2016年8月28日

ケプリ降臨をディオスで中速周回する

コンボ数を加算できるスキルは1体欲しいのだが
15ピィラゲは、さすがにキツいということで
ディオス軍で強引に周回していく(`・ω・´)

継承は、ガチャ無しラグウェルに赤タマゾー。
天狗にはガネーシャです。
バトル1

ガチャ無しのラグウェル側で部屋を建てて
1ターンスキル溜めしてから花火

バトル2も花火
バトル3

問題はここなんだよなぁ(-_-)
ケフカや火牙刀なら
シードラをブレスで抜けるんだけど
草属性が薄まると火力が落ちるので
スフィンクス戦が嫌な感じになるジレンマ。

今回は耐久の道を選んだ(ヽ´ω`)
シードラ戦は必ず耐久になるわけでもなくて
4,5回に一戦は副属性の光way消しで倒せたりもする。
勇気を出して草属性で倍率をガンガン出していきます。
ちなみにガブラスの出番キタコレと思って
先走ってプラスを振ってしまったが
闇ブレスが28万くらいしか出ないから
結局、シードラを倒せないでやんの
こいつ本当に使い道ないな。
返せよ、俺のヘラ297降臨(ヽ´ω`)
バトル4 華龍

花火なんで省略と言いたいところだけど
HPが減りすぎてるなら
こいつの創りだす回復ドロップで
HPを戻す事ができる。

意外と重要な敵

バトル5の闇フェアリーは花火
バトル6 メジェドラ

毒は消さないスタイルなので
角に立てかけておく(*´ω`*)
バトル7

アヴァロン犬の草/光陣に、メカアテナの泥強を掛けると
5コンボ出せば、だいたいワンパンできる火力が出る。
(もちろん草ドロップは6個繋げる※列消しは必須ではない)
実質、ここがBOSSです。
ここだけ物凄く慎重に頑張る(`・ω・´)

盤面5コンボが組めないなら毒ドロップは消しますが
基本的には消さないです。
むしろ端っこに毒ドロップがあると
盤面を分割しやすいような気がしてきている。
バトル8 ケプリ。

結界を張る前提ですが
BOSS戦に突入時に、HPが21000ちょい残っていれば勝ち確です。
1ターン目にガネーシャ結界を張って0パズルを2回すれば
覚醒無効をもらいますが、
最後の花火で、そのまま確定ワンパンできます(メカアテナ側のパーティーで)。

これはもう言うまでもなくガネーシャの結界に
全色泥強が追加されたおかげです。
もってて良かったガネーシャ!!

サブ機のメモリアルガチャ産なんですけどね(^q^)
どうせスキル4倍は来てないので
焦って集めても仕方ないのでノンビリやるが
初降臨で40体集めたった(^o^)v