2016年8月7日日曜日

【レーダードラゴン】ラグウェル降臨(絶地獄級)をディオス軍で高速周回する【☆6強化】

一人鉄腕ダッシュことペンギン牧場なので
まずは自分でレーダードラゴンを拾いに行くところから始まります(´・ω・`)

ウェルドール東淀川に、ラグウェル堺、そしてドラクリスト東大阪。
なんか名前がすっげぇタワーマンションみたい!(小並感)
で、攻略周回パなんですけど
当初は、こんな感じのガチャ無し編成で考えていたのですが、
ガチャ有りのサブ機に、
Aチームのモリリンと、Bチームに入るチンバウが居ないので断念しました(-_-;)

ガチャ無し機で、ガチャ無しモンスターを育てることは
至上の喜びなわけですが、
これがガチャ有り側の話になってくると、
一ミリも育てる気が湧いてきません(-_-)
むしろ「なんの罰ゲームでそんなことしないといけないんだよ・・」くらいに思ってます。
今更お前がそれを言うのかって話ですけどね(^q^)
そんなわけでラグウェル周回パーティーは
サブのガチャ有り側に継承を一つ使うことにしました。
メモリアルガチャで引いたガネーシャの結界を
天狗に装備させてます。

ガチャ無し編成で知恵を全て絞り出したあとに、
スキルを一枚追加すると、やっぱり、その有り難みがわかりますね。
パーティーが急激に引き締まったのを感じました(^o^)v

スキブが足りているので天狗の究極を解除して
☆6ブーストが掛かるようにしています。

モリリンとグリフォンにも☆6ブーストは掛かってます。
バトル1 果実龍。

ヘラクレスの自傷で、リーダースキルを発動からの、

ジュピタージェネシスで花火大会のスタート(`・ω・´)
バトル2 トイトプス

実質、こいつがこのダンジョンで一番固いんじゃないか疑惑(・_・;)
なのでヘラクレスの1.5倍神エンハ(3ターン)が必要になるんですね。

エンハがあれば、草の強化ドロップは1個有れば確定ワンパンです。
エンハなしだと、 強化ドロップは6個必要になります。

モリリンとグリフォンに☆6ブーストが掛かるので
火力が出るのは、チームモリリンなんですね。

モリリン側でバトル2を処理できるのは
半分は狙って編成してますが、残りの半分は偶然です。
たまたま、うまくいきました(^o^)
バトル3 ガイア

花火でワンパン。
火属性を連れて来てないので事故は無し
バトル4 草ソニア

先制攻撃は割合なので問題なし

ジュピタージェネシス!
バトル5 周瑜

天狗に継承させたガネーシャ結界を先に使ってから
ジュピタージェネシスで倒す。

天狗に継承させるのは
草攻撃を防げる結界なら何でも良いですし、
威嚇でも代用は効くと思いますが、
この編成だとワンパンするのに草の強化ドロップが3個必要になるので
ガネーシャの光ドロップ強化が保険になるんですね。
強化ドロップはそのまま草になりますので
ε-(´∀`*)
周瑜が根性で粘るわけですが、

ジュピタージェネシス→グリフォン→モリリンの順で使います。

モリリンの目から怪光線が出てワロタ 。
バトル6 ラグウェル

盤面を維持したままBOSS戦に突入。

覚醒無効とスキル封印を貰うが、
すでに出来上がってる超元気玉をぶつけると、そのまま確定ワンパン。
スクリーンショットは落ちコン無しのダメージを撮りました。
モリリンが最強アタッカーになってますね\(^o^)/

別に報われると思ってBOXに置いてたんじゃないので
なんとも不思議な気持ちになります☆(ゝω・)v
高速周回すぎて草生えるワ。

レーダーダンジョンはメイン機とサブ機で同時に拾ってるので
一つを開封してみましたが、
今回の攻略ではPassを使ってないので
開幕でPassすれば、
A・Bどちら側のメールを開封しても同じように周回できます。

初回の周回は
共食い覚醒分の確保で止めておきますが、
スキルレベルUP4倍が来たら
サクッと仕上げたいと思います。
レーダードラゴンで
ラグウェル周回に最初に目をつけたのは
・まずダンジョンが簡単であったことと、
・ディオス属性であることと、
・今まで苦しめられてきた封印が解決されるからです。

次は捕鯨を狙っています(`・ω・´)



【クロスドラゴン】
・ドラクリスト
・ラグウェル
・ウェルドール

【イオンドラゴン】
・ヘパイストスドラゴン
・ノアドラゴン
・ガイアドラゴン
・ゼウスドラゴン
・ヘラドラゴン

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。