2016年8月4日

【一度きりチャレンジ】ソティスはコンテするとカウントダウンがリセットされる【草タマゾー降臨】ばんじゃーい∩(・ω・)∩

ソティス戦はコンテすれば
カウントダウンがリセットされるので
十字消しを避けて、列パリンのフルコンボで削っていくのだ。
決して諦めてはいけないよ(´・ω・`)
牧場さんだって悲しい気持ちでコンテしたよ

この害悪系がバトル4に配置されてることは
まだ良心的だと思うようにしよう、そうしよう。
でないと壁に穴が開くよ(# ゚Д゚)

1コンテ
ひょっとしたら、このままBOSSまで行くんじゃないのかと思われた矢先に
マキナで単純にスキルが枯れたね。
コンテしても回復ドロップが無かったね。
無意味なコンテをしてしまった。

2コンテ
3コンテ
最後はガイアドラゴンだった。
BOSSが、どの程度ランダムなのか謎。
しかも、イオンドラゴンとは一度も戦ったことが無いので
戦い方が何もわからない(・_・)

ただひとつ言える。
ガイアドラゴンはパワー系で助かった。
詰んでんじゃね?的なギミックは無かった。
一発殴ってはコンテの繰り返しで、なんとか勝てた。
単純な敵で良かった(・_・)

4コンテ
5コンテ

※追記
何も知らずに序盤からガンガン殴ったから
遅延地獄に陥らずに済んだようですね。
単純バカは私の方でした・・・。
しかし、バカだからこそ押し勝てたのです(^q^)
先発部隊のガチャ有りのサブ機が5コンテでやってくれました。
これからメインのガチャ無しで頑張りますが
目標は8コンテです(`・ω・´)ゞ
事前に色んなパーティーを考えていたんだけど
ソティスをパワーで押し切るには
結局、代わり映えのしない、いつものメンバーになってしまった(^q^)
愚地独歩が突きの速さを求めた結果、
最後は赤ちゃんの手になってた、みたいな。

バッジを封印にしたつもりが
痛恨のスキブ(><;)
間違っとるわ!!
ソティス戦では納得のコンテだけども、
ジェミニ&イーリアによる、七ターンのヘイスト連打は利いていると実感。
ジェミニで回復を消してからのミル生成は
やはり火力が出ます。

本当の本当のガチの戦いでしか分からないこともあるんだね。
たまにソロダンジョンでガチを知ることも必要だと思いました(;´Д`)

1コンテ
セラフィスとか言う不完全ロボ相手にパズルをミスった(´;ω;`)
魔法石、1個損した。

2コンテ
ファガン相手に封印を貰ってしまった・・・。
バッジを間違えてスキブのままダンジョンに入ってしもた。
それでも耐性は8割あるので
封印されるのは納得いかないが(# ゚Д゚)

ぶっちゃけ、
封印バッジの効き方も良くわかっていないけどね。
50%ってなんだよっていう(・_・)

3コンテ
あれ、メイン機でも、またガイアドラゴン!
そういうもんなのか、まったく謎である。

こいつはガードが明けるまで
殴るのを待っていた方が良いのだろうか
ある程度、削っておかないと良からぬ事が起きるのだろうか
イオンドラゴンとは初めて戦ったので良くわからなかった。

そして、ちょび残しからのコンテで
回復ドロップが2連続で枯れていた(ヽ´ω`)

4コンテ
5コンテ
6コンテ
7コンテ
計7コンテでクリアできましたε-(´∀`*)

ロボのコンテはパズルミスだし、
ファガンの封印はウッカリだし、
BOSSの2コンテは不運だし

実質4コンテくらいは目指せそうな感触ですし
ガチャ有り側と比べてもそこまでの差は無いと感じた(^o^)v


※追記
ガイアドラゴンは遅延地獄になるようです・・((((;゚Д゚))))
サブ機とメイン機とも、何も知らずに押せ押せで行ったので
遅延は一回も飛んできませんでした。
単に運が良かっただけでしたね。
7コンテでタマゾーをゲット。
石と時間さえあれば、タマゾー降臨おそるるに足らず(`・ω・´)

この手のイベントがまた有るとしても、
次のタマゾーまでに石を貯めていれば何も問題はない

これにて一件落着\(^o^)/