2016年8月26日

3回目のタマゾー降臨と、ケプリ降臨をクリア【ノエル入れるチャレンジはソロ限定だから気をつけろ】

タマゾー降臨も3回目になってくると
同キャラ禁止のソロ編成も段々と煮詰まってくるもんですね(^o^)
牧場パの結論が出つつあるように思います。

サブの進化前ミルには果実龍を適当に継承させてます。
火を回復に変える果実龍なら
フラグレム陣の生み出す火属性を回復に変えて
それをさらにジェミニで光に変換できるかと考えましたが
思っていたより上手くいきませんですた( ゚д゚)
光と回復の2色陣は難しいです。
多すぎても十字が組めなくなりますしね。

今回はBOSSまでノーコンで来れました。
このままクリアか?と思われた矢先に
気の抜けたパズルを連発して
持ち前の勝負弱さで自滅しました(^q^)

今回のゼウスドラゴンは、6コンテという結果に終わりました。
ケプリ降臨のキャンペーンは
今回はスルーで良いかな、と思っていたのですが
ベストメンバーで、1回クリアしてみたところ、
少しだけ余力を感じたので参戦(`・ω・´)

と、思ったら
今回の奴はソロ限定だった
何の意味もなく戦力を削いだけでワロタ・・ワロタ・・
序盤はミルパなら、なんの問題もないが、
毒やお邪魔を弾くと、
覚醒無効の反撃や先制が飛んでくる理不尽な仕様に、
怒りで震えている・・(#^ω^)

メジェドラ戦は
リーダーチェンジを貰うとめんどいので
なるべくワンパンを狙ってみた。
今回はリダチェンが来る前に倒せた。
BOSS手前のスフィンクスは、
お邪魔耐性があれば
いくらでもスキルの貯め直しが出来るので
やっぱりドロイド君とモーグリの黄金コンビは
今回も連れてきた。

スフィンクスも
削り過ぎるとリダチェンしてくるので
行くときは一気に抜いた方がいいかも知れない。

ミルパなら十字さえ組まなけば
間違ってダメージを通してしまうリスクが、ほとんどないので
スキル溜めは簡単です。
スフィンクスのダメージも高くないので
普通に回復コンボだけで、いつまでも凌げそうな感触でした。
ケプリ降臨。

3ターンの吸収が済んだら、
覚醒無効の、この画面になってるハズなので
ここから一気にワンパンを狙う。

今回のガチャ無し機は、サポートに徹しています(^ν^)
サブのガチャ有りにPassって
おもくそワンパン(`・ω・´)ゞ

サリア陣→アルキオネ変換で、光/火の2色盤面に変えてからの、
ミル生成で倍率を出す。
光半蔵や光明智、アポカリプスに大小が居ないので
これでやりくりするしかなのです(^o^)
15ラゲかぁ(^q^)
まぁ知ってたけどね。
周回に時間が掛かるので困ったな

※今回のノエル入れるキャンペーンはソロ限定でした。
間違えてました。ごめんなさい(ノ∀`)