2016年9月9日金曜日

【一度きりチャレンジ】青タマゾー降臨をクリア

今回はサブ機から先にダンジョンに入ったんですけど
敵を見誤りましたね(;_;)

まさか天ルシで3コンテする羽目になるとは・・。
3回目の「出直してこい」に対しては、
思わず、「○すぞ」って口走ってしまいました。
裏ペンギン牧場が出てしまって、反省(´・ω・`)
そして、進化前のリンシアに
スキルをフルバーストしてしまう(^q^)

叙述トリックやめいや(´;ω;`)
一度きりなんだから
龍王が進化前で出てくることもあり得るんちゃうんか、と思った次第。

青タマゾー降臨の2大トラップに引っ掛かった奴おる?
改めてガチャ無し機で、ダンジョンに挑戦。
天ルシのHPの事を知らないのに、ちゃんと副属性で削りパを組んでいた。
バッジは封印を選ばざるを得ない状況だったので、これは正解。

サブのメンツが、闇ドロップを食い過ぎる問題はあるけどね。
理屈上はノーコン狙えるパーティーを組めていたのに
リファイブを削り残してしまった(ノ∀`)
火力がやっぱり伸びないね。

HPもサブ機の3万5000に比べたら低すぎると思う。
リファイブをワンパン出来なかったことがショックで
パーティーを変にイジくってしまう(ノ∀`)

結果、直感的に最初に組んだパーティーよりクオリティが下がるっていう
これが人間の愚かしさであり、愛おしさですよ、ええ(´・ω・`)

バッジも天ルシ対策なら封印一択だった。
道中はノーコンで、
天ルシは1コンテで抜けられた。
マシンゼウスのグラビティを
頭の悪い使い方したった(^q^)
なぜか進化前のリンシアを倒し損ねて2コンテ目。

進化後リンシアは
そのままワンパンできました(^o^)v

4回目のタマゾー降臨だったわけですが
イオンドラゴンがBOSSに来ると思っていたので
ヘパイストスやヘラと戦うために予習してましたが、
そこは拍子抜けしました(´・ω・`)

あとこの一度きりっていう形式もすでにマンネリ化を感じますね。
昔のパズドラは12時間降臨でしたっけ。
その12時間が3時間になっただけちゃうんか、と思えなくもない。

だったらいっそ、定期的にこのダンジョンを再利用してくれた方が、
今回、予定があってクリア出来なかった人は助かりますし、
運営側の立場になってみれば、
使い捨てダンジョンって、もったいないですよね、みたいな事を思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。