグウェルとドラクリストの周回があまりにも簡単だったために
ウェルドールの周回は面倒くせぇな、、、と感じちゃっています(´・ω・`)

なので、ダンジョンメールを一通だけ開封して、4体だけ確保してストップしてます。
(ラグウェルとドラクリストは一体目がスキルマになりました)

どうせ周回する石も無いし、ミルがまた微妙に強くなるし、
今は様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。