2016年9月16日金曜日

【モンポ龍】ハムカツマンと、蒼き団長が気になります

蒼き団長ドギラゴン剣は、
ガチャからも排出されるし、モンポでも交換できるようです。
つまり、ガチャ無し側の端末で購入すれば、
継承・可の3色陣が、確実に手に入るわけです。
(知らんけど)勝太くんは、
ガチャから出ないので継承は無理ってことでしょう。
こいつをガチャ無し側で買うことは無いですね。
問題は、サブ機で足並みを揃えるか?ってことです。

コラボダンジョンでハムカツマンを拾ってくれば、
3体のメンツは揃うので、
非対称リーダーのパーティーが成立するって事になります。

牧場さんは、どうやら非対称リーダーが好みらしく、
異様に気になって来てます(´・ω・`)
そもそも両端末で、蒼き団長パで良くね?という指摘は無しでお願いします(^q^)
非対称リーダーはデメリットになることが多いんですが、
逆に考えると、倍率を可変に出来る強みにも成ると思うんですね。
常時4倍
12倍
16倍
48倍
192倍
一応これだけ選べるってことは、良いことなんじゃないでしょうか。
ガチャ無し側ではドラクリストが使えるので
そこそこ自然にパーティーが組めそうです(スキブ11)

新ガチャの仏像シリーズで、絶対値ギガグラが登場したので、
これからの降臨は、
「以上、無効」のギミックを持ったBOSSが増えることは間違いないでしょう。

そういう意味で時勢に合ってんのかな、と
真剣にこのパーティーのモンポ交換を検討し始めています。
まぁ、いうて、ケプリに使いみちがあったので
火ケプリ程度の、ささやかな期待値ですけども。
デュエマというカードゲームの事は何も知らないんですけど、
この「風の1号ハムカツマン剣」とかいうキャラクターは、
あまりにもフザけてますね。
ツッコミが渋滞し過ぎてて、どこから指摘すれば良いのか分からなくなります。

なんてCOOLなんだ・・・(*´ェ`*)
しかし、ハムカツ・パーティーで気持ちが固まり始めていたところに、
CDコラボで魔砲士が颯爽と登場( ゚д゚)
こいつもモンポ交換できるのか・・・。

火力としては断然ハムカツより上だし、
非・肉民は、これを使って、しばらく耐えろってことなんだろう。

さすがハタ印のCDコラボだ。間違いがない。
蒼き団長も、魔砲士も、
月末近くまでラインナップされているので
しばらく考えよう。
どちらかを購入するのは決定してる。

その前に、多少のモンポ集めが必要になってます(ヽ´ω`)
メインのガチャ無し機は42万MPで足りてるんですが、
サブのガチャ有り機は現在24万MPしかありません。
月末まで、毎日スカーレットを10周くらいすれば
なんとかなりそうで一安心。

それにしてもスカーレットの周回パは代わり映えがしない。
今でも、やや強引にゼウスパで周回してます。
もうここから何か改善しようと思ったら、
最近、全く引いてないサブ機のガチャを引くしか有りませんし、
花火パで事故なし編成に成らないのであれば、
これ以上、編成に手を加える意味も感じません。
というわけで
月末までサブ機で石を貯めて
フェンサーを引き当てることにしました。

サンタの方がバインド耐性があるので強いですが
無印フェンサーでも、別にどっちでも良いです。
エアプwithさんのエアガチャ10連を何度か試したのですが、

何度やってもフェンサーが混じって排出される感触です。
銀玉狙いなら、
これは無課金でも、勝負になるガチャだと確信しました。
なんだったらバーサーカーも2体くらい出て欲しいと思っている(^q^)

そんなわけで
牧場さんは月末まで、
スカーレットを周回しつつ、
サブ機で石をかき集めることにしました(`・ω・´)ゞ

6 件のコメント:

  1. 3D龍解で検索すると大体デュエマがどんなカードゲームかわかるかと

    返信削除
    返信
    1. カードゲーム自体をやったことが無いんですけど、濃い世界が広がっておるのですね。世の中、知らないことだらけです

      削除
  2. 蒼き団長いいですね~
    技マシンとして優秀なのもGOODです。
    ハムカツマンは顔がむかつくので売りました。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言わんと、わいと一緒に戦ってくれや!(´・ω・`)

      削除
  3. アナザークルセイダー強いのでラグドラ2体目と言うのはどうですか?

    返信削除
    返信
    1. ものすごく悩んだのですが、
      団長は周回向きなので、
      団長パで、もう1回30万モンポを集めるという方向で検討してまつ・・(ヽ´ω`)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。