2016年9月14日

【ウェルドール降臨】白鯨との戦い【パズドラレーダー】

ラグウェルドラクリストは高速さくさく周回ができたのに
ウェルドールがクリアできないのが悔しくて
何度も調査捕鯨に出ては撃沈されてました・・(ヽ´ω`)

マシンゼウスパでBOSSをグラビティで削って
何とかワンパン圏内に持っていける計算でダンジョンに入ったけど
今度は道中が全く倒せないというジレンマ・・・(ヽ´ω`)

ミルパならほぼ確実にノーコンできるんだけど
ダンジョンメールを開封してから12時間の制限があるので
耐久パでの周回は捗りません。
そういや新戦力のケプリが完成してたんだった( ゚д゚)
ちょっと試してみよう。

水パを使った事が無かったんだけど、
サブ機のメンツが意外に充実しててワロタ。
スキブ2をガン積みできると、総スキブ数がかなり稼げます。
これによって、
ガチャ無し側にアタッカーを任せることが出来るようになりました(^o^)v

ちなみにケプリにダミーの継承(今回は草タマゾー)を付けておくと、
ウェルドールの先制遅延を無効化できます。
このパーティーは遅延耐性は0です。
ガチャ無し側には全て星6以下ブーストが掛かるので、
7000万超えのダメージが確実に出ます(`・ω・´)

水着デーモンは水/草陣なので
二列消しさえできれば、すなわち4コンボが確定します。
これにケプリのマジックチェイン掛ければ6コンボです。
しかし安定しない・・。
勝率は5割くらいです。

原因はハッキリしていて
水着チェイサーの3色陣では安定したケプリ運用は無理だと思われます。
慣れとパズル力で、ある程度は行けると思いますが、
やはりケプリパには2色陣が一番しっくり来ます。
使いやすいです。
ケプリのスキルが一枚余るので
水着チェイサー陣の補強に使えますが、
メガロドランか青ソニアのどちらかは、3色陣で4コンボ出さないと倒せません。
ここが自分にはどうにも安定させることが出来ませんでした。
サブ機
こればっかりは、もうどうにもなんねぇな、ということで
サブ機で、くじら1号が完成するまでは
この不安定パーティーで周回してました。

スキルアップ4倍に助けられたのに関わらず、
石は11個掛かりました・・・(ヽ´ω`)

継承は沙悟浄対策になるなら、何でも良いと思います。
威嚇がベターですが、
カウンタースキルの方が周回は早いと思います。

毒でも可ですが、
発動の早い毒じゃないと間に合いません。
長きに渡るクジラと戦いに終止符を打つ時がきました(`・ω・´)
最後のピースは2枚目の水着デーモンです。
最初からこいつを入れたかったのですが
スキブが足りなくて使えませんでした。

ウェルドール攻略に
ウェルドールを入れるまでの苦労は省略したくなかった(´;ω;`)
ここからが真・攻略☆彡

バトル1 果実龍。

ケプリパで3色陣ってのは
カリンちゃんでも安定しないのは同じなのですが
果実龍は弱いので
水1列+2コンボ(計3コンボ)で充分です。
バトル2 メガロドラン

水着チェイサーの三色陣に、ケプリのマジックチェインを使うと、
水1列+1コンボ(計2コンボ)で倒せるようになります。 

なんてEasyなんだ(^ν^)
バトル3 沙悟浄

沙悟浄は毛利1号を使って、
ウェルドールに継承させたカウンターで沈めます。
反撃は貰いますが、割合攻撃と相打ちになるので、そのまま倒せます。

このダンジョンでは、
この先、一発も貰う予定は無いので問題ないです。
威嚇継承よりカウンターの方が周回が早いです。

毒でも理屈上は可ですが、
赤タマゾーの毒ではスキブが間に合いません(><;)

こいつは低HPなので
水1列+2コンボ(計3コンボ)でも倒せます
バトル4 青ソニア

ドロリフからの2色陣では安定しなかったけど
3色陣なら、全然っ違う!

パズルが簡単だし、
何より、盤面が糞でも俺のせいじゃないし!と思えるので
失敗しても気にならなくなる。
これって、周回でイライラせずに済むので、結構重要なことですお。

水1列+3コンボ(計4コンボ)必要。
青ソニア戦とBOSS戦を担当するガチャ無し側だけが
2回、4コンボを課されます。
バトル5 ディアゴルドス

毛利2号で余裕。
こいつはシンプルに水属性がよく通るので
水1列+2コンボ(計3コンボ)でもいけると思う。

今回のウェルドール周回にあたって、
確かにスキブはサブ機のガチャ限パに頼っているのですが、
火力に関しては、
ガチャ限パが甘えたステージばかりに成っているので半笑いになります。
バトル6 ウェルドール

2色陣を2列消しに分割できれば、
それすなわち4コンボ確定。
さらにケプリのマジックチェインを掛けると6コンボに達する(^o^)v
盤面が糞でもキニシナイ(´ε` )

それにしても
HP5000万をワンパンできる爽快感が半端ねぇですわ( ゚д゚)
ガチャ無しは、ミルパの一強と思われているし、
牧場さん自身もそう思っていたが、
火力の面ではケプリが明らかに凌駕していた。

以上、捕鯨調査を終わります(`・ω・´)ゞ
あと何の関係もない映画の予告編の公式動画を貼っておきます。
よかったら使ってください(・_・)
言い忘れてましたが
水着デーモンは復刻アイランドのドロップ2倍なら
中級でも普通に落ちるので
ポチパ周回で簡単に集まりました。
念のために4号まで増産しておきました☆(ゝω・)



【クロスドラゴン】
・ドラクリスト
・ラグウェル
・ウェルドール

【イオンドラゴン】
・ヘパイストスドラゴン
・ノアドラゴン
・ガイアドラゴン
・ゼウスドラゴン
・ヘラドラゴン